▼はじめにご挨拶

忙しい現代社会を生きていると、

・寝不足な状態で

・重い荷物を持って

・長い時間かけて移動をして

・長時間座りっぱなしで

・ずっと同じ姿勢で

・PC、スマホで常に下を向いて

 

姿勢が悪くなる、背中が丸まる、

呼吸が浅くなる、自律神経のバランスが崩れる

など、とにかく体に良くないことばかり。

 

ストレッチをするのがいいと知っていても、

1時間2980円のマッサージチェーン店に行ったり、

手軽にできるマッサージ器具を購入したり。

 

根源的な解決をしないで目先の物に走りがち。

 

体も心も常に疲れが慢性的に溜まってしまっていませんか?

 

身も心も現代社会のストレスから解放したい!

そのためにヨガをやりましょう。

 

瞑想、呼吸法、集中力、リラクゼーション、姿勢矯正

 

ヨガには良い作用がいっぱいあります。

(詳しいお話や講座も先生をお招きして講話頂きます。)

▼このプロジェクトで実現したいこと

1)肩こり、頭痛、不眠、抑うつ、腰痛など...

現代病から解放されたい同じ悩みを持つ人と共有することで

悩みを解消したい。

2)住んでいるところから気軽に行けるヨガイベントを開催したい。

3)男女問わず参加できるヨガイベントを開催したい。

4)ヨガの先生を応援したい。

▼資金の使い道

先生への依頼金とヨガスタジオ代として使用します。

▼リターンについて

・11月9日のイベント当日の参加権。

・ヨガマット等の備品レンタル

(当日の服装については各自ご準備下さい。)

▼最後に

様々な職業病に悩むみなさん、一緒にヨガで解放されましょう。

音、香り、照明などの世界観と合わせて体験することで、

普段の日常生活では行えない集中したエクササイズができます。

 

 

*使用している画像は利用許可を頂いて使用しております。

  • 2017/11/02 22:50

    おかげさまをもちまして正式に先生が決定致しました!   先生より一言頂いておりますので、プロフィールと合わせて紹介します。 【講師プロフィール】 現役薬剤師。 ヨガにはカラダだけではなくココロにも作用し、精神的に安定できることを知り、ヨガにハマる。薬の使用をなるべく控える健康法、人生...

  • 2017/10/29 13:25

    愛知県でヨガ教室を開催したい!にご支援頂きまして誠にありがとうございます。 おかげさまで目標金額を達成することができ、さっそくヨガの先生へのオファーを行わせて頂く運びとなりました。 現代社会の肉体的、精神的ストレスの対策として一つの選択肢となりうるよう、これからも継続的に行っていけたらと考...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください