当製品は他の並行輸入品と違い、弊社が正規輸入販売代理店として責任をもってお客様へお届けいたします。また、リターンの製品に不具合があった場合は弊社が責任をもって日本語のサポートをさせていただきます。リターン品の配送が完了するまで、株式会社 Tomo ArkはNONS Cameraの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。 

NONS SL42 IIはインスタントカメラでありながら、一眼レフの機能を搭載したカメラです。レンズ交換が可能で、シャッタースピードの可変も行えます。適正露出にするための絞り値(F値)のガイド機能もそなわっており、一眼レフ特有のボケ感や描写力を実現します。

インスタントカメラなので、撮影したその場であなたの作品をすぐに印刷できます。

インスタントカメラの手軽さと一眼レフの描写力を兼ね備えたカメラ、それがNONS SL42 IIなのです。

SL42 IIはパッシブ型(電子接点を持たない)のEFマウントカメラです。
EFマウントレンズはもちろん、入手しやすいアダプターを使用することで数百種類のビンテージレンズ(M42マウント、ニコンF、コンタックス/ヤシカC/Yなど)と互換性がありますので、あなたの持っているビンテージレンズを装着して撮影を楽しむことができます。
なお、電子接点がないのでオートフォーカスや電動絞り調整などは行えません。絞りの調整をレンズ側で行えるものをお使いいただくことをオススメいたします。
(レンズ側に絞り調整リングが付いていない場合の絞り値は開放となります。)

NFE 1.8x(NONS Format Extender 1.8X)

標準装備品のNFEは、3つのガラス素子を含むEFからEFへのマウントアダプターです。フルフレーム(36×24mm)のイメージフィールドを中判(62×46mm)まで広げることができます。ケラレが少なく、より多くのインスピレーションを得ることができます。 

NONS SL42 IIはシャッタースピードの可変が可能です。シャッタースピードは全部で10個のモードから設定可能です。 

1/250、1/125、1/60、1/30、1/15、1/8、1/4、1/2、1秒、バルブモード 


また、適正な露出(明るさ)を得るための絞り値(F値)を教えてくれるガイド表示(ライトメーター)が本体上部に備わっています。周囲の光を測定し、現在のシャッタースピードとInstaxフィルムのISO800に基づく推奨F値を表示パネルに表示し、適正な露出を実現します。

シャッタースピードを決めてガイドに表示された絞り値にレンズの絞りを調整すれば明るすぎたり暗すぎたりすることなく、簡単に撮影することができます。

NONS SL42 IIのバッテリーは本体に内蔵されています。付属のUSBケーブルを接続するだけで簡単に充電することが可能です。待機時間は1ヵ月以上、撮影枚数は100枚以上(テスト条件)。

充電は底面にあるLEDインジケーター付きのUSB Type-Cポートで行います。赤色光は充電中、緑色光は充電完了を意味します。

NONS SL42 IIは市販のインスタントカメラ用(Instaxなど)のフイルムを使用することができます。特殊なものではなく家電量販店やカメラ屋さんで簡単にご購入いただくことができるので、お気軽にお使いいただけます。

今やEVFを搭載したミラーレスカメラが、プリズム式光学ファインダーを搭載したクラシックな一眼レフカメラの市場を席巻しています。

そんな中、NONS SL42 IIはペンタプリズムをあえて採用しています。
ペンタプリズムは精度を出すのに大変な技術を必要とします。

そのためコストもかかります。

しかし、単一部品であるため光軸のずれが生じにくく、またファインダー像を明るくすることが可能になります。

マニュアルフォーカス専用機としてファインダーに映される像は非常に重要であり、単一部品であるため壊れにくいというメリットもありペンタプリズムを採用しました。
ペンタプリズムの開発から行い途方もない時間と労力を注ぎ込んだNONS SL42 IIを是非あなたの作品作りのお供としていただけたら幸いです。


NONS SL42 IIはデザインにもこだわりました。古き良きカメラのデザインを受け継ぎレトロ感のあるデザインに仕上げています。 

NONS SL42 IIは、伝統的な一眼レフのアナログカメラのように動作します。完全なマニュアル操作が可能です。また、内蔵されたライトメーターを使って素早く簡単に撮影することもできます。

①シャッターを巻く 

②シャッタースピードを決める 

シャッタースピードをダイヤルを回して決定します。 

③ライトメーターを確認する 

本体上面にあるライトメーターに表示された推奨絞り値(F値)を確認します。 

 ④メーターの値にあわせてレンズの絞り値(F値)を調整 

レンズ側で絞り値(F値)調整します。
※レンズに絞り機能がないものは、開放状態での撮影となりますので、より多くの表現をしたい場合は、レンズに絞り機能がついたレンズをご使用されることをオススメします。

 ⑤フレーミング 

ファインダーを除きフレーミングします。

⑥フォーカス(ピント)を調整 

NONS SL42 IIはマニュアルフォーカスのみです。レンズのフォーカスリングを調整しピントを合わせます。

⑦シャッターボタンを押す  

フレーミングとフォーカスが決まったら、いよいよ撮影です。あなたの特別なひとときを記録します。シャッターボタンを押しましょう。 

⑧フィルムを取り出す 

撮影が終わりましたらフィルム排出ボタンを押すとフィルムが出てきます。 

⑨しばらく待てば完成 

インクが落ち着くまで平らな部分に置きプリント像が浮かび上がるのを待ちます。
あなたの大切な瞬間をNONS SL42 IIで作品にしてください。





・パッシブEFマウント
・シャッタースピード(10モード):1/250、1/125、1/60、1/30、1/15、1/8、1/4、1/2、1秒、バルブモード
・現在のシャッタースピードに応じた推奨F値をガイド表示
・バルブモード使用時は最大999秒までのカウンター
・ライトメーター:フィルムカウンター、バッテリー残量表示機能
・標準的なホットシュー、1/250までのフラッシュ同期
・電力供給:3200mAhの内蔵リチウムイオン電池 入力端子 DC 5V, 1A
・フィルム フィルム:FUJIFILM Instax mini
・フィルムサイズ: 54 x 86 mm (幅 x 高さ)
・ピクチャーサイズ:46 x 62 mm(幅x高さ
・機械的寸法:158 x 65 x 116 mm(幅x奥行きx高さ
・重量:510g
・同梱品: カメラ本体、USB Type-A to Type-Cケーブル、マニュアル
・メーカー所在地:香港
・製造国:中国

SNSは今は生活の一部になっています。そのことで写真に興味を持つ方が増えてきています。携帯電話のカメラレンズは毎年バージョンアップして最新のものが毎年開発されます。
またそれとは逆に自分の好みに合わせたレンズや設定をすることのできる一眼レフのカメラの人気も大きくなっています。
しかし最先端だけではなくアナログの良さを大事する流れもここ数年でおこっています。その場で画像を印刷することのできるインスタントカメラです。
SL42は一眼レフトカメラとインスタントカメラの特性を合わせた今の時代にマッチしたハイブリットカメラです。

Option1は、NONS SL42 IIのために設計された特別なレンズもオプション品としてご用意しております。このレンズの単品販売は行っておりませんのでご了承ください。また、本体のみのリターンではレンズは付属しません。ご希望の方はレンズセットをご購入くださいますようお願いいたします。

レンズ仕様
焦点距離, f=50 mm
最短撮影距離、0.45メートル
絞り範囲、F1.8~22
構造 5群6枚
機械的寸法: 63 x 46 mm (直径 x 高さ)
重量: 203g


Option2は、各メーカーのマウントアダプターをご用意しました。お持ちのレンズに合わせてオプションとしてお選びいただけます。※上記に関してはお客様でもご準備が可能な商品となりますのでこちらでの購入は必須ではございません。

はじめまして。【NONS SL42 MarkⅡ】の正規販売代理店を務めます、Tomo Arkです。

弊社は世界中の素晴らしい商品やサービスを通じて日本に活力と暮らす人々に心の豊かさと幸せを提供していきながら、私たち自身も豊かな価値を創造し、夢の実現を目指し行動します。

まだまだ小さな会社ではありますがお客様の声を第一に活躍してまいります。

ご支援のほどよろしくお願いいたします。

Tomo ArkはNONS SL42 MarkⅡの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応

 ・プロジェクト実行者(国):日本 

・製品者(国):香港 

・製造者(国):中国 

※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。

 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

■配送に関しての注意事項

国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際普通便を利用します。 通常2週間程度で配送されますが、稀に3週間を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載 

◯販売事業者名: 株式会社 Tomo Ark 

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の⽒名:大盛 知子 

◯事業者の住所/所在地:〒565-0834 大阪府吹田市五月が丘北8-21-102 

◯事業者の連絡先:Tel: 06-6170-9813 / Mail: oomori@tomoark.com 

◯リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利⽤料として1⽀援毎に200円(税別)が⽀援者様の負担となります。 尚、このシステム利⽤料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。 

◯送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載) 

◯対価以外に必要な費⽤:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 

◯⽀払い⽅法:CAMPFIREの決済⼿段に準ずる (詳細はこちら) 

◯⽀払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、⽬標達成の如何に問わず、ご契約が成⽴しリターンをお届けします。 その為、お申込みと同時にご利⽤の決済⽅法に準じてご請求となります。 

◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定⽉を引き渡し時期とします。但し、開発・⽣産状況によって遅れが⽣じる場合がありますので その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購⼊者へのメール等で連絡します。 

◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成⽴いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルは できませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意⾒や問い合わせを送る」 から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。 

◯ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください

  • 2022/08/23 18:11

    サポーターの皆様、いつもありがとうございます大変お待たせ致しました。本日に全ての商品を発送いたしましたのでご確認お願い致します。この度は大きなご支援をいただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2022/08/18 05:44

    サポーターの皆様、おはようございます発送に関してですが昨日、今週中に発送が完了するという投稿を致しましたが配送会社が立て込んでおり来週月曜日以降になりました。大変申し訳ございませんが今、しばらくお待ち願います。また、配送が完了しましたら追ってご報告いたしますので引き続きよろしくお願いいたします...

  • 2022/08/17 16:42

    サポーターの皆様 いつもありがとうございます。NONSが本日、到着いたしました。大変、お待たせしました。今週中には発送が完了する手配になっておりますのでもうしばらくお待ちください。それでは引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください