Amvitionのマスコットキャラクターあんびくん。 『彼らをぬいぐるみにしたい!そして、そのかわいさを全国に広めたい!』 お部屋に、車に、机に、いろんな場所に置ける20㎝のぬいぐるみあんびくんをまずは100体制作したい!

プロジェクト本文

  ▼自己紹介

Amvitionというバンドでドラムを担当しています、Syuと申します。

自身の作ったバンドのマスコットキャラクター、あんびくんのグッズ販売も担当しています。

▼プロジェクトについて

あんびくんのぬいぐるみ制作は以前からの私の夢でした。

グッズやLINEスタンプを作っていく中で、『あんびくんのぬいぐるみを作ってほしい!』という声をたくさんいただき、これを機にぬいぐるみの制作を進めることを決心しました。

作るからには全国流通を目指したい!そこで、クラウドファンディングでみなさんの協力を得ながら、段階を踏んで商品化を進めようと考えました。まずは第一段階としてぬいぐるみを100体作り、プロジェクト支援者(リターンであんびくんセットを選んだ方)や全国のぬいぐるみを置いてくれる店舗に配布、残ったぬいぐるみをAmvitionの物販で販売しようと考えました。

今回のプロジェクトであんびくんの認知度をアップさせ、第二弾プロジェクトで本格的に商品としての全国流通へ踏み切ります。

▼これまでの活動

Amvitionの主催ライブ、フライヤー、ホームページに登場。

主催ライブでは、毎回あんびパンを販売。(協力:ベーカリーフクナガさん)

あんびSHOPにてグッズを販売。(URL:http://suzuri.jp/Amvition)

LINE STOREにてスタンプ販売中。(URL:https://store.line.me/S/sticker/1655521)

▼資金の使い道

配布、宣伝、販売用に100体のあんびくんを制作。

余ったお金は、次回プロジェクト用の資金とさせていただきます。

▼リターンについて

あんびくんセット、Syuセット、あんびくん&Syuセットの3種類でリターンを作りました。お好きなものをお選びください。(Syuセットにぬいぐるみは付きませんのでご注意ください。)

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんびくんのぬいぐるみが多くの人々の心の癒しとなるような存在になり、様々な場所で販売されればいいなと思っています。

プロジェクトに少しでもご協力いただけると嬉しいです。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください