当プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。
middle streamの中沢と申します。

以前は整骨院の仕事をしておりましたが、新型コロナの状況により業態を変えようとインソール開発・販売の事業に切り替えて力を注いできました。
今回、6年ほど前から研究してきたCISRRインソールを世に広めたいと思っています。
しかし、インソールの製造費が無く皆様の御力をお借りしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
このCISRRインソールは正直、履いて「わ!すごい!」などの自覚する明確な変化はありません。
構造上、足底の筋肉を刺激するように作られています。なので、長時間の使用時に土踏まず部の疲労感や痛みが出る可能性もあります。
しかしそこは鍛えるべき場所で、鍛えられているという事です。

CISRRインソールを使い続ける事で、皆様の生活の向上、歌・ダンス・スポーツなどのエンタメ業界の更なる向上など、これからの人間のとてつもない変化の可能性を秘めていると私は確信しております。
そのとてつもない変化の起こった日常やスポーツ界、エンタメ界を私は見てみたいと思っています!
ぜひ実現させるために支援をしてください!よろしくお願いします!

以下、インソールの説明を致します。

予算の都合上、今のところ1サイズ(24~28cm)しか販売できません。
売り上げが上がってくれば他サイズやヒール用などを考えております。
ご了承ください。

ホームページにCISRRインソールの色んな動画を載せていますので見てください。http://www.gioiaaoyama.com/













下凸横アーチとは…

足裏のアーチは左図の緑印の骨でドーム状に構成される「縦アーチと横アーチ」があります。

それに加えて私が考えるもので、左図の赤い点で示したMP関節部(指球部)で構成され、右図の体重分布図でも分かるようにMP関節部(指球部)の中央に重心がくる「下凸横アーチ」があります。


反発性…

 

安定性…









●使用者の声 ※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

一般の方
   
●Q1.あなたの身体を動かす事での悩みは何ですか?
 またそれはいつ、どのような時に感じますか?
 A.姿勢、特に猫背と腰が前に入る
  座る、立つ状態のとき
●Q2.インソールを使用しての気付きや発見など今までと違う感覚があれば感想をお願いします。
 A.ウォーキング中の姿勢が改善された。立っていても腰が前に入らなくなり、猫背が徐々に改善されつつある。

野球

●元々コントロールには自信があるほうなんですけど、練習試合でインソールを履いた時に変化球のコントロールがさらに上がっていて、ストレートのコントロールだけではなくて、変化球のコントロールも自信が持てるようになりました。ストレートもMAXを更新できたのでよかったです。(ピッチャー高1)
●速球などが安定しました。(ピッチャー高1)
●少しだけコントロールが安定してきたような気がする。バランスを取れるようになった。(ピッチャー高1)
●スパイクの疲れが無くなった。投球動作の片足で立つ体幹が強くなった。(ピッチャー高2)
●平らな地面に立っている感覚がある。(ピッチャー高2)
●足裏がピッタリついて走りやすかった。普通のインソールと違って母指球の部分が浮いているので安定感があった(ピッチャー高2)
●使用する前と比べて、1本足でもバランスが取れ、安定した投球ができるようになった。(ピッチャー中3)
●インソールを使用するとコントロールが良くなったり、足を上げた時の安定感が良くなった。(ピッチャー中3)
●最初は変な感じがしたが、ちょっとしたら凄く楽になりました。ランニングシューズに最初から入っているインソールより全然良いです。外を走りやすいです。(ピッチャー中2)

●バランスが取りやすく安定する。軸足の小指から母指への体重移動が余裕が持てたおかげで意識でき、グラつかない様になった事でコントロールがすごく良くなった。(ピッチャー高2)
●足が速くなったと感じる。スパイクがフィットしていると感じるからかも。履き心地が良い。キャッチボールでワンバンが無くなった→投げる距離が上がった。(野手高2)
●インソールが結構厚いので少し圧迫?されるような感じはあった。(フィット感でもある)靴(スパイク)と自分の足にズレが無かった。(野手高2)
●守備でも打つ時も親指の付け根(母指球)で踏ん張りやすくなったように思います。(野手高2)
●自分は偏平足だから、履いてすぐ走ったら痛かったけどすぐ馴染んで良くなりました。前よりも疲れず走りやすくなったと思います。少し球が速くなった気がしました。(ピッチャー高2)
●バッティングの安定感。振り終わりにバランスが崩れたり、足を片方上げて打つ時グラグラしたりすることが多かったけどそういう所が少し安定したような気がする。→自分はいつも通りやってるのに中敷きだけでこんなにも変わるのかってびっくりした。
走攻守において全体的にブレとかが減った気がする。足の速さとかはわからないけど、守備は球際を取って踏ん張るところがちょっとできたり、そこからの送球が少し強くできるようになったと思う。バッティングでは逆方向に打った時、踏ん張り切れず耐えられなくて逆側にグラついちゃってたけど、なくなったわけではないけど耐えられるようになったし、踏ん張りだったり安定感が大きくなった。(野手高2)


サッカー

●土踏まずが上に上がっているのが感覚的にすごく分かって、違和感が少しあった。慣れてきたら気にならないと思う。シュートやパスが安定し、強く威力が増した。(高1)
●スムーズに走れるようになった。体が動きやすくなった。1つ1つのプレーがしやすくなった。(高2)
●ドリブルの時にステップが速くなったと感じた。体幹が強くなった。足のつま先で立っている感じがした。(高2)
●1週間つけてみての感想は、切り替えの1本目が少し早くなったように感じる。最初に出す1本目が滑らなくなった。最初の1歩目の出るスピードや片足で止まるときの体幹のブレが少ない。(中3)
●体感のブレが少し無くなった。(中3)
●スパイクの中でインソールがズレたりしなかったのでテーピングをまかなくても足が痛くならなかった。カカトに厚みがあったので少ない力で長時間走ることができた。(中3)
●最初履いた時には感覚が変で底から高いため、地面の感覚が取れずに走りずらいと感じていたが、1週間付けてみると動きが早くなり、1対1で勝ててゴールが決まるようになった。インソールを付けてから軽く走れるようになり体力が無くならないため、ボールを受ける前の動きが早くなりファーストタッチまでに余裕が生まれ上手くいくようになった。カカトが支えれられてつ感じがして痛くならない。地面への刺激が減ると思った。(中3)


ダンス

●ターンをした後の泊まり具合が変わりました。めっちゃピタッと止まれるようになりました。(高2)
●ターンが前よりやりやすい(高2)
●動きが決まって、うまくターンができるようになった。しっかり止まる。(高2)
●床にくっつくような感じがした。(高2)
●足が慣れました。ターンもきれいになってきて先輩に褒められました。(高2)
●ターンの後しっかり止まれるようになった。自分の体の芯がわかってきました。(高2)
●無駄な力を入れずに済む感じがする。(高2)


陸上

●走っているときのバランスが良くなったような感じがした。初めて履いた時はけっこう違和感があったけど、今はすごく走りやすい。長い距離より短い距離を走るほうが反発されて走りやすい(長距離 高3)
●履き慣れるまでは変な感覚だったけれど、今はちゃんと足と合っている感覚がして良い。ペース走は走りやすくなった。シンスプリントの痛みの波が前より減った。(長距離 高3)
●片足で立ってみたときにフラフラしない。地面をしっかりとらえていて、力が伝わっている感じがある。変に外側に力が入らなくなった。(短距離 高3)
●短い距離を走るととても反発をもらえてとても走りやすかった(短距離 高2)
●反発がもらいやすく、跳ねやすく、安定感があった(短距離・跳躍 高2)
●これまでのインソールと違い、走るときやバウンディングの時に反発がもらえて力が入ることなく、楽に走ったり飛ぶことができた。立ち五段跳びなどをするときいつもつま先の方ばかりに力が入っていたけど、インソールを変えてからは足裏全面を使って接地ができるようになったと思う(短距離・跳躍 高2)


サイズ:1サイズ(24~28cmに対応)

素材:EVA


このインソールは土踏まず部を開放している為、足裏の筋肉に負荷がかかりやすいです。
デスクワークや普段あまり運動の習慣が無い方は足裏に普段よりも強い疲労感を感じる可能性があります。
そのような疲労感を感じた場合は、今まで使っていたインソールに戻してください。

足裏の筋肉を鍛えると、体幹の筋肉に良い影響があるため、1日の中で徐々にCISRRインソールを使う時間を長くして、
最終的には1日中CISRRインソールを履いて無意識で足裏の筋肉を刺激するという意識が必要だと考えてます。



Q.足の疲労って軽減するの?
A.アーチを解放しているので、足裏の筋肉の負担は増えます。
 しかし脚として考えるとバランスをとる筋肉を最小限にできるので、脚の疲労
 は減ります。
 運動や歩行に慣れていない運動不足の方には、足裏の疲労感を感じる可能性が
 あります。
 ですが、足裏の筋肉が衰えると全身が衰えてしまうので日頃のトレーニングと
 して使用する事をオススメします。

Q.歩き心地はどう?
A.私の父によれば、フカフカで気持ち良いとの回答をもらいました。

Q.O脚やX脚って良くなる?
A.筋肉のアンバランスによってもO脚やX脚につながるので、CISRRインソールを
 使って歩行をする事で足裏の筋肉が鍛えられ、脚全体の筋肉バランスが整い
改善する可能性があります。

Q.腰痛は良くなる?
A.腰痛には筋肉、内臓、ストレスなどいろいろな要因があるのでCISRRインソー
 ルを使用するだけで良くなるとは言えません。
 しかし、脚の骨や筋肉などの構造的な問題が原因であれば効果は期待できま
 す。

Q.外反母趾には効果ある?
A.足のアーチが無くなり中足骨が外に開き開帳足になることで外反母趾が起こ
 ります。
 足裏の筋肉を鍛えることでアーチが形成され、外反母趾に良い影響が出るこ
 とが期待されます。




CISRRインソールは早期割引をご用意しております。

A.20%OFF ・・・50名様限定

B.15%OFF ・・・60名様限定 

C.10%OFF ・・・70名様限定 

D.通常料金

<スケジュール・配送リスク>
2022年4月下旬~5月上旬リターン発送。
本製品は、中国で製造し輸入後に国内より発送をさせて頂きます。
通常は2か月程度で国内に到着致しますが、新型コロナ等の状況によって生産に遅れが生じる場合があります。その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください