「フェアリーノヴァ ver.2」は、2020年冬にリリースし、多くの方から好評いただいた「フェアリーノヴァ」の、バージョンアップ版です。

「フェアリーノヴァ」は、NASAが宇宙服で使う断熱素材を独自加工した素材を配合し、薄い生地でありながら、防寒性、デザイン性、耐久性のすべてを高い次元で満たす高機能ジャケットです。

薄くて軽い素材であるにも関わらず、氷点下からも身を守ってくれます。薄さ1mmのHeat Ether™(ヒートエーテル)は防寒性が高く、着用時もゴアゴアしません。


フェアリーノヴァは沢山のご支援を頂き、今までクラウドファンディングにて8000万円近くの資金調達を行うことができました。今回のver.2は、過去のフェアリーノヴァより更にパワーアップしております。是非必要とされる多くの皆さんにお届けできたらと思います。




NASAが宇宙服で使う断熱材

フェアリーノヴァ2で使うHeat Ether®(ヒートエーテル)は、NASAが宇宙空間で使用する断熱材を独自加工し、配合した特殊生地です。-196℃の液体窒素を噴射しても冷気を遮断します(フェアリーノヴァを着用し、約60秒間、1m離れた距離から -196度の液体窒素を噴射しています)

寒暖差280℃で活躍する断熱材

地球に近い月の温度でさえ、-170~+110度となり、このような過酷な寒暖差の中で活動する、宇宙飛行士たち。今回使用しているヒートエーテルには、この宇宙服にも使われる断熱材を配合しています。

-196度でも凍結しない特殊生地

この断熱配合素材「Heat Ether®(ヒートエーテル)」の注目すべきポイントは、ー196度の液体窒素に物体を入れても、外部の温度を遮断し、凍結しないところにあります!※検証のため指を入れて実験しています。危険ですので絶対に真似しないでください。

着用テストでも、断熱効果を確認

軽さと防寒性を両立したHeat Ether®(ヒートエーテル)がどのくらい凄いのか、実際に実験した結果がこちらです。これだけ寒い状況下でも、さすがは宇宙空間に対応する素材。周りの空気を断熱し、暖かさをキープしています(※--20度では1分後、-40度ではテスト施設の関係上10秒後の測定結果を表示しています)。

保温性を維持する、熱反射シート

また、保温性を保つ為に、内側の一部に熱反射シートを使っており、熱を反射して保温性能をキープする事が可能です。この生地は、全体に使うのではなくて、冬以外にも対応できるように背中の中央一部分だけに使用しています。

空間断熱で、体温気温が幅広い

フェアリーノヴァに使われるヒートエーテルに熱を生み出す機能はなく、空間を作り出すことにより、外の寒さと中の体温との温度差を断熱、遮断をすることが出来ます。これにより人の体温を一定に保つことが出来るため、外気温に影響されず、対応気温が幅広く氷点下だけでなく、15度前後まで対応可能で、春や秋も使えるため、冬用ジャケットを用意する必要もありません。



体温に関係ないチート発熱

従来のフェアリーノヴァは発熱機能がなく、着用者の体温と外気温を断熱することにより、暖かさを生み出す製品でした。しかし、発熱量が少ない方、体温が低い方には寒く感じるというご意見もあり、ver.2ではこの部分を改善すべく、誰でも必ず暖かく感じる発熱機能を追加しました。

1秒発熱で、頼れる存在

バッテリーを接続していれば、ボタンを押すだけですぐに発熱しますので、カイロのように手で揉んだりする必要もありません。最大温度53℃には約19秒で到達し、すぐに暖かさも実感することが出来ます。

ボタン一つで、温度調整は4段階

発熱はボタンを押すだけで超簡単です。更に4段階(38,43,48,53)の温度調整が可能で、ライトの色により視覚的にも温度状態が把握できます。状況に応じて寒いと感じたら、ボタンを押して発熱して下さい。温めたその服の中を、更に「ヒートエーテル」が断熱保温します。

わずか30秒で、服の中は2℃上昇

この発熱がどのくらい効果があるのか、実際に実験もしてきました。ボタンを押す前と押した後を比較した結果、なんとわずか30秒で、2度も着用者の体温が上がっていました。(※発熱モードは最大の53度で、24.8度の環境で測定しています)

最大16時間、発熱出来ます

基本的に発熱しなくてもヒートエーテルで断熱し保温するジャケットのため、あえて発熱シートは2枚にしています。これによって、3枚配置するよりも使用出来る持続時間が伸びる上、ケーブルやシート分も軽量化出来ました。USBケーブル対応のモバイルバッテリーに対応し、測定した結果10,000mAh容量であれば、38度で最大で約16時間使用可能です。※使用環境や状況により異なる場合がございます。

USB端子・ボタンまで洗濯OK
フェアリーノヴァの発熱シートは防水仕様のため、ボタン、ヒーター、USB端子含めた、全ての部分が露出したまま洗濯しても問題なし。また、メーカーテストにて衣類に入れて40回以上洗っても、問題なく使用できることを確認しています。
断熱×発熱のダブルテクノロジー

さらに従来のver.1に比べて、ver.2は様々な防寒性の改善を加え、更に断熱素材「ヒートエーテル」と発熱効果で、体感温度を大きく向上させることが出来ます。


ゴワゴワしない、1円玉の厚み

ジャケットに使用するHeat Ether®(ヒートエーテル)の厚みは、わずか1mm。写真は実際のフェアリーノヴァに使われる生地裏表の厚みですが、全ての生地の厚みを加えても1円玉と比べてこの薄さです。


重ね着を減らせる、快適さ

「フェアリーノヴァ」は驚くほど薄く、保温性も高い為、ごわごわした見た目にならず、沢山着込む必要もありません。


保温性と軽量化を同時に実現

従来の冬用ジャケットでは同じような保温性を引き出すためには厚みが必要でした。1キロ以上するアウターが多い中「フェアリーノヴァ」はHeat Ether®(ヒートエーテル®)を使用しているため、約500gという半分の重量で1キロの製品以上の性能を実現しています。

軽いから、体への負担を軽減

体調不良で元気がない時、体力的にしんどい時にも、コートなどに比べて軽いので身体のかかる負担が少ないため、寒い時の活動がしやすくなります。従来の重たい冬服を着ておられる方には非常におすすめです。

寒い冬を、楽しい冬に変える

薄くて軽いことで、寒い冬でもアクティブに動くことができます!仲間、家族、恋人とフェアリーノヴァ2を着ていれば、寒い冬も楽しく過ごすことができます。


傘の40倍耐水で、水を弾く

ver2.は更に耐水圧を強化しており、傘の約40倍の耐水圧を実現しています。そのためver.1以上に雨や雪を弾き、水が中に染み込んでくる心配はありません。雨の日も雪の日も快適に過ごせます。

防汚生地で、汚れを弾く

表面生地は防汚加工なので、ドロドロしたケチャップなども問題ありません。きれいなまま着続けることができます。


嵐にも対応、20,000mm耐水圧

耐水圧については、第三者機関にて検査を行っており、検査の結果、50,000mmの耐水圧を有していることを確認できました。この数値が低いと圧力がかかると水が浸透してきますが、20,0000mm以上で嵐にも耐えうる数値のため、レインコートのようにご利用頂くことが出来ます。

20回洗っても、撥水効果が持続

表面生地には撥水力が落ちないように、約20回洗濯しても、撥水効果の落ちにくいDWR(耐久性撥水)加工をしています。これにより、すぐに撥水効果がなくなることがありません。


蒸気を逃がす、生地構造

表面の裏側は、身体から出る熱気を吸収する機能性を備えていて、生地が熱気を集めて外へ逃がせるようになってます。この機能があることで、服の中が蒸れにくく快適に過ごせるようになってます。こちらは下に熱湯を入れており、裏地からその熱気が外へ放出される様子です。

風を通さない、防風性

しかし、表面に水をためて、裏側から空気を送っても風も水も通さない防水、防風機能を有しています。※わずかに気泡が表面に現れますが、こちらは吸収した熱気を発散するためのものです。水が染み込む心配はありません。

風を通さない、防風性

表面は風を通さない防風機能を備えているので、バイクや自転車等で風に強く当たる方にもオススメです。腰には調整ゴムがついており、更にver.2からベルクロに加え、手首にインナーリブを追加し、首元も高さ・隙間調整を行い、防風対策を強化しています。

35,000g/㎡の透湿性

ver.2は更に通気性を向上させています。生地検査の結果、生地は35,000g/㎡・24h以上の透湿性を有しており、通気性能が高いことを確認できました。多くのアウトドアメーカーは10,000-20,0000g/㎡前後を採用しており、同等以上のレベルを実現しています。連日のキャンプや軽めの登山等、激しい運動でなければ、蒸れずに快適に過ごすことが可能です。




便利な5つの収納ポケット

「フェアリーノヴァ」には外側と内側に合計5つのポケットが付いていて、iPhone11plusやメガネケース、パスポートなんかも余裕で入りますので、機能性は十分です。これに加え、発熱用のモバイルバッテリーも収納可能です。

保温性のある、ポケット生地

手を入れる左右のポケットは止水ファスナーになっていて、ポケット内側も暖かくするために起毛生地を変えてます。

細部にも長く使える素材を

ファスナーは高品質なYKK製品。安価な部品に比べて開閉が快適で長持ちします。副資材のゴムや金具なども出来る限り有名ブランド、日系ブランドを採用し長くお使い頂けます。また、使用資材もver.1よりも使いやすいものに変更しています。

スムーズなファスナー開閉

更にver.2ではYKK止水ファスナーを採用し、ユーザー様からのフィードバックが多かったファスナーの引っかかりを解消しています。

パーカー・ジャケットに変身

フードを収納できるファスナーポケットがついているので、出し入れすることでパーカーでもジャケットとしてもご利用いただけます。用途に合わせてお好みでお使いくださいませ。


1mmで薄さと防寒性を実現

1mmで薄さと防寒性を実現また、時間が経過すると色が変わり、匂いまで発することがあり、最終的には水を吸い冷たくなることも長期的に使う場合に問題点です。ラシカルでは軽量性と耐久性について独自加工を重ねたHeat Ether(ヒートエーテル)を開発し、素材を1mmまで薄くして、軽さと防寒性を両立することに成功しました。


通勤・通学はもちろん

お仕事で営業に出かける時や

旅行にも最適です。

キャンプ、アウトドアや

冒険やウインタースポーツ

バイクや自転車からの雨風を防げますし、

寒い冬の撮影時にも

冬のギフトにもオススメで

ペアデートにも使えます



寒い時期の体調不良
バッグづくりを学ぶために日本に戻った時、寒さで調子が悪くなり、仕事が進まない時期がありました。自分に合うジャケットを探しに行きましたが、冬用の多くはごわごわして動きにくく、重い物が多い印象を受けました。
断熱素材との出会い

その後もっと軽くて保温性もあり、アクティブに動けるジャケットは作れないのか?と探したところ、-196度を断熱する宇宙素材に出会いました。その素材を使ったジャケットを作ることを決め、技術者、生産パートナーとも相談しながら、薄く軽く保温性を保てるアクティブジャケットの製品化に向けて活動を続けてきました。

実用可能にするための課題

その後、断熱材を使ったアウターの製品化に取り組んできましたが、厚みがあり重たくなり、普段着として活用しづらいことが課題でした。また、劣化により固くなったり、臭いや変色し、最終的に水を吸って冷たくなりやすい問題もありました。

断熱材、ついにジャケットへ

そこでラシカルでは改善を重ね、Heat Ether(ヒートエーテル)を開発しました。この生地は薄く軽く、そして今までの素材に比べて劣化しにくく、柔軟性があり、臭いや変色しにくくなっています。この素材をフェアリーノヴァにインストールすることで、特殊なジャケットを生み出すことが出来ました。

発熱テクノロジー搭載

更に今年は、断熱に加えて、発熱テクノロジーを追加しました。これにより着用者の体温に頼らずに、ボタン一つで個人個人の体感温度に合わせて、幅広い気温に対応する事が可能になりました。

「フェアリーノヴァ2」誕生

昨年の「フェアリーノヴァ」ユーザー様から、沢山のフィードバッグをもらい、デザインの修正、機能の追加、サイズ調整したりと改善を重ねて開発を続け、出来上がった製品が「フェアリーノヴァ2」です。


こちらは、試作品が出来たので、ユーザーの皆さんに紹介した動画です。皆さんからの多くのご意見を反映させて、製品に反映させてきました。


羽毛は生きたままむしり取る
従来のダウンは水鳥の羽が使用されており、1羽から5-10gしか取れず、1つのダウンを作る為に、約30羽分の羽毛が使用されています。本来ガチョウは20~40年、アヒルは10~20年と長命ですが、生きたまま羽毛をむしる、残酷な「ライブハンドピック」が横行しています。
ダウン以外の選択肢を

フェアリーノヴァは、ダウンに使われる羽毛を一切使用せず、保温性や機能性を実現した製品をご提案します。世の中にあるダウンやフェザーが使われる製品は裏で物語があり、それらを踏まえてあなたの消費活動が社会に与える影響を考えるきっかけになればと思います。


フェアリーノヴァ2の生産は、機能性生地、副資材、縫製等全て専門工場と提携して、企画・試作・製品化しています。生産量が増え、今年はアンケートで回答も多かったネイビーカラーも追加し、皆さんのご要望にお答えしました!宇宙にも使われる材料を加工した「ヒートエーテル」に加えて、発熱テクノロジー搭載の最先端ジャケット「フェアリーノヴァ2」をぜひお試し頂ければと思います!

 


素材

表生地:ポリエステル100%
詰め物:ヒートエーテル
裏地:ポリエステル100%

表面生地
耐水圧20,000mm以上(実際検査値55,318mm)
透湿性20,000g/㎡/24h以上(実際検査値39,192g/㎡/24h)
耐久撥水20洗

カラー
ブラック、ネイビー

バリエーション
メンズS、M、L、2L、3L
レディースS、M、L、2L

重量

メンズSサイズ約555g

レディースSサイズ約495g


包装
メインパッケージ:トウモロコシ由来(土に埋めて生物分解可能なエコ素材)
※モバイルバッテリーは付属しません



Photo: Ver.2、メンズL(Ver.2)着用、身長171cm、体重60kg
“ Mサイズは緊過ぎず緩過ぎないほどよいフィット感で、スラっとした見た目をしているので、容姿、機能共にとても良かったです。”


Photo: Ver.2、メンズL(Ver.1,2)着用、身長175cm、体重68kg
“ 1の良さに加え襟の高さがあり、手首のフィット感があるので想像以上に密着感があります。真冬の寒さでも安心です。フィット感はあるのですが、薄くて軽いのでツッパリ感や動きづらさは感じませんでした。ジャケットの上に羽織った時にVer.1だと少し丈が短くジャケットがはみ出てしまいましたがVer.2だとちょうどよい長さになりました。”



 Photo: Ver.2、レディースM(Ver.2)着用、身長147cm、体重43kg
“ Mはゆとりがあり着心地よく、好みの着用感でした。Sはフィット感が高く保温性に優れていると思います。”


Photo: Ver.2、メンズM(Ver.2)着用、身長147cm、体重43kg
“ Ver.1はMサイズを着用していましたが、ver.2のMサイズでは腕周りを中心に上半身が少しきつく感じたため、Lサイズを選びました。”


Photo: Ver.2、メンズL着用(Ver.1,2)、身長:168cm、体重:73kg
“ LサイズはVer1,Ver2とも着やすくてフィット感が良く、見た目もスラットした感じが良かったです。特にVer2では両腕を挙げやすく脇下が改善されており動きやすいです。”



Photo: Ver.2、レディースL着用(Ver.1)、メンズM着用(Ver.2)、身長:160cm
“ Ver2のメンズMサイズが大体レディースLに近いので着用してみたところ、遜色無く着れて違和感もありませんでした。特筆すべきは、ファスナーがシングルになりスムーズにファスナーの上げ下げが出来るようになった点が良かったです。フィット感があり着心地はバツグンです。”


Photo: Ver.1、メンズL着用(Ver.1)、身長:170cm、体重:68kg
“ インナー1枚で快適を得られるので着膨れで、容姿が悪くならずフィット感良く、スーツに合わせ着用しても見た目も機能性も良くとても良かったです。普段自転車移動で寒さを感じずやっと理想なのが手に入りました。”


Photo: Ver.1、メンズM着用(Ver.1)、身長:170cm、体重:56kg
“ Mサイズは私の痩せ型体型で丁度良く、冬は中にニットを、夏は半袖Tシャツなどを合わせています。また撥水機能もあるので小雨の日とかにも軽く着ていけます!”


Photo: Ver.1、メンズM着用(Ver.1)、身長:170cm、体重:65kg
“ サッカーをやっていましたので、多少ガッチリ目な体型ですが、ウエスト76cmの中肉中背です。丁度良いサイズはMサイズですが、タイト目に着るのも好きなため、Sサイズと迷います。Mサイズであれば、真冬時は中に厚手のセーター着用でも着膨れ感は無いです。”


Photo: Ver.1、メンズM着用(Ver.1)、身長:175cm、体重:67kg
“ 普段のシャツなどのインナーがMサイズですので、「Mサイズで本当に着られるだろうか」と少し心配したのですが、結果的にMを選んで本当によかったと思います。大抵ならセーターなどの厚めのインナーまで着た上でジャンバーを着込むのが当たり前ですが、フェアリーノヴァの場合、中に極端に厚着をしなくとも暖かさが保たれるため、冬場でもインナーシャツのみで問題ありませんでした。そのおかげでフォルムも、中の厚着のおかげでゴワゴワと着膨れしたようにもならずフェアリーノヴァが本来持つスタイリッシュなフォルムの外観を損なわずに着こなせています。普段のインナーがMの方でしたらぼくは迷わずMサイズをおすすめします。”


Photo: Ver.1、メンズ2L着用((Ver.1)、身長:176cm、体重:78kg
"大きすぎず、小さすぎず。フリース1枚の上からフェアリーノヴァを羽織ると保温性も高く風を通さないので空っ風の強い冬の東京でも快適です。その状態で袖の長さや袖ぐりも過不足ありません。袖口にはマジックテープがついており、ゆるくもしっかり止めることもでき便利。着心地ではありませんが、長財布も入る大きなポケットが左右、左胸は外、右胸には内ポケットがあり、バッグを持たずに外出可能なことも大きなメリットです。"



サイズの確認は、まずヌードサイズ表から自分の身長、チェスト、ウェストを確認してください。もし、身長、チェスト、ウエストこの3つ数値が同じサイズの範囲内の場合は、該当サイズを選んでください。もし、身長、チェスト、ウエストこの3つ数値が同じサイズの範囲内ではない場合、ぴったりかゆったり自分のお好みに合うようにご検討下さい。製品の採寸表もございますので、そちらもご確認の上、ご参考にして頂ければ幸いです。

メンズ

● ヌード寸法(適合サイズ)とは、「標準的な体の寸法に基づいた商品を作るための基準寸法」です。 

●「商品サイズ(商品の仕上がり寸法)」とは、実際に商品を測ったときのサイズです。

● 同じサイズ記号でも、各商品のデザインによって仕上がり寸法は異なります。

● フィット感を確かめるために、お手持ちの同じなタイプのジャケットを測り、サイズ寸法を比較されることをオススメします。

● ゆったり着たい方は、普段より1つ上のサイズをお選びください。 


レディース


● ヌード寸法(適合サイズ)とは、「標準的な体の寸法に基づいた商品を作るための基準寸法」です。 

●「商品サイズ(商品の仕上がり寸法)」とは、実際に商品を測ったときのサイズです。

● 同じサイズ記号でも、各商品のデザインによって仕上がり寸法は異なります。

● フィット感を確かめるために、お手持ちの同じなタイプのジャケットを測り、サイズ寸法を比較されることをオススメします。

● ゆったり着たい方は、普段より1つ上のサイズをお選びください。 


 b8ta Tokyo 有楽町へお越し頂ければ、現物のご確認、サイズ確認も可能でございます。

体験時の注意点
・試着室はございません。
・お試しされる場合は、出来るだけ清潔な状態で、下着やインナーの上からご試着願います(コロナ対策)
・展示品のため、断熱などの機能性を実験することはできません。
・店外へ持ち出してのご試着はご遠慮願います。

場所: b8ta Tokyo – 有楽町
日時: 2021年10月6日(水)〜2021年12月末日(予定)
営業時間: 11:00 – 19:30
定休日: 不定
所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル1階


Q.洗濯時の注意点はありますか?
洗濯はご自宅の洗濯機で選択が可能です。洗濯機で水温30度以下の弱洗いしてください。ただし、柔軟剤、漂白剤は使用しないでください。また、洗濯の際はすすぎを十分におこなって、洗剤を完全に除去してください。すすぎが不十分で洗剤が残りますと、生地本来の機能を損なう場合があり「汚れ状態」と同様の撥水性の低下が起こりますのでご注意ください。タンブル洗濯機、ドライクリーニングは使用不可です。

Q.発熱部分は洗濯できますか?
はい、発熱部品は通常の衣類同様に洗濯することが可能で、40回以上洗っても問題ない防水性があることを確認しています。ただし、モバイルバッテリーは必ず取り外し、一緒に洗濯しないようにして下さい。濡れている状態ですと、誤作動防止の為、紫ランプが点滅し、発熱しません。ご使用の際は、充分に乾燥させた上でご使用頂くようにして下さい。

Q.発熱シートは脱着できますか?
発熱部分は内蔵式のため、取り外し出来ません。

Q.発熱は連続で何時間使えますか?
3時間連続で使用可能です。誤作動防止の為、3時間後自動的に停止します。ですが、再度ボタンを押せばすぐ使用可能です。

Q.モバイルバッテリーは付属していますか?
モバイルバッテリーは付属しておりません。 モバイルバッテリーはUSB端子接続である必要があります。また、5000mAh以上、5V/2Aの使用を推奨しております。製品には過電流防止機能があり、出力2.6Aを超えると作動しないため、2.4Aのものでも数値変動し、動作が安定しない場合もあります。ご注意下さいませ。

Q.撥水性が落ちてきたらどうする?

基本的に洗濯をしても撥水性は維持し続けますが、長期間続けて使用したり、何度も洗濯を繰り返すと少しずつ撥水性が落ちてきます。症状と対策を3パターンに分けて解説します。

1.汚れの場合
素材表面に汚れが付着することにより(ホコリも含む)、水を弾きにくくなります。これは素材表面を覆っている汚れが水分を吸収してしまうからです。この場合は、洗濯して汚れを除去してください。

2.複数回使用による摩擦
摩擦や衝撃によって、撥水材の分子構造の配列が崩れることによっても撥水性低下が起きる場合があります。これは熱によって復元する性質があり、アイロン(底面温度80-120度限度)やドライヤーを当てることで復元します。ただし、発熱部分は80度以下で使用可能ですのでご注意下さい。

3.磨耗による撥水性の低下
こちらは、素材表面の撥水剤がすり減っているので、回復ができません。市販の撥水スプレーをお使い頂く必要があります。

Q.サイズ交換はできますか? 
はい、サイズに関しては1度限り無償で送付致します。ただし、お客様から返送される際の配送料は元払いにてご負担お願いしております。支援数に基づいて生産サイズ数を調整しておりますので、サイズがなく対応できない場合もございます。また、タグカット済みや汚れ付着、洗濯済み、使用跡などが見られた場合ご対応できませんので、必ず届いてからすぐ使用前のサイズチェックをお願い致します。 また、予約頂いた分をお客様のサイズに合わせてお作りしますので返品は不可とさせて頂きます。

Q.いつ届きますか?
初回生産分は、生産に非常に時間がかかるため、2022年1月を予定しております。コロナや経済的な大きな動きがあった場合、お届け時期が遅れる可能性があります。

Q. 保証について教えて下さい 

到着後30日以内に製品に問題があった場合、初期不良としてご対応致します。往復送料も全てRasical(ラシカル)が負担し、交換品をお送り致します。製品到着より30日以降、1年未満の場合、製品保証により交換や修理でご対応致します。お客様には弊社オフィスまでの配送費用をご負担頂きます。それ以降にかかるオフィスから修理工場への配送料、修理費用、お客様に返送する費用は全てラシカルが負担いたします。※修理不可、完売などでどうしても製品をご用意できない場合、現金ではなく、ご注文時と同額のストアギフトカードにてご返金致します。1年以降は、別途お見積りとなります。保証詳細はショッピングガイドをご確認下さい。


Q. 配送住所ミス、不在等で商品を受け取れず、再配送が必要な場合はどうなりますか?

受け取りができないと返送されてきますので、改めて再配送が必要になります。支援者様の住所入力ミスによる再配送 、支援者様都合で受け取れなかった場合の再配送など、お客様都合による再配送の際は、再配送料をお支払い頂きます。ご負担頂けない場合、商品の受け取りが出来ませんので予めご了承ください。


Q.今後、カラーやデザイン展開予定はありますか?

今回プロジェクトが大成功した場合は、来年更にカラーやデザイン展開を検討します。


Q.キャンセル対応は可能ですか?

申し訳ございませんが、こちらの予約受付製品となり、事前に注文分を確保するためキャンセル対応は出来ません。

  • 2021/12/03 18:43

    いつもご支援ありがとうございます。「フェアリーノヴァ2」のプロジェクトが、目標支援金額達成し、プロジェクト終了となりましたので、お知らせ申し上げます。目標達成できたのは、皆様方のご支援のおかげです。本当にありがとうございます!!まだ購入を検討されている方はこちらリングをご覧ください。現在工場は...

  • 2021/11/28 17:00

    皆様、ご支援頂きありがとうございます!残り2日で、今回のプロジェクト終了になります。ご検討中の方、ぜひよろしくお願いいたします。今回は前回の報告の続きです。各パターンを縫製後、シームテープを縫い目に熱圧して加工する必要があります。以下の写真は服の前ポケットのジッパーを付けたパターンです。これは...

  • 2021/11/24 19:37

    皆様、ご支援頂きありがとうございます!残り6日で、今回のプロジェクト終了になります。ご検討中の方、ぜひよろしくお願いいたします。さて、先週は工場へ製品生産の状況を確認してきましたので、生産情報をご報告させていただきます。生地や資材の調達に45-50日かかりますので、プロジェクト開始とともに調達...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください