英語、音楽、アート、言論・執筆、動画発信、あらゆる才能と行動力、パイプを持つランダム・ヨーコを応援することで、日本と世界・世代間を繋ごう!日本が出遅れていること、しっかり対応すべき現実的ニーズに挑むランダム ・ヨーコの活動を支えよう!

プロジェクト本文


▲randomyoko(ランダム・ヨーコ)

▼はじめにご挨拶

 YouTube NextUp賞受賞者である福岡出身のビデオブロガー、randomyoko(ランダム・ヨーコ)です。 

 2012年の秋頃より、政治に目覚め、以後保守側から社会や政治のことを考え、自分の持っている能力やご縁を活かして、日々活動に取り組んでいます。英語、音楽、アート、言論・執筆、動画発信、あらゆる才能と行動力、パイプを持っています。若さもあります。

 行動をすれば必ずと言って良い程、メディアに取り上げられたり、執筆出来たり、新しい支援者を得たりと、良いことがいっぱいです。しかし、思うがままに活動するには、活動資金も得て行かねばならない現実があります。頼みのYouTube上での広告収入ですが、政治に限らず、全体的に単価が下がり、今やごく一握りの人間しか生活・活動出来る状況にはありません。それと共に私がここで潰れるわけにはいきません。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 私の求めていることは、日本、アジア、そして世界の平和です。これまでの歴史を知ると、それには日本が独立国としてしっかりしておかないといけないことがよくわかります。しかし、現実は全くそれに及んでいません。

 そこで、「他人に出来ないことで自分に出来ることは全うしたい」との使命感を抱いています。私の出来る限りを尽くして、日本や世界を良くしていく活動を「自由に」行っていきたいと考えています。

 私は生まれてからずっと福岡に在住しており、これからも福岡を拠点とする予定です。この場で生計を立てつつ、東京や海外へ機会あるごとに自由に活動をしに行ける環境作りをしたいと思っています。活動内容は、取材、パイプ作り、演説、メディア出演等々、多岐にわたるかと思います。他地域・他国からもゲストを呼んでイベントを行うことなども可能としていきたいです。イメージは、「架け橋」です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 日頃私をご支援くださる皆様によると、私の一般的な理解力、英語力、表現力、発信力というのは、当たり前ではないんだそうです。やるぞと決めたら、ひたすら没頭してしまうのも、普通ではないそうです。
 私がこれまでに行って来たことを応援してくださる方々も日本全国〜世界諸国に沢山います。つまり、私が活動を続けて行くことは、私にも、日本にも、世界にも意義があることと考えます。
 しかし、この社会では、資金無しには勿論活動は成し得ません。 

 また、政治の世界では、いつ何がどういうタイミングで起きるかというのはわかりません。突然、動かなければならないことが多々あります。そこで、雇用された形の仕事をしていては、活動は成り立ちません。経費も移動・滞在費だけでもかなり要します。その上、物を用意したり、情報収集をしたりと費用が上乗せでかかってきます。

 せっかく政治に目覚めたのに、そして、この世界ではまだ若さもあるというのに、今あるものを無駄にするのは余りにも勿体ないと考えます。

▼これまでの活動

 これまで、拙著出版、NHK・民放テレビ出演、米国メディア露出、雑誌寄稿、主要メディアネット媒体寄稿・露出、街頭演説・抗議、講演会・イベント開催、通訳等々、場所や媒体を問わず、様々な活動を行って参りました。

 ホームページにまとめています。
 http://www.randomyoko.com/about.html

▼資金の使い道

 資金は、活動費にあてます。

▼リターンについて

 お返しとして、1ヶ月に一本、限定公開の動画をアップします。

▼最後に

 日本人は民度が高く、頭も良いです。しかし、思っているだけでは、国は良くなりません。平和も守れません。

 そこで、行動するランダム・ヨーコを是非支えてください!

   ご支援、よろしくお願い申し上げます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください