本当になりたい自分になれる場所
【心がCrushされるようなときめきを】
1日が少しだけ幸せに感じられるような出会いを探しに!

①プロジェクトの要約
一日限定で、古着屋『Crush』を開きます!

『Crush』は、本当は着てみたいけどなかなか手が伸ばせない。でも、心がひきつけられる。そんなお洋服たちを集結させた場所です。

気になるお洋服を心のままに試着して、一番惹きつけられ、愛情を持てると感じたお洋服を選ぶ事ができます。普段は選ぶことのないお洋服や、ちょっと挑戦するようなお洋服達に出会うことができる場所です。

『Crush』の意味
Crushには「打ち砕く、一目ぼれ、心が惹きつけられる」などの意味がある。

理想の1着と出会ったときに、心が打ち砕かれるような。誰かに一目惚れした時の心躍る様な感覚を届けたい。という意味が込められています。


②プロジェクト発案のきっかけ
一日限定古着屋を企画したのは、「皆は、自分は、本当に自分の着たいお洋服を来ているのかな?」と思っていたことがきっかけです。

本当は着たいお洋服があるのに、周りの目が気になって着れない。体型が気になって着れない、自分には似合わないだろうから着れないなどの理由で自分の着たいお洋服を着ていない人は意外と多いと思います。私も、自分に自信が持て無くて存在感のあるお洋服が着れなかったり、体型が気になって丈が短めのスカートが履けないことがよくありました。


でも、街中で素敵なお洋服を着て堂々と歩いている人を見ると「素敵だな」とか「私もこんな風になりたい」と思っている自分がいました。いつからかこの想いが強くなり、少しずつ本当に着たいお洋服を選べるようになりました。

心から着たいお洋服を着れている自分に変化が起きました。

心から着たいお洋服を着ている時は、世界が違って見えます。物語の主人公になっているような気持ちの時もあります。こんな素敵な体験をもっと沢山の人に経験して欲しい!私のように本当は着たいお洋服があるけど、なかなか踏み出せない人の背中を押したい。という思いから、古着屋『Crush』を企画しました。

③プロジェクト発案から現在までの想いや過程について
このプロジェクトを通して、心から惹かれるお洋服を着る楽しさを伝えたい。

そして、お客様も私自身も自分の正直な気持ちに目を向けるきっかけになって欲しいと思っています。


『自分が本当に着たいお洋服を着ること。』


これが当たり前のようにできたらどんなに幸せか。

大げさに聞こえるかもしれないけれど私はそう思います。家族や恋人以上に一緒にいる時間の多い人が魅力にあふれている存在だったら、その人から沢山の幸せをもらっていると思います。これはお洋服でもいえる事だと思います。


私自身、お気に入りのお洋服を着ている日は何気ない幸せがいつも以上に感じられる気がしています。


そんな気持ちをより多くの人に感じてもらいたいです。この古着屋をきっかけに、自分の心に素直になれる人を増やしたいです!


④プロジェクトについての説明
古着屋『Crush』から出る時は、来る時と自分の世界が違って見えるぐらいの新しい体験を届けたいと思っています。


さらに、お客様とお洋服が主役になれるような素敵な空間もご用意しております。
なんだか惹かれる、目に止まる、そんなお洋服が沢山ございます。
気になるお洋服は何着でも試着して、この空間の中だけでもいつもと違う自分になることができます。


ぜひ、自分のとっておきの一枚が見つかるまで一緒に悩みましょう!


⑤プロジェクトが成功した後の未来について
お客様が心に素直になる瞬間が増えたらこの古着屋『Crush』を企画した意味があると思っています。

そして、自分自身も今の自分を受け入れて、新しいことに挑戦し続けていたいです。

お客様が古着屋『Crush』のことを思い出して、自分に素直になるきっかけをつくれたら嬉しいと思っています。


⑥自己紹介

はじめまして、宮国菜桜です。

お洋服が大好きな20歳の大学生です!

普段は大学で薬学を学んでいます。

私は、お洋服が大好きな母と祖母の影響で、小さい頃からお洋服が好きでした。

昔からピンクのお洋服が好きで、今でもピンクのお洋服が大好きです。

これまで、色んなお洋服を着てきましたが、ピンク,花柄,ワンピース,ブーツ,これは変わらずずっと好きです!

この企画を通して、着るお洋服によって違う自分になれる楽しさや、自分だけの一着に出会えた時のときめきを届けたいと思っています。

ぜひお気軽に、古着屋『Crush』にお越しください。


⑦開催日時・会場

日時:2021/11/28(日)

時間:11:30~17:00

会場:東京都目黒区上目黒1-10-5フィールド   ストーン


⑧資金用途
 会場費…5万円
 古着代…8万円
 CAMPFIRE手数料…2万円
 →目標金額 15万円


⑨スケジュール
 10/24 1回目の古着回収
 11/21 までに古着の買い付け終了
 11/27 2回目の古着回収
 11/28 プロジェクト当日 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください