はじめまして。山崎水産有限会社の坂柳淳之と申します。弊社では鮎の養殖、鮎の加工品製造を行っています。

鮎といえば塩焼き!山や川に行ったときだけに食べる物だと思っていませんか?

確かに山や川で食べる鮎はとても美味しいと思いますが、私は「もっとお家でも手軽に鮎を楽しんでほしい!」という思いで鮎の養殖や加工品製造を行っています。

お家の魚焼きグリルで簡単「鮎の塩焼き」

鮎をそのまま扱うのは手間だと感じる方には加工品がオススメ!

「こだわり塩の天日干し」天日干しで旨味凝縮!フライパンで調理できます。

弊社の商品には頭や骨まで柔らかく食べられる「鮎の極み」があります。

お子様にも安心して召し上がっていただけます

調理済みなので開封してすぐに食べられます。シンプルな「塩味」と魚の風味が苦手な方にオススメな「ナンプラー味」があります。

「鮎の極み」を使用!そのまま食べてもいいですし、崩して鮎まぶしに!

「鮎の極みナンプラー味」はチーズとの相性が◎

鮎は米だけでない!「鮎の極みナンプラー味」をサンドイッチで!

もっと手軽に日常的に鮎を取り入れたい方にオススメなのは「まるごと鮎フレーク」です。

ご飯に乗せたり、おにぎりの具や卵焼きに入れたり、使い方は様々!

「まるごと鮎フレーク」を使った栄養満点チャーハン

パーティにオススメ!クラッカーにクリームチーズと「まるごと鮎のフレーク」

山崎水産では透明度の高い綺麗な地下水を使用しています。

水中に酸素を送り込んで養殖するので、飛び跳ねるくらい元気に育った鮎は、天然鮎よりもDHAやEPAが豊富です。

新鮮な鮎をその場でさばいて商品化しています。

弊社の「鮎」をはじめ、様々な加工品も今回リターンにしました!

旨味が凝縮された「こだわり塩の天日干し」
頭や骨が柔らかくすぐに食べられる「鮎の極み」2種(開き塩味・ナンプラー味)
手軽に毎日鮎を取り入れられる「まるごと鮎のフレーク」がございます。

その他実際に弊社にお越しいただける方限定で「生きた鮎30匹」や、「生きた鮎の掴み取り」などがございます。ぜひ遊びにお越しください!

生きた鮎でイベントやBBQをするのもとてもオススメです!

その他お得に鮎を食べられる「鮎の定期便」活動を応援したい方向けに「スポンサー権」がございます。ぜひ一度リターン一覧をご覧ください。

私は「もっと鮎を手軽に楽しんでほしい!」という思いでこれまで様々な鮎の加工品にチャレンジしてきました。

今回のクラウドファンディングでは、もっと手軽にお家で楽しんでもらえるように、「通販サイト」を作成します!家で鮎が当たり前に食べられて、健康的にイキイキと生きる方々が増えてほしいです。

CAMPFIRE手数料(約8万5000円)とリターン費用を引いた全額を「山崎水産の通販サイト」開設費用とさせていただきます。

12月上旬 クラウドファンディング開始
1月30日 クラウドファンディング終了
3月から リターン発送

山崎水産はこれまで60年近く鮎の養殖にこだわって取り組んできました。しかしまだまだ「鮎は面倒くさい」「どうせ手間かかるんでしょ」という声をいただくことがあります

鮎は本当に栄養が豊富で、皆さんが思っている以上に食べやすく、そしてとっても美味しい川魚です。ぜひこの機会にお家で鮎を楽しんでいただきたいです!よろしくお願いいたします。

山崎水産アクセス

○住所 〒441-8124 愛知県豊橋市野依町光明38
○電話番号 0532-25-1801
○営業時間 9:00-17:00
○定休日 火曜日、土曜日

食品衛生責任者:坂柳淳之

  • 2022/01/30 23:08

    手軽に鮎を美味しく食べてもらって知っていただくプロジェクトも残り1時間を切りました!本当に鮎って手軽で美味しいんです!鮎そうめんオススメです!

  • 2022/01/30 21:15

    フライパンで焼くだけ手軽に鮎の香ばしさが味わえる『こだわり塩の天日干し』がリターンの商品になっている、手軽に簡単に鮎を味わうことを知ってもらうプロジェクトも残り3時間を切ってしまいました。新潟のミネラル工房さんの素晴らしい「郷海の塩」を使用して塩漬けしてから天日干ししています。2匹入れが大サイ...

  • 2022/01/30 19:21

    チーズをのせるだけで一味違ったトーストが出来る『鮎の極み』がリターン商品になっている、手軽に鮎を美味しく食べていただくプロジェクトも残り4時間余りになりました。鮎の極みはそのままでも食べれる手間いらずな商品です!少し炙ってもらうと香ばしさも出て、しかも頭も骨も柔らかくなっているのでお年寄りの方...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください