エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

シンガーソングライターの絹です。絹と書いてそわと読みます。

ページをご覧いただきありがとうございます!

私は中学生の頃から音楽を始め、20歳になった頃

夢のために愛知から拠点を東京に移しました。

自分の心の内を歌うことで、誰かのちょっとした勇気や支えになれると信じ、

「言いたいけど言えない想い」をコンセプトに音楽をしています。


【プロジェクトで実現したいこと】

新曲を含めたミニアルバム『MOI』を制作してCDリリースをします!

そしてこのミニアルバムのリリースワンマンライブを開催したいです!

嘘偽りのない私の内側の想いを描きます。

皆さんには、背中を押すというより心にすっと溶け込むように寄り添ったり、

ちょっとした勇気や元気になったり、

「寄り添う優しさ」というものを表現したいと思っています。

このミニアルバムを制作することで、皆さんと一緒にワクワクできたり、

普段見せないような制作過程を共有して

もっと私のことを知ってもらえたらいいなと思い、

このクラウドファンディングという形式を選びました。

ミニアルバムの制作からリリースまで一緒に歩んでいける場所にできたらと思っています!

そしてリリースワンマンライブで今の私の全てを皆さんにお見せしたです。



【プロジェクトをやろうと思った理由】

ありのままの私を表現したいと思ったからです。

私はずっと自分を偽って生きていました。

良い人だと思われたい、批判されたくない、誰にも嫌われたくない。

そんな気持ちから自分が何者なのかわからなくなるくらいに繕い、

内側を隠してきました。

前に住んでいた家での隣人トラブルや、コロナ禍ということもあり

音楽ができない日々が続きいろんな想いが溜まっていましたが、

やっとアウトプットできる機会ができたので、これはやるしかない!と決心しました。

見えない何かに囚われ身動きのできなくなった私を救ってくれた、

応援してくださる皆さんへ届けるためにも、形にしたい!

このアルバムはありのままの私を曝け出し、何にも囚われない声と音にしたい、

何より皆さんと気持ちを共有したいと思いました。


【収録内容について】

今回のミニアルバム『MOI』に収録される曲は

君+僕

だって

スナオ(2022年ver.)

moon

I am me(新曲)

全部私が初めてだったら(新曲)

東京(新曲)            計7曲



ミニアルバムのタイトルである「MOI」(モア)は

フランス語で私と意味します。

私は自分を愛することを忘れ、いつも自分を責め期待してあげられず、

心が泣いているのを知らないふりをしていました。

そんな私とはおさらばするべくこのミニアルバムには、私は私でいいんだと。

完璧でなくていいし、誰かに嫌われた分誰かに好いてもらえるんだと。

自分を優しくハグしてあげよう。そんな意味を込めて作りたいと思っています。

YouTubeの制作でもお世話になっている

山本貴仁氏とタッグを組み制作していきます。


【これまでの活動】

2014年

路上ライブを始める

2015年

◎オーディション番組「ラストヒロイン」出演(二期生)

2016年

◎AbemaTV「東京03 若いコに好かれたい」出演

2017年

◎事務所所属

2018年

◎「片方のイヤホン」メジャーリリース

◎全国イオンモールツアー

◎「カラオケ★バトル」テレビ出演

◎学園祭ツアー

2019年

◎神田明神ホールワンマンライブ


その他ライブ出演など。単独ライブは計17回。





【資金の使い道】

ご支援いただいた資金は下記制作費に充当させていただきます。

◎楽曲アレンジ委託費

◎レコーディング費

◎ミックス・マスタリング費

◎エンジニアへの報酬

◎ジャケット撮影費

◎ジャケットデザイン費

◎衣装・ヘアメイク費

◎CDプレス費

◎会場レンタル費

◎人件費

◎プロミュージシャン出演費

◎クラウドファンディング手数料

◎リターン諸経費


【リターンについて】

リターンは全部で12種類用意させていただきました!

◎がんばれ応援プラン(2,828円)

◎ミニアルバムプラン(4,000円)

◎ライブチケットプラン(5,000円)

◎もしもし電話・ミニアルバムプラン(7,000円)

◎もしもし電話・ライブチケットプラン(8,000円)

◎秘密のフォトブック・ミニアルバムプラン(10,000円)

◎秘密のフォトブック・ライブチケットプラン(11,000円)

◎あなたのためだけに歌います・ミニアルバムプラン(20,000円)

◎あなたのためだけに歌います・ライブチケットプラン(21,000円)

◎当日リハーサルご招待・最前列確約チケットプラン(50,000円)

◎あなたのために曲を作ります・ミニアルバムプラン(100,000円)

◎全部詰め合わせプラン(250,000円)


実施スケジュール

2021年10月中旬 アレンジ制作

2021年11月中旬 レコーディング

2021年12月上旬 ミックスマスタリング作業

2021年12月10日 クラウドファンディング終了

2021年12月11日 発送準備など

2021年12月下旬 CDプレス

2022年1月上旬 各リターン発送、実地

2022年2月12日 リリースワンマンライブ開催

2022年2月下旬 「限定インスタライブ」「あなたのために曲を作ります」実地

最後に

音楽に人生を賭けています。

「私は私」と言えるようになった今、ありのままの私の心の内をみんなに届けたいです。

想像もしていなかった世の中になり、不安と焦りが募る毎日ですが、

そんなあなたの小さな光となりますよう、精一杯頑張ります!

皆さんのお力をお借りして、絶対に一緒に成功させたいです!

応援の程、よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください