はじめに・ご挨拶

はじめましてm(_)m

沖縄県那覇市壺屋1の6の9にて精肉店を営んでおります、フレッシュミートオオシロの大城奨二と申します。

数あるプロジェクトの中から見つけていただき、ありがとうございます。

私たちは飲食店向けの業務用卸、バーベキュー用の商品、お肉の自動販売機での販売、個人宅への配達も致しております。

お客様第一主義を掲げ、ご満足いただけるよう、品質にこだわったお肉、

そして、元気な笑顔をお届け致しております。


商品・お店が作られた背景

『フレッシュミートオオシロ』は、もともと父と母が経営しておりました。

しかし、今年の春、母が他界したこと、コロナの影響で経営状態が悪化したことがきっかけで、私がお店を引き継ぐことになりました。

正直、辛い事もありますが、従業員、家族に支えられ、事業を継続しております。

お客様を大切にしてきた両親の想いを引き継ぎ、これからも『フレッシュミートオオシロ』を盛り上げていきたいと思っております。


リターンのご紹介

幻のあぐー豚あじわいセット

パイナップルアあぐー(ロース、豚バラ各200g)

やんばる島豚あぐー(ロース、豚バラ各200g) 

🐷パイナップルあぐーとは。。。沖縄在来種『あぐー』特有の脂身のキメ細かさや肉質、旨味はもちろん、乾燥させたパイナップルを飼料で与えることで、独特の臭みもないあぐーのこと。

幻の豚と呼ばれており、甘みが強く、うっとりする旨さです。

🐖やんばる島豚あぐーとは。。。琉球在来あぐーの雄とLWD・ケンボローA(中国梅山系種含)とを交配させたブランド豚のこと。くさみやアクが少なく、在来豚あぐーの特徴である脂肪のあまみ、旨味、あっさりした味わい。やわらかな口当たりが特徴。さっぱりしていてヘルシーで美味しい『白身』のあぐー豚です。



プロジェクトで実現したいこと

あぐーは沖縄固有の貴重な在来豚。古くから飼われ続けましたが、途中、絶滅したと思われたくらい少なくなったあぐーを生産者様たちが必至に飼育して、現在の美味しい沖縄のあぐーに育ててくれました。

そんな貴重なあぐーを、生産者様方の想いと一緒に少しでも多くの方へお届けしたい。

コロナの影響もあり、旅行など、制限のある、ストレスの多い生活ですが、沖縄から少しでも多くの方々へ癒しを届けたい、沖縄の美味しいあぐーを食べて元気になってほしいと思っております。

また、あぐーを食べたい!という方々が一人でも多く増えたらうれしいです。

そして、来沖した際には、ぜひ、本場沖縄のあぐー料理を召し上がって頂きたいと思っております。


資金の使い道・スケジュール

今回のプロジェクトリターン商品について、現金化をし、事業存続の運転資金に充てたいと思っております。

私事で申し訳ないのですが、従業員の為、家族を守る為、なんとか事業を継続させたいと思っております。

最後に

新型コロナウィルス拡大の影響 を受け、全国の飲食店をはじめ、私たちと同じ卸売業などさまざな方々への生活にダメージがあると思います。さらに、変異株などが見つかり、まだまだ落ち着けない毎日。

私たちも、新型コロナウィルス拡大の影響で収入が激変しましたが、苦しい想いをしている方はたくさんいると思います。

しかし、私たちも、コロナに負けずに前を見て進んでいきたい。

私は、両親から引き継いだ会社、そして従業員たちを守りたい、なんとか事業を継続させたいと思っております。

手前勝手なお願いだと重々承知しておりますが、 皆様のお力を貸していただきたいです。

事業が落ち着いたら、ご協力していただいた方々へ、恩返しをしたいと思っています。

どうかご支援、ご協力よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


〒9020065

那覇市壺屋1-6-9

☎098-8639202

営業時間7:00~17:00



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください