宮古島で手ぶらでキャンプ体験が出来るようになりました☆ オープニングフェス【トゥーリャーフェスティバル】を開催し多くの人に楽しんでもらいたい。 だから入場料無料にしました。 ゲストに沖縄音楽をレゲエで唄うシスターカヤさんが登場します☆ ワクワクと「面白いコト好き」な人集まれ~!!

プロジェクト本文

【トゥーリャーフェスティバル】in かりまた

スペシャルゲスト;シスターカヤさん

2017-12-17(sun)

15:00~20:00

*入場料無料*

★はじめにご挨拶

 この度、【手ぶらでキャンプのできるお店 campruuu☆miyakojima】(キャンプルー☆宮古島)をオープンしました。 キャンプ+チャンプルー=キャンプルーです。 沖縄県の離島にある「宮古島」。 大きな空と広い海と太陽に魅了されこの地に決めました。 

 

私たち家族は人間3人と犬3匹で成り立っております。

10年以上も前から宮古島に移住していましたが、偶然出会ったCAMPを勉強するため本土へ戻りました。 いずれは宮古島へ住むであろう事は暗黙の了解でした。

 CAMP修行の後・・・

必然的に、理想に近いとあるフィールドと出会います。 

現在、CAMPは最盛期とも言える勢いで人気の外遊びとなっています。 確かに道具を一気に揃えようと思えば大変ですが、初めは知り合いに連れて行ってもらい色々と教えてもらって"やりたい"と思えば少しずつ道具を揃えて行けば良い・・・。そんな"きっかけ"作りのお手伝いをしています。 経験者様には、とっておきの南国CAMPの醍醐味を体験して頂いております。

webサイト;campruuu☆miyakojima

フェイスブック;キャンプルーmiyakojima

インスタグラム;campruuu_miyakojima

 

★プロジェクトをやろうと思った理由

お店を本格的に始めるにあたり、地域の人々や宮古島が好きな人々の身近な存在である事、誰でも参加できるワクワクを発信し"参加したい!!"と思ってもらえる場所にするための第一弾としてこのイベントを企画し、プロジェクトを立ち上げました。 

 

まず思い付いたのは、私たちが大好きな【シスターカヤ】さんのライブを開催する事でした。 一番の理由は私たちがお会いしたいと思ったから・・・なのですが。 

沖縄音楽をレゲエで唄うシンガーです。 カヤさんとは絶妙なタイミングで出会い、これは絶対に実現させなければ・・・と感じました。 沖縄音楽のカバーアルバム「たからもの」シリーズが私にハマりました。 きっと会場は思わず体が揺れる空間になるはずです☆

その他、地元の唄者さんやフラダンス、屋台出店など只今交渉中です。

すでに、このフェスを完成させるため、沢山の方々にご協力を頂いております。 しかしながら、資金不足であるのが現状です。 会場の設備も最低限揃えなければなりません。 

 

ちびっこからオジィオバァまでひっくるめて参加して欲しいと願い、【入場無料】にしました。 もちろん県外からのお客様も大歓迎です。 自分を表現したい人、ワクワクと「面白いコト好き」な人々に集まって頂きたいと思っています。

 

★資金の使い道

会場設営…70,000円

ゲスト誘致…180,000円

その他運営費…50,000円

 

★最後に

今回のフェスは、宮古島北部(池間島の手前の集落)の狩俣(かりまた)という地域で開催致します。 ここはお店も少ないため、比較的スルーしてしまう地域です。 近くにはマングローブ林があります。 

 

ここ狩俣集落にも歴史があります。 私たちも学びつつ来島された人々に伝えていく事で、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。 これから観光のお客様にも立ち止まって楽しんで頂けるような場所にしていこうと思っています。 地元の人にも「今から狩俣にでも行ってみる!?」って言ってもらえる様にしたい。 このフェスをきっかけに定期的にワクワクと面白い事を発信して行けるように頑張ります。 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆*

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください