LIVALL EVO21 スマートヘルメット

LIVALLは世界的なスマートスポーツ機器業界で主導的役割を果たしています。スマート&セーフサイクリングヘルメットを開発し、同社の製品は世界60の国の地域に輸出されています。
EVO21はこれまでのサイクリングヘルメットのデザインを一新。360°LEDライト・ブレーキ警告ライト・落下検知機能など、安全性を高めたEVO21」を開発しました。

より明るく

EVO21は、真の360°の可視性を提供し、ブレーキ警告灯と方向指示器により、あらゆる方向からの視野を広げサポートします。

より軽く

通気性が30%向上し、350gの軽量設計により、汗を抑えながら目的地までの走行をサポートします。

より安全に

EVO21は特許取得済みの落下検出機能とSOSテクノロジーを備えています。
EVO21は転倒した場所をGPSで検知し、予め登録していた緊急連絡先にテキストメッセージのアラートとして送信します。

・超高輝度270°リアライト
・自動明るさ調整機能
・ブレーキ警告灯
・方向指示器
・10時間バッテリー
・特許取得済 SOSシステム
・超軽量350g
・蒸れにくい設計
・360°LEDライト
・落下検出(特許取得済)
・SOSアラート搭載


※EVO21には音楽視聴機能・通話機能はありません。


広角フロントライトと超高輝度270°リアライトがヘルメットに統合。長距離でも視認性を最大化。

スマートLEDはドライバーに【停止・方向転換】を知らせます。

さらに、3つのダイナミックな光の効果により、どんな道でも注目を集めることができるため安全性が向上し、スタイリッシュに乗ることができます。


サイクリングと同期が可能。EVO21には、速度が低下しているときや停止しているときを検出するセンサーがあり、ヘルメットの背面にあるブレーキ警告灯が自動的にオンになります。他のライダーやドライバーにあなたが停止していることを知らせることで昼夜を問わず安全を保つことができます。

EVO21の方向指示器は、車やオートバイと同じように動作し、ボタンを押すだけでドライバーへ方向指示を示すことができます。

ハンドルバーのリモコンは、EVOのスマートLEDとワイヤレスで通信が可能。
(リモコンはハンドルバーの好きな場所に装着できます。)

サイクリストは、走行スピードを上げるために頭を下げるため、視界が悪くなることがあります。

この課題に取り組むために、45°のリーチを備えたフロントライトを開発しました。
これにより、頭を前に押し込んでいる場合でも、フロントライトは前を照らすことができます。

EVO21のワイドビームライトはどの角度からでも光り、近づいていることを周囲へ知らせます。

EVO21には、落下検出とSOSテクノロジーが搭載されています。

1.5メートルを超える落下を検出し、落下から90秒以内に緊急連絡先にSOSアラートテキストメッセージを送信して正確なGPS位置を知らせます。

EVOのSOSシステムは、アラートをキャンセルするための90秒のウィンドウが表示されますので、誤ったアラームについて心配する必要もありません。


EVO21で実証済みの衝撃管理システムには、安全を確保するために設計された二重保護システムが付属しています。

最初のレイヤーはポリガーボネートで作られ、衝撃を全体に分散させ、力を最小限に抑えて頭を保護します。
2層目は残りの圧力を吸収して頭から遠ざける特殊な耐衝撃性ライナーです。
そして最後のレイヤーはメモリーフォームから丁寧に作られているので、どんなに長く乗ってもぴったりフィットします。


真っ暗な道を走っているときに心配なのがヘッドライトが消えることです。

1回の充電で10時間のバッテリー寿命は平均的なサイクリストにとって約1週間分の通勤に相当します。
※ライダーの実際の使用状況により差異はあります。

一度電源を入れて頭に触れると4秒以内にオンになり、離すと電源が切れます。

さらに、LEDライトは道路に適応する自動明るさ調整機能を備えています。

薄暗い道の走行でも、明るい街乗りでも、その状況に合わせて明るさを調整します。

入手可能な最軽量で最強の素材を使用してEVO21を設計し、比類のない衝撃保護を提供しながら、羽のように軽い350gのスマートヘルメット実現しました。

LIVALLはあなたを安全に保ちながら、涼しく保つように設計されています。
ヘルメットにある吸気口は、涼しい空気通し、頭の汗を減らし、目に入らないようにします。

さらに、向かい風を受けても走行しやすく設計されています。(メーカー調査による)

EVO21はIPX5防水であるため、LED照明システムとリモコンはどのような天候でもスムーズに動作します。

中程度の雨にも簡単に対処できるだけでなく、大雨にも耐えることができます。
※安全上の理由から、暴風雨の日に乗ることはお勧めしません。

iFデザイン賞はIDEA賞(アメリカ)、レッドドット・デザイン賞(ドイツ)と並び「世界3大デザイン賞」です。LIVALL EVO21はiFデザインアワードでも最もグレードの高い「ゴールドアワード」を受賞しました。


・DarkNight(ブラック)

・Ultraviolet (パープル)

・Snow (ホワイト)

・Mint (ミント)

【色・サイズについて】
商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合があります。

・サングラスホルダー

・各所調整可能

・ハンドルバーリモコン

・USB充電(TYPE-A)(磁器接着式)

・バッテリー表示

・ライディングコミュニティ

・フィットネス追跡

・ルート追跡

・Mサイズ 54-58cm

・Lサイズ  58-62cm

【LIVALL EVO21のメーカー】

メーカー名:LIVALL

ウェブサイト:https://www.livall.com/English

事業内容:ヘルメット・アクセサリー・パーツ販売


■リスク&チャレンジ(注意事項)
クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますようお願いいたします。

・リターンはmachi-yaでのクラウドファンディング終了後、2022年1月以降に支援者に送付します。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、更なる量産が可能になった場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がることがあります。

・製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。その場合は、サポート(支援)頂いた皆さまにお知らせいたします。

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。その場合、サポート(支援)頂いた皆さまに状況を迅速にお知らせいたします。

・本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を2021年10月に取得済みです。

・配送について:この商品は中国「深セン」にて製造・出荷されます。通常出荷にかかる期間は3週間程度になります。配送遅延が発生する場合、支援者の皆さまに活動レポートを通じてご報告いたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名: 株式会社ADZUKI Trading

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:三木正雄

◯事業者の住所/所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-2-7-301

◯事業者の連絡先:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

◯対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

◯支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:スマホアプリ対応OS:iOS7.0以上/Android4.4以上

◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください

  • 2021/11/19 08:58

    ご支援ありがとうございます。ファンディング開始後、すぐに目標を達成することができました。この商品は現在販売されているLIVALL HELMETから、音楽・音声の視聴機能を切り離して、LEDライトなど安全性を強化した商品になっています。ロードバイク・街乗りバイクなど、全ての自転車に合うヘルメット...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください