はじめまして
RESTA Yukki です

神戸生まれ。十八で立命館大学入学。二十一でバーの店長をする。二十三で中華料理屋の店長をする。二十四で大手居酒屋の店長をする。二十八で焼き肉屋で独立。三か月で閉店。それから京都最安値一時間千円飲み放題カラオケバーを企画運営。そこから一人でも多くの方にステージに上がって頂いてスポットライトを浴びて頂く活動をしています。ステージカラオケ交流会を筆頭に様々なイベント企画をし、人と人とを繋げて人生が変わるきっかけづくりを提供しようと日々努力してます。

 

1000人の夢を実現するためのプロジェクト! 1000人夢プレゼン大会!


人は生まれながら使命を持っていると思います!
私、藤沢ゆっきーの使命は
『人の夢を応援する、具現化するきっかけを提供する!』 という事です!
そして、 藤沢ゆっきー34歳の今まで生きた全ての夢応援の熱い想い、 ノウハウの全てを
1000人の共感者様の前でぶつけたい!
まさに全生命力をぶつけた文字通り全身全霊の夢応援を今回させていただきたいという想いでこの度クラウドを募集させていただきます!
敬愛するfmGIG代表冴沢鐘己氏の『情熱の羅針盤』を受け、必ず達成して、夢をお届けさせていただきたく燃えております。
皆様、どうか藤沢ゆっきーの使命(夢)をご支援いただければ幸いです。


【ご挨拶】
改めまして、藤沢幸正です。 私は京都一の参加型メディアステーションPALMTONE の代表をさせていただいております。
また、KBSテレビ番組APプロデューサー兼fmGIG木屋町局局長として、メディアに関わる傍、京都市内に5店舗経営しております。
私の理念は『Reach your dream!あなたの夢が手に届きますように』という事で
全てのメディアや経営は共に一貫性があります!
テーマは『夢を実現させるコミニティー作り』です!
是非とも私にあなたの夢を応援させてください。


【生い立ち】
私は今でこそ、メディアプロデューサー兼経営者ですが
私の人生は順風満帆ではありません。
幼少期、
私は中流家庭で生まれ、普通の学校に通い、お父さんもお母さんも感謝しておりますが
夢を語る事に関しては『夢ばかり見て、ホラばっかり言ってたらあかんよ』と言われ続けました、
私は野球選手になる!歌手になる!とか大学の教授になる! とか時代時代で夢を語りました
、すると皆、二言目には上記の意見をしてきました。
私は次第に夢を語らなくなりました。
暗い大学一回生を過ごしました。
世間は冷たく、世の中は面白くなく感じました。
友達もいなく、大学生の最初の夏休みの予定はゼロでした。


【人生が変わるきっかけ】
〜アメリカへ〜
夏休み予定ゼロは恥ずかしいと思ってた時、大学生協で目が止まったのが
『アメリカ5週間語学留学36万円』でした。
アメリカに呼ばれてるような気がして笑笑、というより、大学生ですのに予定何もないのが穴があったら入りたいくらいだから36分割して、これは行かねば!と思い、初海外へ!
これが人生の転機でした。
アメリカは全てが自由で、広大で、特にシアトル郊外では日本人の僕はヒーローのように扱われ、会う人会う人が将来何がしたくて、アメリカ来たの? と聞いてくれました。
特に刺激を受けたのはアメリカのストリートバスケでした。
素人の僕をバカにせず、お前もやろうよと言ってくれました。
負けず嫌いの僕はバスケに夢中になりました。
ここで学んだのは『認めてくれる大事さ』と『 新しい事に挑戦する大事さ』です。
何もかもからっぽだった僕はホストファミリーと仲間からたくさんの刺激と勇気をもらい、
日本に帰ってきて、夢中になったバスケを大学でしたいと思い、アメリカでもらった勇気で
10あるバスケサークルを見学して回りました。


〜日本の挑戦を挫く土壌に幻滅、ならば自分が創造するという挑戦〜
10あるバスケサークルは全て、経験者が経験者で楽しむためのコミニティーでした。
素人に毛が生えた僕をうざったく扱うサークルばかりでした。
『これから上手になりますから!』という僕に対して
『素人いると皆んな楽しめないから他所に入って』という
人間ばかりでした。
腹が立ち、ならば俺が理想のバスケサークルを作るよ!大学一大きい『素人のためのバスケサークル』を立ちげるぞ。 と意気込み作りました!
それから夢中で会員数を増やす事と満足度をあげる事に全ての情熱を注ぎました。
一年もしたら最大規模になりました。
ここで学んだ事はやればなんでも現実になるという事でした。


【今に至る経営理念の原点はバスケサークル、 夢を語り合うコミニティー】
たくさんの人がうちのサークルで出会い、友情や愛を交わし、夢を語りあい、挑戦を笑わない。たくさんの仲間が自分の夢を語り、卒業していきました。皆んな誇らしげに現在幸せにされている人ばかりです。僕自身も自分の作ったコミニティーで将来の夢を大いに語りました 。
僕の夢は『経営者』『タレント』『ミュージシャン』でした。相変わらず現在も苦戦はしてますが、あの時の描いた夢は今叶いつつ あります。


【夢は熱く語るもの。熱意は電波する。熱意は夢を叶える。 熱意を電波させるには仲間が必要】
どれだけの人が今、夢に向かい、真剣に生きてますか?
夢を持つ必要性を強要する気は無いです。
ですが、夢持つことを周りの影響で恐れていたり、辞めていたりしませんか?
だとしたら、あなたに必要なのは
『夢を応援し合うコミニティー』だと思います。
最近、誰かと熱く夢について語り合いましたか?
あ、最近してないわー!と思われたあなた!
よかったら僕にまず語ってみてください。
何ができるかわからないけども
『僕はあなたの夢を笑いません。応援します。』
一緒に夢見ましょうよ。


【 この1000人夢トークライブでコミットするのは夢に挑戦する熱い心の高揚と夢を応援し合う新たな仲間】
藤沢ゆっきー34歳、僕のできる全てを全身全霊をかけて捧げます。
今出せる全ての熱量も、ノウハウも全てお伝えします。
必ず、あなたの『情熱の羅針盤』が動き出します!
そして、このトークライブにご参加していただいた方、クラウドにご支援していただいた方に素敵な仲間に繋がっていただける『秘密オンラインサロン』にご招待させていただきます。
そこでは今後の人生を変えるかもしれない仲間がきっと見つかるはずです。
様々な仲間と出会える仕掛けを展開させていただきます。


【藤沢ゆっきーの所属するコミニティーは環境も充実】
夢を実現する上でコミニティーと並んで大事なものは『環境』だと考えます。
環境とは『仕組みや箱やメディア』を僕は指してます。
京都一の参加型メディアステーションPALMTONEでは
大、中、小の交流会やセミナーやライブを開いていただけ、ラジオやテレビ収録までできます。キレイ+PLUSという美容サロンでは烏丸の一等地でエレガントにサロンを使える環境を格安で提供しております。そして、テレビ番組のAPプロデューサーもしておりますので地上波メディアも手に届くところにあります。


【環境とコミニティーが揃い、あとはあなたの情熱のみで羅針盤が動きます】
経営者になるという夢も、サロンを持つという夢も、ミュージシャンになるという夢も、タレントになるという夢も、 なんでも叶えやすいコミニティーと環境をこれまで整備してきました。僕は大した人間ではありません。しかし、これまで、私が真剣に人生を捧げてきた『環境』と『コミニティー』 には自信があります。
是非とも利用していただきたいし、仲間になっていただきたいです。
あとはあなたの心に情熱が灯ればあなただけの羅針盤が動き出します。


【 僕は未熟ですが今度のプロジェクトには今できる全てを捧げます】
一言でお伝えするならば
『一緒に夢叶えましょう!仲間になってください。』ということです。
僕は若輩者ですが今できる全てをこの1000人の夢トークライブ に捧げます。
あなたの情熱の灯が灯れば幸いです。もともと情熱のある方ならその灯が燃えさかれば幸いです。
そして、僕の真剣勝負に力を貸してください。応援してください。
一緒に熱い熱い会場を作りませんか?


【1000人夢プレゼン大会!情熱の羅針盤】
fmGIG 冴沢鐘己氏主催する情熱の羅針盤という素晴らしいトークライブがあります。
今回のプロジェクトの集大成は1000人の共感者とともに参加型で行う
『藤沢ゆっきー×冴沢鐘己氏×すごい社長達×1000人の情熱の羅針盤夢プレゼン大会!』
です!
この会場に来ていただいた情熱の灯が燃え盛り、あなただけの羅針盤が動きだすことにコミットしております。
プログラムとしましては
100人合唱団×1000人の大合唱
スーパーアーティストライブ
冴沢氏×藤沢ゆっきーの情熱の羅針盤トークライブ
最強の社長達対談
藤沢ゆっきーの全身全霊のスペシャルメッセージトークライブ
最強の夢を叶える環境、コミニティーの羅針盤仕組み説明
夢プレゼン大会!(1000人の会場投票制)
夢を叶えるのを1000人から一番応援される優勝者が決まります 。
優勝者は1000人の前でさらに熱いプレゼンをできる十分な時間を得て、
そして、我々運営陣が全力で夢実現のサポートをします。
盛大に人の夢を応援し、自分の夢をブラッシュアップするそんな参加型
『藤沢ゆっきー×冴沢鐘己氏×すごい社長達×1000人の情熱の羅針盤夢プレゼン大会!』
に是非ご参加ください。
あなたの情熱が燃え盛り、あなただけの羅針盤が動き出す事をお約束します。
是非、我々の仲間になってください。
私達に夢を叶えるお手伝いをさせてください。
私達の一大企画にお力をお貸しいただけたら幸いです。
(参加、口コミ、シェア)

冴沢氏からメッセージをいただきました!

「1000人の『情熱の羅針盤』のために」

「情熱の羅針盤」とは、私、冴沢鐘己が講演会などで掲げるテーマです。
2002年にfm GIGを設立して以来、さまざまな「情熱の炎」を胸に秘めた人たちが、fm GIGを通じて自分の想いやメッセージを世界に向けて発信してきました。
ゆっきーこと藤沢氏もそのひとりで、彼のまっすぐな想いと卓越した行動力が、例えば若者たちに、時には大人たちの心まで動かして、京都の木屋町に新しいパワースポットを生み出しています。
今回のプロジェクトは、そんな彼の情熱が京都だけにとどまらず、全国の「夢を追いかける人たち」に希望の光を灯す、力強い羅針盤になると、私は確信しています。
あなたの胸の奥に、幼い頃から憧れていた何かがあって、今でもその情熱の炎が絶えることなく、あなたを突き動かしているのなら、まずはこのプロジェクトに参加してみてください。私も全力で、あなたを応援します。

fm GIG 代表
冴沢鐘己


【実は夢実現プレゼン大会は公募で予選からあります】
優勝賞品は
『 1000人の前で夢プレゼンを伝えきる権利と我々運営陣から完全サポートされる権利』

『賞金100万円』

この景品を手に入れていただいた方は
間違いなく、 どんな夢であろうと実現確率がグーンと上がります。


さて、当日の
『藤沢ゆっきー×冴沢鐘己氏×すごい社長達×1000人の情熱の羅針盤夢プレゼン大会!』
では『夢実現本戦大会』、『夢実現決勝戦』がプログラムされています。
『夢実現本戦大会』では8人のファイナリストが3分間1000人の前で発表いたします。
審査員審査で3人までに選考されます。
『夢実現決勝戦』では3人の方がさらに夢実現への具現化制について5分間熱い想いを語ります。
そして、完全会場投票。
優勝者は20分以内の範囲で時間無制限で最後、1000人の前でプレゼンできます。
まさに
『 1000人の前で夢プレゼンを伝えきる権利と我々運営陣から完全サポートされる権利』
がプレゼントされます。


実は予選があります。
予選に参加するには
今回のクラウドでご支援ください。
そして、1000人の夢応援フェイスブック秘密グループオンラインサロンを作りますので
そこで動画投稿し、夢プレゼン動画を投稿ください。3月末にて締め切りで
いいね!獲得数で10人にまで選考を絞らせていただきます。
そして、5月に私が経営するイベントスペースPALMTONE にて、ステージ、スポットライトを浴びていただき、
『夢実現予選大会inPALMTONE 』で発表いただきます。
そこで審査員投票+会場投票で8名のファイナリストを選考させていただきます。
8名のファイナリストは秘密壮行交流会に参加していただき、応援してくれる仲間を増やして、本戦大会に向け、ご準備ください。
ワクワクしませんか?
いつでもワクワクとともに。
そんなあなたは是非、勇気を出して、応募お願いします。
公募はクラウド公開から80日募集させていただきます。
どしどしご応募くださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください