はじめまして、数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。
91歳の祖父が自ら農作業が出来なくなってしまったため、新卒で5年勤めた会社を退職し、2021年5月から祖父の後継をしている「佐々木豪史(ささきたけし)」です。
人生を賭けて独立し、想いと味を守り抜くためにオリジナルブランド「Bear Fruit」を立ち上げ、心にも形にも残るギフトを制作しております。



第二次世界大戦時に祖父(当時7歳)は、フィリピンの森で家族6人でアメリカ兵から逃げていたそうです。逃走中、食べ物が食べれなくて祖父の弟のみのるくんが亡くなってしまい、その後、祖父が家族を連れて日本に連れて帰ったと聞きました。
日本に帰り、現在住んでいる場所に辿り着き、何もなかったところで家を建て、田んぼを作ったと最近になって話を聞きました。

現代、第二次世界大戦時と比べると何不自由なく物や食べ物も手に入れられる世の中になってきておりますが、戦時中、みのるくんが食べ物が食べれなくて亡くなったため、祖父の田んぼへの想い入れは特別なものがあるようです。

そんな祖父の想いを受け継ぎ、二度とそんな世の中にならないよう、そして、食べ物に困らないようにと願いを込めてギフトを作ることにしました。


下列の左から2番目が「みのるくん」です。


僕が作る作品のブランド名は、「Bear Fruit」です。

「Bear Fruit」は、日本語に訳すと「実る」で、第二次世界大戦時にフィリピンの森で亡くなった「みのるくん」の名前を英語に訳してブランド名として採用してます。

ブランドロゴは「黒い部分=みのるくん」、「白い部分=私」みのるくんの想いを私が受け継ぐという想いを込めてデザインしました。

ギフトにはブランド名でもあり、みのるくんの名前でもある「愛が実る、夢が実る」や「一生食べ物に困りませんように」と願いを込めてギフトを作っております。
ギフトに入っているお米を食べてもらうだけでなく、ガラス瓶を記念に花瓶としてお使いいただきたいと思っております。

花瓶にはワインボトルのようなラベルを貼る予定です。
ラベルへは、ブランドロゴ、年数などを記載する予定で、ご結婚された方、新築を建てられた方等の特別な年数が入っておりますので、ご自宅へ記念に残る花瓶として飾っていただきたいです。


応援してくださる方に体感していただき、商品販売開始後に結婚式や母の日、ご新築等々のお祝いの際にご友人へお祝いの品としてお使いいただきたいです。

この商品を通して食や物に対する考えを振り返るきっかけになると幸いです。


今回、皆さんにご支援いただいた資金は、
●リターン用のギフト制作費:約12万円
●リターン用の送料:約6万円
●販売開始後のWEB広告費:約9万円
●CAMPFIRE搭載手数料・決済手数料:約3万円
に使わせていただきます。


2021年11月プロジェクトスタート
12月下旬頃プロジェクト資金受け取り
12月中商品完成予定
2022年2月末リターン出荷完了予定
(2022年1月 販売開始予定)

※一つ一つ手作業で梱包をするため、ご注文数が多い場合、発送時期が遅れる場合があります。
※もちろん早めにお送りできるよう努めて参ります。


この度は、このクラウドファンディングのページを見て頂き有難うございます。
正直にお伝えすると私は幼い頃から食に対する興味が薄かったです。

しかし、このギフトを作ると決めてから「なぜ祖父は農業をしているのか」「なぜみのるくんは亡くなってしまったのか」「みのるくんは今、天国で何を思っているのか」と過去を調べたり考えていくうちに、今、何不自由なく食べ物や物を手に入れられるのは当たり前ではないのだと改めて考えることができました。
そのようなことをこの作品を通じて考えるきっかけになると嬉しいです。


また、コロナ禍で暗くなりつつあった世の中を、このギフトを通じて少しでもハッピーな気持ちになる方が多くなると願ってます。
どうぞ応援の程、宜しくお願い致します。


〈情報〉
名称:精米、原料玄米:単一原料米、産地:広島県、品種:あきろまん、産年:2021年産、内容量:310g



 ●対価以外に必要な費用
  リターンとは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に支援者様のご負担となります。
  尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ●支払い時期
  当プロジェクトは「All-in型」のため、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立し、リターンを順次お届け致します。
  そのため、お申し込みと同時にご利用の決済方法に準じてのご請求となります。

 ●引渡し時期
  実施スケジュールの記載の発送予定月を引渡し時期とします。
  但し、支援者様の数が予想より大幅に上回った場合、手作業で一つ一つ梱包している都合上によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者様へのメール等でご連絡致します。

 ●送付先の住所変更
  本ページ右上の、ユーザー様マイページ内「支援したプロジェクト」→「詳細を表示する」→お届け先「変更する」より変更可能です。
  プロジェクト終了後の住所変更は、CAMPFIREまでメッセージ機能をご利用の上、ご変更前とご変更後の住所を添えてご連絡ください。

 ●キャンセル・返品
  本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。
  その為、お客様の都合による返品やキャンセルはできません。ご注意ください。
  尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合は急いで交換させていただきますので
  「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先まで
  お問い合わせください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください