水辺のまちづくりをテーマとした徳島の代表的なイベント「アクア・チッタフェスタ」からデビューし、今年9月にMステ出場を果たした「POLU」メンバーに向けた『凱旋音楽花火打ち上げ』企画、そして来場者参加型の『花火とともに愛を叫ぶ!』企画を実現するためのプロジェクトです!

プロジェクト本文

私たちが実現したいこと】

『花火とともに愛を歌う・愛を叫ぶ!』

①徳島の新星バンド「POLU」に凱旋花火を贈りたい!

水辺の倉庫街・万代中央ふ頭のテーマソング「ミズイロ」を演奏するためにアクア・チッタフェスタ2016でデビューしたバンド「POLU」。結成1年を待たずしてミュージックステーションの舞台に立ち、この度、アクア・チッタフェスタ2017の音楽花火のステージで凱旋ライブを行います。そんなPOLUメンバーにありがとうの感謝とエールを贈りたい!彼女たちのヒット曲「Sing」に相応しい盛大な花火を打ち上げたい!

<アクア・チッタフェスタ2017>
日時:2017年11月18日(土)11:00~19:00/19日(日)11:00~20:30
場所:徳島県徳島市万代町5丁目

☆POLUの音楽花火は19日(日)19:30頃~です☆
☆FM徳島の特別番組で生中継!☆

 ▶ https://polu.theblog.me/

 

②大切な人に愛と花火を贈りたい!

日頃言えない“感謝”や“愛の告白”をオーディエンスの前で伝え、そんな想いを込めた打ち上げ花火を大切な人にプレゼント!アクア・チッタがこころに残るステージをプロデュースします!

 

 

【これまでの活動】

~錆びれた水辺の倉庫街を舞台に、新たな魅力を創出する~

 アクア・チッタは、かつて賑わいを見せていた港街・万代中央ふ頭に『新しい街を作りたい』との思いで始まったNPO法人です。

ふ頭の魅力を知ってもらうために始まった『アクア・チッタフェスタ』は、年に1度の大きなイベント。

今年で開催13回目となり、動員人数は1万人を超え徐々に徳島の人々にも認識していただけるようになりました。毎年フィナーレを飾る、音楽をバックに打ち上がる「音楽花火」が、アクア・チッタフェスタの目玉コンテンツになっています。

 

そんな万代中央ふ頭を全国に発信するために作ることになったテーマソング「ミズイロ」と、それをアクア・チッタフェスタ2016で披露するために誕生したPOLU。

フェスタ後解散予定だった彼らが、テレビ朝日主催のオーディション「Mステへの階段」にエントリーし、なんと約2000組の中から勝ち上がり、2017年9月18日放送の「MUSIC STATION ウルトラFES2017」出演を果たしました。

 

【クラウドファンディングに至った経緯・想い】

2011年からアクア・チッタフェスタのメインコンテンツとして音楽花火を開催してきましたが、これらの花火を上げるためには、膨大な労力とコストがかかります。

これまで、多くの企業や支援者からのありがたい協賛金によって実施することできていました。

 

しかし、それには限界があり、毎年“音楽花火”と銘打ちながらも1曲最初から最後までフルで打ち上げられたことはありません。どんなに長くてもBメロから。勢いよく花火を上げられるのは2番から...(泣)

 

しかし今年は、Mステ出場を果たしたPOLUメンバーが万代中央ふ頭に凱旋する舞台。

YOUTUBE再生回数10万回を突破したヒット曲「Sing」とともに上がる盛大な花火をPOLUメンバーにプレゼントしたい!と願い、みなさんの支援を賜りたく、クラウドファンディングを実施する運びとなりました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=t7yg4UPKyrA

 

【『凱旋音楽花火打ち上げ』にご支援いただくメリット】

支援金のリターンは、POLUの応援グッズをご用意しております。

 ◎CAMPFIRE限定! POLUの新作アイテム

・POLU新アーティスト写真入り缶バッチ
・限定無料配布版「ミズイロ」シングルCD
・POLU スタッフパーカー

※上記は全てメンバーからのメッセージ&サイン付きです。

 

【クラウドファンディングに至った経緯・想い  〜その続き〜】

また、今回アクア・チッタフェスタでは2つ目の企画、『花火とともに愛を叫ぶ!』を計画しています。

代表曲Singの歌詞にある「歌うよ あなたがいる世界がずっと温もりであふれるように...」になぞらえ、 

“大切な人への思いを届ける”

“夢に向かおうとする意思を宣言する”

そんな徳島の人々の思いがこもったステージを、花火とともにこの港街アクア・チッタは作りたいと思いました。

支援者ご自身が壇上に立ち、思いを叫ぶ参加型の企画を開催する。
このクラウドファンディングをすることにより、徳島に住む人々にとってアクア・チッタフェスタが一層身近なイベントになってほしいと心から願っています。

  

『花火とともに愛を叫ぶ!』はこんなあなたのために

 

「あなたは、本当に大切な人に素直な思いを伝えられていますか?」

毎日顔を合わし、当たり前の存在となったパートナー。

ときめきはどこかに忘れてきたけれど、

今改めて感じる暖かさ、そして言えずにいたあの言葉。

月日が経つにつれて面と向かっては言いづらいことって増えてきますよね。

最後に心の声を伝えたのはいつですか?

 

 「クリスマス前に気になるあの人に思いをちゃんと伝えるチャンスはありますか?」

意識しあって時が経ち、アクア・チッタフェスタにだって一緒に行く予定。

クリスマスも一緒に…

今日なら、花火の下でなら、本当の気持ち伝えられるかも。

 

 ◇大切な人の指先が震えるほど、あなたの思いが届く。そんなステージを提供します◇

大切な人・意中の人の心にいつまでも残る思い出の場をアクア・チッタがサポートします!

‟花火とともに愛を叫ぶ”企画のリターンを購入された方には、あなたの大切な人に喜んでもらうための特別な空間を提供いたします。あの人へのサプライズプレゼントに、人生の一大イベントのプロポーズの場にご活用ください。

また、‟熱い想いを徳島の人に伝えたい!”という企業様のPRの場としてもご利用いただけます。

 

【『花火とともに愛を叫ぶ!』にご支援いただくメリット】

支援金のリターンは、アクア・チッタフェスタのステージ壇上で告白できる権利になります。

背伸びしたディナーよりもあの人の記憶にきっと鮮明に残ります。

 

◎“あなたの大切な人”のために打ち上がる花火

感謝の言葉、愛の告白のタイミングで花火を打ち上げることであなたの告白をより魅せる演出が可能です。

※打ち上げ花火の種類を選択することが可能です。詳細については、ご購入後、アクア・チッタ事務局から改めてご連絡いたします。

※カメラマンがあなたの大切なシーンを撮影し、メールで送付いたします。

 

◎音楽花火ヨットクルージング

水辺の打ち上げ花火だからことできる、贅沢な夜のヨットクルージング。

ステージの上で告白はちょっと…というシャイな方は、ヨットの上で花火を見ながら想いを伝えられるリターンです。

 

【愛を叫ぶ、花火打ち上がる。街が祝う。】

そんな街のイベントを今年のアクア・チッタはつくります。

本プロジェクトは、私たち「NPO法人アクア・チッタ」に

日頃から関わってくださっている人々だけではなく、

"大切な人のために、そして大切な人と一緒に自分の物語をつくりたい"

そんなあなたのために行います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

POLUからのメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!POLUです!

アクア・チッタフェスタ2016の音楽花火で「ミズイロ」を演奏してから、ちょうど1年が経とうとしています。思えばあのステージが全ての始まりで、POLUはたくさんの貴重な経験をさせてもらっています。全国各地でライブしたり、CDをリリースしたり、すてきな想い出がたくさんできました。


その中でも特に大きな想い出と言えば、ミュージックステーションに出演できたこと!1stミニアルバム「mizuiro」リリースから半年もたたずに、ミュージシャンなら誰もが憧れるMステに出演することができたのも、このアクア・チッタフェスタでの演奏があったからこそ。


フェスタの音楽花火は、他のと違って生演奏なのがポイントです。すごく緊張するステージですが、その「緊張」を「ワクワク」に変えてくれるのは、会場に来てくださるみなさんの応援です。そんなみなさんの前で、Mステで演奏した『Sing』を音楽花火でまた聞いて頂けるのは本当にうれしいです!


フェスタでは初となるバラード曲を使っての演出。きっと素敵なんだろうな・・・・。POLUの全員がとても楽しみにしています。
わたし達と一緒にどんな音楽花火になるか、じっくり楽しみましょう!!

ぜひ遊びに来てくださいね!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください