▼はじめにご挨拶

伊豆熱川にある素晴らしいダイビングポイント(熱川ダイビングサービス)個人にて経営している野口と申します。この度はたくさんある中からご興味をいただきありがとうございます。

 

熱川ダイビングサービスを運営3周年を迎えさせていただきました、たくさんのダイバー様に愛される伊豆熱川ダイビングポイント初心者から上級者までレベルに合わせたダイビングをお楽しみいただいております。

熱川ダイビングサービスホームページ

http://www.atagawadive.in

 

---- 熱川ダイビングサービスよりお願い ----

先日2017/10/23に台風21号の影響で熱川のダイビングポイント施設及び漁師小屋等多数の被害がありました。

熱川の水中にも被害が出ておりました。水中ガイドロープをはじめ地形がかなり変わってしまいメインのポイント

カジカキ根周辺ソフトコーラルの群生にも影響が出ております。

皆様に愛される伊豆熱川のダイビングポイントの修復作業を現在行っております。

皆様のあたたかいご支援よろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

伊豆熱川の台風被害を修復してさらに素晴らしい海(ダイビングポイント)として安全に安心してダイビングをお楽しみいただけるように修復及び施設拡張を目指しております。

▼熱川ダイビングサービス取り組み一部ご紹介
(熱川水中をより安全にダイビングガイドロープ設置)

熱川ダイビングサービスではダイビングをより安全に安心して楽しめる様に水中にはガイドロープを設置し、

水中マップを作成しております。

先日の台風影響で水中ガイドロープをはじめエントリーエリアの被害が出てしまいました。

再度安全管理を目的とした水中ガイドロープの設置及びエントリー場所の修復工事をしております。

以前よりさらに安心してダイビングをお楽しみいただける様努力しております。

 

▼台風以前の素晴らしい熱川水中様子動画です

 

▼台風21号での水中被害状況動画です

 

水中にも大きな被害が出てしまいました。

台風の高波及びうねりの影響で安全管理(水中ガイドロープ)が全て全滅してしまい、

海底地形も以前とは全く別の地形となってしまいました。

 

安全にダイビングを楽しむ為には水中安全管理及び出入り口の修復、水中ガイドロープ設置

その他多数修復作業をしなくてはいけない状況です。

 

皆様のあたたかいご支援よろしくお願いいたします。

 

▼資金の使い道

伊豆熱川ダイビングポイントの修復活動及び安全管理作業、施設の拡張に使わせていただきたいと思います。

▼リターンについて

感謝の気持ちとできる限りのお礼を込めてご支援いただいた方々へお礼メッセージ及び

ご支援金額に応じたリターンをさせていただきます。

 

▼最後に

熱川ダイビングサービスはより素晴らしい熱川の海を皆様が安心して安全にダイビングを

お楽しみいただけいる様、修復作業を行なっております。

皆様のあたたかいご支援を心よりお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

熱川ダイビングサービス 野口

  • 2017/11/30 09:07

    この度は 熱川の台風被害修復作業 ご支援及び温かいお言葉ありがとうございました。 心より感謝とお礼を申し上げます。 熱川の被害から1ヶ月以上たち水中被害、陸上施設被害の修復がほぼ完了致しました。 完全修復にはまだおよびませんが、皆様のおかげで運営再開をすることができました。   本当...

  • 2017/11/28 08:36

    熱川ダイビングサービスより 台風の被害が出てから毎日のように修復作業を行なってだいぶ以前の素晴らしい熱川の海を皆様が安心してダイビングを楽しめるように修復することができました。 まだまだ以前の状態への完全修復は完了しておりませんが、営業再開ができました。   皆様の暖かいご支援及び応援...

  • 2017/11/20 15:14

    2017/11/20 熱川復旧作業報告 本日水中ガイドロープに浮き玉を設置完了致しましたのでお知らせいたします。 今後、以前のようにより安全管理を目的としたガイドロープ及び施設修復作業を行います。   日々、修復作業が順調に進んでおります。今後も頑張って作業いたします。 最後に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください