はじめに・ご挨拶

はじめまして、ヒロといいます。パートナーのテツと、このSnuggling!というブランドを始めました。

東京都在住、付き合って10年。一緒に暮らして7年になります。
企画、運営は僕、デザインはテツと協力デザイナーで行っていてECサイトを立ち上げたばかりです。

https://lit.link/snuggling

Snugglingとは、スリスリする、頬ずりするという意味合いです。


イベントから日常へ

LGBTQ+グッズというと、イベントで使うようなレインボーカラーのあしらわれたものが圧倒的に多いかと思います。あとは性的な部分が強調されたものとか・・・。
しかし、もう少しシンプルでスタイリッシュ、そしてちょっと愛らしい、そういった素朴なTシャツやグッズを使ってもらって、日常にさりげなくLGBTQ+のエッセンスを取り入れられるようなブランドを作りたい!
そんな気持ちでブランドを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

Snuggling!の商品でセクシャルマイノリティの方たちは少しでも気持ちよく、自分たちの存在にポジティブになれるのを願っています。
理解者(ALLY)の方々にはもっとLGBTQ+を身近に感じてもらいたい、それがこのプロジェクトで実現したいことです。
セクシャルマイノリティが日常に居るように、LGBTQ+のコンセプト商品も日常に馴染んでほしいのです。



プロジェクトをやろうと思った理由

何とか自力でデザインし、商品化し、ネットショップを作ったのですが、たくさんの人に知ってもらって多くのLGBTQ+やALLY(理解者)の方々に届けることが想像以上に難しい、そう感じました。
また、自分たちの作った商品が、本当に需要があるのか、支持されるのか、それも全く分かりません。
まずは僕たちの商品を知っていただいて、このプロジェクトで皆さんの気持ちを教えていただけたら、そんな思いです。


これまでの活動

先ずは、ネクタイと蝶ネクタイをしたクマ二匹がお互いを支えあっている姿をデザインをしました。

さりげないオス同士の支えあいのデザインです。

Back each other up!とはお互いを支えあう、という意味。


そしてこのデザインを使ったT シャツなどを、自社サイトのプレオープンのあとSNSなどで友人たちに伝えました。
いいね!といって購入してくれる友人もいましたが、それでも正直なところSNSを普段使っていなかった僕たちにとってはツイッターやインスタでフォローしてくれる人を集めることすら至難の業でした。


資金の使い道

みなさんから頂いた資金は、広告、PR活動や新しい商品のサンプル作りなどに使用します。
又、このクラウドファンディング、CAMPFIRE手数料にも使用いたします。
より良い商品をお届けするための活動資金として使用しますので末永くSnuggling!の商品を見届けていただけましたら幸いでございます。


リターンについて

今回はTシャツの他、日常で使えるグッズをお届けしたいと思っています。
薄利なビジネスなので大きな値引きは出来ませんが、送料込みの価格設定なので多少お得になっております。
リターンに載っていない商品もございますので、自社サイトをご覧いただけますと幸いです。

https://lit.link/snuggling


実施スケジュール

2021年12月末 クラウドファンディング終了

2022年1月中旬 リターン制作開始

2022年2月中旬から下旬 リターン発送


最後に

LGBTQ+の当事者の方達の他、理解者の方々にも是非着ていただきたいと思っています。自社サイトは資金繰りがつけばどんどん進化させていきます。
商品を増やし、サンプル制作や外部デザイナーとの協業も考えています。
どうぞよろしくお願い申し上げます!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください