めんどくさい!を解決。ズボラサコッシュ

「ちゃんと片付けをして!!」や「どうして整理整頓が出来ない!?」とよく言われてしまうズボラな方にぜひ使ってもらいたいサコッシュが完成しました!

お札とコインをガバッと入れるだけで、お札とコインを自動仕分けしてくれるズボラな方のために作ったサコッシュとなります!

ガバッとお札と小銭をまとめてポケットに入れると、、

お札と小銭を自動仕分け。

お札とレシートはそのままポケット


小銭は下部のポケットへ収納されます。


お釣りをもらってモタモタするのが嫌

コンビニやスーパーでお会計をするとき、レシートとお釣りを受け取り、小銭は小銭入れ、お札はお札ポケット、レシートはレシートを入れるスペースに入れて、商品も受け取ってと大忙しになります。

そんなときにお札とコインとレシートをワンアクションで済ませれることが出来れば、後ろに続いている行列の他のお客さんに気を遣うことなくスムーズにお会計できます!


これひとつでお出かけ

サコッシュなのでお財布よりも断然収納力があります。

鍵にお金や通帳も入るポケットも完備したオールインワンのサコッシュです。


カードポケットもございます


スマホも収納できます


内装


鍵を探さなくてもいい

玄関の扉の前でバッグの中にある鍵がなかなか見つからなくて苛立ったことはないですか?

ズボラサコッシュはキーチェーン付なのでバッグの中で鍵を探さなくてもすぐに取り出せます。


なくさないサコッシュ

忘れ物防止タグのMAMORIO RE付なので、万が一サコッシュを忘れてきてしまっても、アプリと連携することでお財布を落とした場所を特定することが出来ます。

 

MAMORIOポケット付き


本革を選ぶ、その理由。

天然皮革の圧倒的な魅力は長く使い続けられることです。
合成皮革は使用していると加水分解などが原因で、早いものだと1年も使えず破れたりしてしまうことがあります。
「ズボラサコッシュ」に使用している革は日本製の高級な本革(牛革)を使用しています。
シンプルなデザインなので男性、女性どちらでもお使いいただけます。


旅行や出張バッグに丸めてコンパクト収納

いつも使っている財布が大きくて旅行用バッグに入らないということが多くあります。

旅先では財布を出す機会も多いので取り出しやすいものが一番です。

ズボラサコッシュは小さく丸めて収納できるので持ち運びにもかさばりません。

仕切り部分のポケットにはパスポートも入ります。


パスポートポケット


洗濯機に入れて丸洗いできます

革は本来水に濡れると色が落ちたり、硬化してしまったりするのですが、ウォッシャブルレザーと呼ばれる親水性の高い牛革を使用しているので、汚れが付いても洗濯機に入れて丸洗いすることが出来ます。


永久無料保証

新進工房のバッグは一生涯無料で修理させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたバッグを長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では一生涯無料でバッグの修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りとなります。


ショルダーベルトにもこだわりを

ショルダーベルトには軽くて強度がありパラシュートに使われているパラコードを採用しました。 


長さ調整できます

ショルダーベルトは約75㎝~125㎝まで長さ調整ができます。


ベルト調節が簡単だから短くしてお子様もお使いいただけます。


職人が直接届けるからできる3つのこと

1つ目 流通コストがかからないから、良い素材をお値打ち価格で製作できます!


お客様の手に届くまでに多くの中間マージンや物流コストが発生しています。それに比べて新進工房の仕組みはシンプルです。

出来上がった商品を直接お客様にお届けするので商品の品質以外にかかる余分なコストをカットして良い商品をお安くお届けしています。

2つ目 永久無料保証ができます!(新進工房が存続する限りとなります)

革製品の修理の流れは先ほどと逆の流れになるので修理までに時間がかかり、間に多くの人が介在するので無料で修理を受けていないところが多いのが実状です。新進工房はお客様との間に人が介在しないので通常の流れに比べて修理の時間が短くできます。無料で一生涯修理をお受けするのは簡単なことではございませんが、一生懸命作った革製品を長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では、新進工房が存続する限り、無料で修理を受けさせていただいております!保証内容につきましてご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。


3つ目 出来立てホカホカで発送出来ます!
商品は完成後すぐに発送させていただきます。完成後、人の手が加わることなく置いたままにしていると革の油分が抜け、パサパサニなり弱くなってしまいます。お客様に直接お届けする工房だからこそ出来ます。


COLOR VARIATIONS


BLACK


WHITE


BROWN


SIZE

【本体サイズ】タテ14㎝×ヨコ20㎝×厚み1㎝

【ショルダーベルト】 約75㎝~125㎝まで長さ調節可能


革職人だけでは良いバッグは作れません!

タンナー、革問屋、裁断屋、資材屋、革職人このうちの誰かひとりでも手を抜いてしまうと良い革製品を作ることができません。

みんなが一流の仕事をしてくれる信頼関係があるからこそ新進工房は良い革製品を作ることが出来ています!

日本の革職人の数は激減しています。

大阪で兄弟で革職人をしている新進工房の仙入と申します。大阪では革職人の平均年齢は70歳を超えているとも言われ、すでにロストテクノロジーとなっている製法も数多くあります。新進工房ではMADE IN JAPANの革製品の良さを知ってもらい、もっとMADE IN JAPANの革製品が流通するようになってほしいと日々バッグづくりに励んでいます。 

現在の革職人のおかれている状況について

新進工房は約10年前にメーカーの下請け工房として始めました。
下請け職人の仕事は、メーカーから材料を支給され、それを1つ作って賃料がもらえるという形です。いわゆる工賃仕事というものです。

その工賃は安い海外製品が多く入ってくるようになり、どんどん下がるようになりました。革職人の賃金はアルバイトの最低賃金をはるかに下回る金額となることが多いのが実状です。

そういった状況なので、下請けをしている多くの職人が日曜日も休まず、平日は夜遅くまで仕事をしています。
残念なことにこのような労働環境により、多くの人が職人を辞めてしまっています。辞めていくことにより、高度な技術が伝達できずに多くのロストテクノロジーを生んでしまっています。

日本の革業界はもっと多くの人、技術を記憶する人を必要としています。
職人のなかではまだまだ若い自分たちが革製品を作り販売していくことで、MADE IN JAPANの革製品に興味をもつ人が少しでも増えればと考え、本クラウドファンディングでのプロジェクトに参加させていただきました。

  • リスク&チャレンジ
    • ※開発中の製品につきましては、金具が一部変更になる可能性もございます。

      ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

      ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 販売予定価格より下がる可能性もございます。

      ※修理保証内容につきましては、ファスナーの破損や糸切れなどの使用が困難な場合無料で修理させていただきます。経年変化による色の変化や傷につきましてはお受けいたしかねますので予めご了承ください。


  • ■ 特定商取引法に関する記載
    ◯ 販売事業者名:株式会社仙入
    ◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:仙入寛章
    ◯ 事業者の所在地:〒582-0009
    ◯ 事業者の連絡先:Tel: 072-968-8181 メール: info@sinsinkobo.jp
    ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
    ◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
    ◯ 送料:送料込み
    ◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境: iOS、android
    ◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
    ◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
    ◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
    ◯ 代金の支払時期:
    各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
    ◯ 支払方法:
    クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
    ◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
    ◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
    ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/09 21:13

    申し訳ございません!現在、プロジェクト、カラー選択ができない状態になってしまっております。ご支援いただく際、備考欄にご希望のカラー(ブラック・ブラウン・ホワイト)をご記入頂きますよう、よろしくお願いいたします。※すでにご支援頂いております方は、メッセージにて、ご希望のカラーをお送り下さいませ。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください