はじめに・ご挨拶

はじめまして、岩上商店と申します。弊社は、1859年に創業し、 160余年間栃木県大田原市で商いをさせていただいております。甘酒という商品はコロナだけでなく、普段の健康づくりの為に間違いなくお役に立てるものなので、この機会に希少な「生甘酒」をご賞味いただいてはいかがでしょうか。

岩上商店HP(http://iwakamishoten.jp/

コロナ禍による影響

コロナ禍の影響によりSAや観光地等への出荷が激減し、県外でのイベントも自粛せざるを得ない日々が長く続いています。その反面、コロナ禍を経験しネット販売で良いものを求める方がたくさんいること、そんなお客様とEC販売で繋がれることを再確認致しました。

私たちの商品・お店のこだわり

創業以来続く糀づくりは、全国でも高い評価を得るほどの品質であり、糀菌が米の芯にまでくい込むめずらしいものです。(突き破精製法)

その糀をふんだんに使用してつくる商品はあまさけをはじめとし、味噌や塩糀など様々。本店ではあまさけや味噌に使用している生糀も販売しており、年間通して県内外のお客様にご愛顧いただいております。

今まではスーパーや百貨店での販売がメインだったため、物流に載せるために賞味期限を長くできるよう殺菌に力を入れておりました。

EC販売が強化できれば、菌の生きている甘酒をお客様にお届けできるのではと気付いた為、是非この場でどれだけの反応が得られるのか試したいと考えております。

プロジェクトで実現したいこと

あまさけは免疫力UP、腸内環境改善の期待ができる商品であり、その中でも更に生きた菌が豊富なあまさけを販売したらどのような反響が得られるのか知りたいと思い、この度チャレンジします。

今回、この「クラウドファンディングMOTTAINAIみらい」のお話は、いつも身近なお付き合いをさせていただいている「なすしん」さんからご案内いただき、担当者の方から「一緒に参加して頑張りましょう!!」のお声で参加を決意しました!!

リターンのご紹介

糀菌が最も活発化する最適な温度でつくり上げた生きた菌が豊富な生甘酒。クリーミーでまろやかな甘さが特徴のノンアルコールの甘酒です。濃縮タイプなので、お水やミルク、豆乳などで割って頂くのがおすすめです。生タイプなのであまり温めすぎないでお召し上がりください。

1.「新商品 生甘酒」5本セット

原材料名:米・米糀

内容量:300ml(1本)×5本

賞味期限:製造から7日間。開封後はお早めにお召し上がりください。

保存方法:冷蔵の場合1週間、冷凍であれば半年以上持ちます。 

提供方法:冷蔵便でお届け致します。

2.「新商品 生甘酒」10本セット

原材料名:米・米糀

内容量:300ml(1本)×10本

賞味期限:製造から7日間。開封後はお早めにお召し上がりください。

保存方法:冷蔵の場合1週間、冷凍であれば半年以上持ちます。 

提供方法:冷蔵便でお届け致します。

資金の使い途

ご支援いただいた支援金は、原材料費、広告費等に使用させていただきます。皆様からのご支援に感謝し、大切に使わさせていただきます。

那須信用組合からの応援コメント

那須信用組合大田原支店の北條紳一です。岩上商店様の甘酒は、免疫力UP、腸内環境改善を期待できるもの、そしてすごくおいしいです!!この機会にぜひ応援をお願いいたします!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください