🟦実行者紹介

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。 Hiba合同会社と申しま す。 私達は世界各国の海外展示会などへ出向き、新しい発想を見つけるたびに、日本の皆様へお届けできたらと日々考えております。 世界隅々の人たちが生み出した知恵は、きっとどこかで誰かの生活に変化をもたらすでしょう。たとえそれがささやかな喜びでも 、幸せだと感じてもらえるといいなと思っております。 今後も国内、海外 問わず魅力的な商品を通じて皆様にご紹介したいと思います。 資金の使い道 皆様から の温かいご支援は次のプロジェクトへの研究開発費用及び、今回の時計製作費用に充てさせていただきます。応援いただけたら幸いです。


🟦このプロジェクトで実現したかったこと

我社は、健康グッズを主に企画提案してきました。ですが、コロナ禍で室内でこもりがちな皆さんに少しでも元気を与えたいと思いました。長くお部屋にいる時間を少しでも楽しい気分になる様なものを、今回、探し出しお届けしたいと思いました。また、ご紹介するヨガボールチェアは、皆様が知っているバランスボールをさらに新しく進化させたものです。ぜひ、コロナ禍で運動不足になりがちな昨今ですが、皆さんの日常生活に潤いを与えることができたら幸いです。この商品は、まだ、Amazonや楽天市場なので取り扱っていない目新しい商品です。メーカーと正規代理店契約をして、プロジェクトに参加しました。


🟦プロジェクトをやろうと思った理由

2年近く続くコロナ禍の中で、巣ごもりしがちな日常で、少しでもお部屋にいる時間を楽しく皆さんすごしてほしいと思い、このヨガボールチェアのプロジェクトを申請しました。この新しいヨガボールチェアで少しでも日常生活を楽しく皆さんと一緒に年末を過ごせたらと願っています。



バランスボールの歴史

バランスボールは1963年スイスで生まれ、❝スイスボール❞としても知られています。当初は、リハビリテーションの医療機器としてのみ使用されていました。運動神経に障害のある人の中には、バランスと運動能力を回復させる人もいます。体内のバランスの調整とフィットネスにおいて重要な役割を果たすことにも使われるようになり家庭のホームエクササイズ器具としても徐々に促進されるようになりました。今や世界中に広がり、多くの人が持っています。海外では、《魔法の器具》と言われるくらい体力効果もできて、正しい姿勢を整え子供から大人まで使われるようになりました。



長時間使用することで正しい姿勢に修正することができ、太りすぎの下腹部やダイエットに難しいとされる脚、太ももなど簡単な使用によって改善されます。また子供の大切な成長に脳と手足のバランスを促進することができ、血液循環を改善し、心肺機能を強化することが出来ます。

ヨガボールチェアの構造としては、姿勢を大幅に改善することができます。ボールチェアを使用する時は、背骨を強化するために、座った直立姿勢を維持するようにしてください。その運動は、すべての人に適しています。優れたフィットネス効果をもち、腰痛にも効果的です。そして何よりも、イスとなる土台部分があるため怪我の恐れが少なく、従来のものより安全性が確保されています。



ヨガボールチェアをバランスボールとして使う時は、小さいボール程バランスをとることは難しく大きいボール程バランスをとるのが簡単です。バランスボールは軽くて使い勝手も良いですが、バランスをとることが難しく、この難しさが全身のインナーマッスルを鍛え体幹を育てるのです。

ただ持続することが難しく部屋に転がっているってことはないですか?

でも土台をプラスアルファすることで、普段の生活に簡単に持続性を保ち取り入れることが出来ます。フィットネスに対する人々の熱意が深まり続けるにつれて、幅広い用途に利用できます。本来のエクササイズにとどまることなく、オフィス・勉強部屋・食卓、日々の生活の中でもっと身近にご利用して頂けます。


🔸専用のイスとヨガボールを組み合わせて、仕事中に座ったり、コンピューターや本を読んだりしながらボールに座って効果を感じてください。

🔸普段クセのある座り方、姿勢の悪さを修正し、胴体のコアマッスルを育てることができます。座位が悪いと、経絡が詰まったり、関節がずれたりすることがあります。誤った姿勢から生まれる、腰痛なども痛みを和らげ、脊推を正常で健康な状態に戻すことが出来ます。

🔸ボールにしかっり座り、座位を直立させ左右にバランスよく座る必要があります。深く、左右に座っていないとボールをコントロール出来ません。しっかりと腰を掛けてください。そして、効果を実感してください。

🔸椅子に座り続けることで、コアの筋肉はわずかに調整され続けます。これらの調整が目に見えることは非常に微妙で地味なことではありますが、体内に得た筋肉は日常生活で座っている限り効果を得ていることは確実です。

カラーを4種類の中から選ぶことが出来ます。お好みのカラーを選びお楽しみください。自分の好みに触れることは、心理学の観点からも気分を向上させてくれると言われています。


デスクワークは血行が悪くなりがちですが、毎日の生活スタイルを変えることは出来ませんが、椅子を変えることは可能です!こちらの恩恵を受けながら、毎日の生活を習慣化させましょう。

腹筋や背中の筋肉は意識していないと衰えてしまう部位です。そして、足を組む癖がある方は、姿勢の悪化や骨盤の歪み、腰痛を引き起こします。こちらの椅子は足を組むことが必然的に難しくさせ、バランスをとることに自然と体が集中します。

また季節的に、寒い季節は体が縮こまってしまう経験があると思います。寒さで筋肉が硬直し間に挟まれた皮神経は圧迫されダメージを受ける事もあります。このダメージが痛みなどの刺激が起こり、肩こり・腰痛・神経痛を起こしやすくなります。分かっていても自然と姿勢に現れてしまうクセ・歪みの問題点を解消しましょう。

そしてスタイルアップを手に入れましょう!

骨の歪みなどは、汗をかきにくくしたり、痩せにくい体質バランスにつながります。特に太ももは痩せずらいとされていますが、それらの原因として上げられるのは、

・間違った姿勢

・太ももが冷えている

・太もものむくみ

・太ももの筋肉が固まっている

・骨盤がずれている

毎日デスクワークでイスに座っていると、毛布をかけて温めることはできますが、姿勢や筋肉の硬直は改善されません。ヨガボールチェアに腰を掛け、最初は下半身に意識をし、しっかり体重のかかり方やバランスを全身がとらえようとしてることを感じてください。それが自然に意識せず、体が覚えるようになります。ヨガボールチェアに座ってる事が当たり前になります。体はどんどん正しい方向へ修正されます。運動の時間を持ちたくても時間が取れない方も、正しいボディバランスを手に入れることが可能です。






今は健康ブームと言われる程、ホームエクササイズも簡単に器具がネットやショップで手に入り進化しています。ホームエクササイズのメリットとしては、

・移動に時間がかからない

・自分のペースで決まった時間、好きな時間だけできる

・最初の器具の購入だけで、毎月決まった月額料金等はない

・人目を気にせず、好きな服装でできる

さまざま考えられます。こんなにホームエクササイズに利点があるなら、持続させるほかありません。ジムに行けばお金を払っていると言う、「もったいない」気持ちから持続精神が湧きますが、ホームエクササイズは自分を甘やかしては一貫の終わりです。きっとこれが唯一のデメリットと言えるでしょう。だからこそ、❝ながらエクササイズ❞を取り入れ健康に毎日を過ごしましょう!


🟦資金の使い道

皆さまからの温かいご支援は次のプロジェクトへの研究&準備費用および、今回の壁時計製作費用にあてさせていたたぎます。応援いただけたら幸いです。
CAMPFIRE手数料。


🟦リターンについて

ヨガボールチェアをリターン品として支援者に送料込みで提供。

実施スケジュール

■開始 2021年11月1日スタート

■終了 2021年12月31日→2022年1月末に順次配送予定。

(※配送状況により2月上旬になるかもしれません。遅れる場合には、ご連絡します。)

※また、生産状況により前後する場合がございます。

🟦リスク&チェンジ

※欧

※本プロジェクトは、日本正規代理店としてリターン提供し、メーカーから画像や動画の掲載の許可を受けています。 

※リターンは、日本国内の方限定です。欧米のデザイン、中国工場生産です。 製造拠点は、中国工場となりプロジェクト終了後、日本倉庫から順次発送いたします。お届けに3週間程度頂く場合がございます。  

※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合が あります。 

※ご注文状況、輸入の際に都合等により出荷時期が遅れる場合があります 。 

※ご支援に対する返金はできませんのでご了承ください。 

※お届けができず弊社に 戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了 承ください。 

※リターンの配送は「2022年1月末より順次発送」 を予定しております。配達状況より2月上旬になる可能性もあります。

 ※メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情に より配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。 (特に年末年始は、遅れる場合がありご了承ください。)

※プロジェクト公開後より 「並行輸入品」が発生する可能性があります。個人輸入やその他販路によっては防ぐこ とが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承くださいませ。 

※「類似品」が 発生する可能性がございますが、当製品とは一切関係がございません。 

※商品の仕様 やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承くだ さい。 

※配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。
※基本的には、ヨガボールチェアの返品不可です。ただし、到着7日以内に不備があった場合、お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンより ご連絡いただき、確認でき次第、ヨガボールチェアの交換いたします。(例えば、商品到着して開封してヨガボールチェアの破損等) なお、7日過ぎたヨガボールチェアの交換対応はできません。

※その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

皆様のご支援、よろしくお願い申し上げます。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください