ご覧いただき、ありがとうございます。

株式会社マトリクスと申します。今回はスマホでドアフォンの第2弾企画といたしまして
ソーラー充電パネル付きのスマホで対応確認できる防犯カメラをリリースする運びとなりました。
AIが人だけを検知して録画、双方向通話も可能です。宅配の不在などもしっかり録画します。引き続きよろしくお願いいたします。

  • ◆空き巣被害は減少傾向でも年間2万件以上発生しています

空き巣被害には遭いたくないものですが、実際にはどのくらい発生しているのでしょうか?建物に侵入して金品を盗む「侵入窃盗」の被害は、近年減少傾向にあります。被害に遭っている建物を種類別に見ると、一戸建てやマンションなどの住宅が半数以上を占めています。侵入窃盗被害が減少傾向にあるとはいっても、令和元年の1年間で2万8936件も発生しているのです。※1

住宅を対象とした侵入窃盗の手口は、「空き巣」「居空き」「忍び込み」が上位を占め、最も被害が多いのが「空き巣」です。ちなみに、「空き巣」が留守を狙って犯行を行うことに対し、「居空き」は昼間の在宅中、昼寝や食事をしているときを狙う手口で、「忍び込み」は就寝中に侵入する手口をいいます。

◆空き巣に狙われやすい住宅とは?                    

・人通りが少ない場所 ・ 街灯がない場所  ・植木の茂っている場所
・盛り場周辺の住宅街 ・高い塀や植栽に囲まれた家 
・単身者専用のオートロック付きマンション ・外階段がある集合住宅
・集合住宅の2階など低層階などの傾向が多いようです。

◆被害の多い空き巣に狙われない家にするためには、やはり防犯対策が必須となります。
この機会に是非、防犯対策を強化していきましょう。


通常の商品は、配線工事や維持費用などの面で、コストが高くなるので検討されている方が多いようです。 でもやはり対策はしないといけません。
今回紹介させていただく『ZALAXY Smart security camera』は、工事不要で設置もスマホ連携も簡単に行なえます。ソーラーパネルでお財布にも優しいです。
是非この機会にご検討いただければ幸いです。

初期設定終了後、卓上やテレビボードに置くだけで防犯カメラとして機能します。
コードレスなので、配線いらずで設置場所を選びません。
屋内・屋外問わず、気になる場所に気軽に設置することができます。
来客者や不審者の確認から、お子様やペットの見守りにも最適です。◆ユーチューブでもPVを公開中です。

AIと赤外線センサーで人間だけを認識します。
動物にも反応することはありません。

人間を検知したら専用アプリ『tuya Smart』を通して、検知後すぐにスマートフォンに通知されます。 アプリでシェアしたスマートフォンすべてに通知されるので、確認し合うことができます。

このようにカメラが人間を検出して、スマートフォンに検知後すぐに 通知します。
人間を検知するとスマートフォンにプッシュ通知されます。

リアル映像を屋外など離れた場所からでも、確認することができます。
玄関先、お庭、駐車場、お子様、ペットの見守りなど、いろいろな使い方ができます。

リアルな映像をスクリーンショットや録画もボタン一つでスタート可能です。
相手の音声も聞き取れ、マイクを使えばこちら側からも双方向通話も可能です。

映像を見ながらスマホを通して、 来訪者と双方向で会話ができます。

通販やデリバリーや郵便物などの宅配物も増えており、宅配業者さんと接することも多くなってきている昨今ですが、来訪者を待たせずにリアルに対応することができれば、お互いWIN WINですよね。
出られないときは、玄関前に「置き配」も指示できますね。

また、いやな来訪者による訪問営業に対しても、玄関を開けることなく対応することができます。
このような訪販をおこなう人は訪問した記録を残されることを嫌うので、防犯カメラの存在が空き巣やいやな来訪者を減らせると考えられます。

日中はもちろん、夜間でもフルハイビジョン(1080P)でくっきり映像が確認できます。防犯カメラの記録映像は、確証になるので、映像がキレイに記録されますので安心ですね。


赤外線は完全な暗闇の中でも鮮明な映像をしっかり撮影が可能なため、
夜間の撮影用として効果抜群です。
不審者をしっかりと確認出来るためにも、赤外線での暗視撮影が必要です。
室内の夜間の映像です。

録画された映像は、付属のSDカード32GBに記録されていきます。
容量がいっぱいになると自動で前の記録分に上書きされていきますので容量の心配はございません。
撮影された日時と時間が記録されるので安心です。


野外に設置するので、防水機能がない防犯カメラは、水分の曇りでくっきり映像を取ることが
できなくなります。
防水防滴機能が備わっていれば、しっかりくっきり1080HDの映像が録画されます。

『ZALAXY Smart security camera』は防水防塵仕様(IP66準拠)で作らております。屋外使用を想定して製造されているため、【最低気温-20℃~最高気温50℃まで】対応しておりますので安心できますね。

屋内仕様の場合は、3~6か月前後持ちます。
ソーラーパネルも屋外仕様で、付属のソーラーパネルをつなげると、永続的に給電し続けます。
最低気温-20℃~最高気温60℃まで対応できます。
カメラ単体でもバッテリーは一度の充電で3~6ヶ月以上持ちます。
(※バッテリーの減り具合は、使用頻度により前後します。)

昨今では、Youtube・ツイッター・ インスタグラム等のSNSで、ペットカメラや日常カメラ、ドッキリなどのバラエティ動画の投稿に使うこともできます。保存された画像は、家族や恋人と共有できます! 共有機能によって録画した映像をSNSへ送信・投稿できます。外出先からでも映像を録画し、共有しながら確認することができます。

防犯カメラには犯罪を未然に防ぐ効果があります。映像は不審者を特定できる証拠としても使えます。
あなたの大切なマイホームと家族を守る!自分でできる防犯対策をぜひご検討ください!

◆付属品:防犯カメラ本体×1、ソーラーパネル×1、マイクロSDカード×1、日本語取扱説明書
     本体固定用ねじ一式・ソーラーパネル設置用ねじ一式
◆保証期間:1年間(お届け日より) 

Q&A よくある質問

Q. 1回の充電で、どれぐらい電源はもちますでしょうか?
A. 通常約3~6か月前後使用可能です。ソーラー給電で永続充電可能です。

Q.アプリは、どこからダウンロードできますか?
A.appやGoogle PLAYでダウンロードできます。

Q.アプリは、日本語対応でしょうか?
A.日本語対応アプリですので簡単に操作できます。

Q.動画はどこに保存されますか?
A.付属のSDカード32GBに保存されます。
SD容量がいっぱいになってきたら、日付の古いものから順番に新しい記録が上書きされます。

Q. 夜、暗闇でも撮影可能でしょうか?
A. ナイトビィジョン搭載で赤外線カメラでしっかり確認できます。

Q. 撮影開始は、どういう状況でスタートしますか?
A. 動体検知された段階で撮影がスタートします。

Q. 取り付け方法を教えてください。
A. 付属のネジで固定します。設置環境に応じて取り付けてください。

Q.すべてのスマートフォンで使用できますか?
A.Androidであれば、バージョン4.4以上,iphone(ios)であれば、バージョン9.0以上
を推奨させていただきます。

Q.Wi-fi環境がないと使用できませんでしょうか?
A.カメラを設置する場所に、Wi-fi環境がないと使用することはできません。
Wi-fiの周波数は2.4GHzのみ対応しております。

Q.カメラ一台につき、いくつのアカウントと共有できますか?
A.カメラ一台につき、共有できるアカウントに制限はございません。
ご家族や従業員さんなど1つのカメラに対して複数人のスマートフォンとつなげることができます。

■スケジュールについて
プロジェクトスケジュールをご記載ください。
2021年11月初旬  クラウドファンディング開始

2021年12月20日  クラウドファンディング終了

2022年01月下旬   リターン発送開始予定(中国検品後→国内より発送)

■サポート体制
クラウドファンディングプロジェクト期間中、及び販売後も
保証期間に限り株式会社マトリクスにてサポートいたします。
対応言語は日本語となっております。

メーカー:Shenzhen Jinji Trading Co., Ltd.
家電、雑貨、衣料など幅広く製造販売を行っております。

実行者:株式会社マトリクス
『ZALAXY Smart security camera』ソーラーパネル付き防犯カメラ
希望小売価格(1台):28,600円

■リスク&チャレンジ
※正規ルートでの代理店販売は日本初となります。
※本製品は代理販売商品です。
※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※今回はサンプル機を使用して撮影しております。製品版とは仕様やデザインが異なる場合がございます。ご了承ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合は速やかに活動レポートにてご報告いたします。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。
※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性があるので、ご了承ください。  クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください