はじめに・ご挨拶

我々はタイの俳優、Bright Vachirawit  Chivaaree(以下、Brightくん)を日本から応援すべく2020年7月に発足した私設ファンクラブ、BrightJapanFCです。

「日本からBrightくんの幸せを支え、応援して私達も幸せになる!」をスローガンに主にTwitterやインスタグラムで活動しています。

※使用画像は全て本国公式FC「Bright Official Fanclub」より許可取得済みです。



このプロジェクトで実現したいこと

企画1:

12月27日(月)に24歳のお誕生日を迎えるBrightくんのためにメッセージブックを作成し、ご本人とお母様へプレゼントとしてタイへ贈ります。

そこで、日本のファンの皆様から

- メッセージ(手書きも大歓迎!)
- イラスト
- 写真
- 画像のコラージュ

などのデータを募集します。

ご入稿いただくデータについて、ファイルサイズ以外の指定はございません。データサイズについては、上記に掲載されている画像にて注意事項をご確認ください。

また、四季のお花をあしらえたテンプレートを用意しておりますので、ご利用になる際はご自身が生まれた季節や、好きな季節をお選びいただき、メッセージをご記入ください。

皆様からのメッセージやファンアートをお待ちしております!


企画2:

Brightくんの各国FC合同(#BrightsAroundTheWorld) で、以下のタイ国内にあるLEDへ広告を出稿します。

- MBKセンター放映期間:12月16日(木)〜31日(金)
バンコク市内でも一際目を引く大型ビジョンの一つ、MBKセンターでの広告出稿は今年で二回目となります。本国の方に、Brightくんが世界中から愛されていることをお伝えするのに最適な場所です。

- GMMグラミーグランドホール放映期間:12月16日(木)〜30日(木)

Brightくんの所属する芸能事務所・TV局の建物内ホールでの大型スクリーンです。
お誕生日の広告をご本人に見ていただける可能性が非常に高い場所です。


メッセージブック企画立案のきっかけは
年に一度の記念日に"日本から愛を形にして贈りたい "

お誕生日という年に一度しか訪れない大切な記念日に、日本からの愛を形にして贈りたいと考えた時、Brightくんの「日本のファンたちが描いてくれた かわいいファンアートが好き」という言葉が頭をよぎりました。

「Brightくんが好きなファンアートを集めよう!」
「日本にもたくさんのファンがいることを伝えよう!」
「みんなの想いを本にしてBrightくんの元へ届けよう!」

そんな想いから2020年にメッセージブック作成の企画を立案しました。
今年は去年のみなさんのコメントを拝見して、よりこの想いが強まるばかりです。

もちろんイラストだけでなく、メッセージや写真なども募集します。その際は、テンプレートをご用意しておりますので、必要に応じてご利用ください。日本語でも英語でもタイ語でも、Brightくんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めていただければ幸いです。

今回のテンプレートは、昨年ご参加いただいたフォロワー様のもぅ様に作成いただきました。この場を借りてお礼いたします。

このテンプレートには、皆様のメッセージを彩るため、日本らしく四季に合わせたお花をあしらっております。

春:桜(日本の国花)
夏:ゴールデンシャワー(タイの国花)
秋:ダリア
冬:パンジー(Brightくんの誕生花)

ご活用の際はご自身の誕生日季節や、好きな季節のものをお使いください。

また、扉絵には4名のフォロワー様にご協力いただき、メッセージブックを彩っていただきます。

春:pochan様
夏:soku様
秋:paruka様
冬:昼夜様

皆様からのメッセージで、Brightくんが受け取れる花束を作っていきたいと思います。

※10/28修正

pochan様のアカウントを間違えてご案内しておりました。大変失礼いたしました。


資金の使い道

今企画でいただいた資金は【メッセージブック作成費】と【LED広告費】及び、諸経費に使用いたします。

【目標金額内訳】

-メッセージブック制作費…3万円
-誕生日LED広告出稿費…2万円
-諸経費(手数料、梱包費、配送料、クラウドファンディング手数料、タイ王国本国公式FCへのお礼など)…7万円
-タイ国内にて屋台での無償提供(@YoursBrights様企画参加費)…3万円

15万円

◆ LED広告出稿は他国FCとの共同企画となります。詳細は主軸FCから発表後、追ってTwitterなどにて告知いたします。

◆ メッセージブックはBrightくんご本人、お母様(Instagram @mombbrightvc)へ各1部ずつ、合計2冊お送りする予定です。

◆ 余剰金は、次回以降の企画や慈善活動資金、運営費に繰越いたします。予めご了承ください。企画や慈善活動資金を行う際は、ご報告いたします。



リターン

支援金額を2種類ご用意いたしました。

- LED広告にのみ参加したい!
→【500円】

- メッセージブックもLED広告も参加したい!
→【1,000円】

参加される企画に合わせてリターンをお選びください。

【500円】
- サンキューカード

【1,000円】
- メッセージブック 1/4ページ掲載権 (限定250枠)
- サンキューカード



実施スケジュール

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【メッセージブックスケジュール】

11月7日(日) BrightJapanFC presents 誕生祭~2021~ クラウドファンディング募集締切

11月28日(日) 入稿

12月13日(月) タイに向けて配送

〜12月27日(月) Brightくんの手元に到着


【メッセージ提出までの流れ】

支援完了(11月7日(日)クラウドファンディング募集締切)

「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」のスクリーンショット※をBJFC公式LINEに送付

公式LINEからお送りするURLよりテンプレートをダウンロード
(こちらは任意となります。使用希望の方はダウンロードをお願い致します。)

公式LINEまでメッセージデータを送付(日本時間11月13日(土)23:59 締切厳守)

※CAMPFIREより自動返信されるメール「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」のスクリーンショットを、BJFC公式LINEにお送りください。
お送りいただくスクリーンショットは【支援完了の証明】となります。

皆さまの掲載データを速やかに確認する為にも何卒、ご理解のほどよろしくお願いします。

◆ スケジュールは編集工程により変動する可能性があります。その際は再度ご連絡いたします。

◆ 掲載用データの送付は【締め切り11月13日 (土)厳守】でお願いいたします。締め切り後に受領したデータはメッセージブックに含めることができません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆ メッセージブック掲載用データの送付、その他質問などの受付は当FC公式LINEより受け付けております。自己紹介欄に記載しているQRコードから公式LINEの友達登録をお願いいたします。

◆ BrightJapanFCで収集しました個人情報は厳重に保管し、プロジェクト終了後は速やかに破棄いたします。



【LED広告スケジュール】

LED広告スペースの予約は完了しております。
配信予定日は上記の通りです。詳細は活動報告やTwitter公式LINEにて随時お知らせいたします。



最後に

タイ国内のみならず、日本にも愛のあるBrightsが沢山いることを、皆様でアピールしませんか?

日本のBrightsの皆様の暖かいサポートを、よろしくお願いいたします!



これまでの活動

2020年7月15日(水)に設立以来、日々の出演情報発信を行なっております。お誕生日企画や国内イベントへのフラワースタンドのプレゼント、フードサポートなど、Brightsの想いを届けるための活動をするほか、献血や被災地への寄付活動など、Brightくんの名の元での慈善活動を行なっております。

10月23日(土)から11月30日(火)までは、第三回献血企画『#TrickOrBright2021』を実施いたします。全国72ルームにて、ポスターを掲示し、献血協力者には記念品を贈呈いたしますので、ふるってご参加ください。

今後も今企画や、同時遂行中の公式ファンクラブ主催の誕生祭企画を含め、様々な企画を打ち立てていく所存です。


BrightJapanFC公式LINE

QRコードはこちら↓


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください