はじめに・ご挨拶

私は長崎県佐世保市にある飯盛神社で神主をしています。神明奉仕の傍ら、相浦武道会という剣道の指導にも携わっております。剣道では、地域の新たなる担い手と、町の活性化を目指して活動しております。

このプロジェクトで挑戦したいこと

弱小チームだった相浦武道会が、今回みごと県予選を突破し、当会初の全国大会へ出場する事になりました‼︎初のことなので、剣士達には遠征費を氣にする事なく、全力で戦ってもらうべく、クラウドファンディングを立上げました。

これまでの歩み・軌跡

当会は、長い歴史があるものの、昨今の少子化の波にのまれて、門下生が減っている状況にありました。そこに、地元自衛隊の水陸機動団剣道部の先生方が加わり、指導を頂くようになりました。

自衛官先生の熱い指導のもと、門下生も増えはじめ、子供たちもめきめき上達しました。

以前は、子供2人と私だけで稽古する日もありましたが、、、

現在は部員50人と地域に名を轟かす部に!!

今回の全国大会は、弱小チームから現在までの奇跡といえる成長ぶりでした。まさにスラムダンクを彷彿とさせる物語です。※成長記録はYouTube「かんながらチャンネル」にて配信中

子供たちの頑張りと、先生方の熱心な指導によるものです。大変感謝しております。

この全国を機に、剣道界の普及と、剣道を通して地域社会に貢献していきたいと思っております。

子供たちによる神社清掃奉仕

資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金は、1月5日に大阪である全国大会への遠征費にさせて頂きます。資金用途には、CAMPFIRE手数料にも使用されます。

資金内訳      

・長崎県→大阪府遠征費 選手3人 監督2人

・交通費45,000円×5人  225,000円      

・宿泊費5,000円×5人      25,000円       

・リターン購入費、送料  100,000円    

スケジュール      

令和3年12月25日クラファン終了  

令和4年1月5日全国大会当日  

令和4年1月リターン発送

リターンのご紹介

リターンとしては、主に長崎県佐世保市にゆかりのある物をお礼にさせて頂いております。地域の名物と、剣道に関わる道具を返礼いたします。

最後に

相浦武道会が始まって以来の全国大会です!この経験を通して更に飛躍して、地域を盛り上げる活動につなげたいと思います!何卒お力添えを宜しくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/01/17 16:28

    「長崎から全国へ!初めての全国大会に出場するちびっこ剣士を応援したい‼︎」プロジェクトオーナーの松瀬 弘喜です。この度は、プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます。お陰様で無事に、全国大会へ出場してきました!結果は個人戦1回戦敗退 団体戦3回戦敗退という結果に終わりました。全...

  • 2021/12/09 06:11

    お世話になっております!相浦武道会です。先日行われた、飯盛神社奉納剣道大会の模様です。絶好調です!是非ご覧に下さいませ!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください