エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

世界を見渡せば、わたしたちの社会は地球温暖化や食品ロス、貧困など数えきれないほどの問題を抱えています。

わたしたちにできることは何か。

それは「オーガニックを選び消費に責任を持つこと」だとわたしたちは考えています。

『ひなのマルシェ』は、オーガニックなものを買う人、売る人、農家、料理人、専門家、デザイナー、クリエイターたちが自由に交流し、スキルトレードをしたり、売り買いできる場をオンライン上に設けます。

なぜ、マルシェなのか。

マルシェとは、消費者にとっては生産者の顔を見られる上、どのように商品が作られたのかを聞くことができる、食材であれば調理のコツを聞くことができるなど、安心感やプラスアルファの情報を得られる場です。

生産者にとっては消費者とのダイレクトな交流が生まれることにより、商品の魅力をたっぷりと伝えられれ、消費者のニーズをヒアリングすることもできるので、ものづくりに活かせるヒントがたくさんあります。
他の出店者との交流により、情報交換やコラボレーションにつながることも期待できます。

・オーガニックで安心安全なものを手に入れたいけれど近所のスーパーには取り扱いがなく、値段が高くて買いづらい。
・環境問題は気になるけど、何を選べば良いのか分からない。
・せっかく無農薬で野菜を育てているけど、オーガニック認証を取得するハードルが高く、宣伝方法がわからない。

そんな方たちが直接出会える場を提供いたします。

さまざまな課題が山積する現代、何からどう手をつければいいのかわからず、自分ひとりにできることなんてとても小さいと思ってしまうけど、消費者であるわたしたちには世界を動かす力があるから、ひとりひとりがお金の使い方を少し見直すだけで、世界は大きく変わっていけると思います。

『ひなのマルシェ』では、オーガニックな事柄・人・物を“クリア”と表現します。

風の時代の到来により、物質的なことから本質的なことへと価値観が移りゆくなか、共に学び、できることから少しずつ実践し、“クリアな地球”を目指していける場所をみなさんとつくっていきたいと思っています。

『ひなのマルシェ』の趣旨をご理解いただき、あなたが始める“クリアな地球”への第一歩を共に歩んでいける方のご応募を心よりお待ちしております。


■吉川ひなのご挨拶

みなさんこんにちは!

ひなのです。

2021年春に上梓したエッセイ「わたしが幸せになるまで」は、わたしたちが目を逸らしたくなるような環境問題や社会問題などにも触れたので、読んでくださった方たちの反応に、わたしは正直ドキドキしていました。

けれども実際には共感してくれた方がとても多く、それをキッカケにみなさんともっと深く繋がることができた気がしています。

便利過ぎるこの時代で失っていくものはあまりにも大きく、膨らみ過ぎた社会課題に、自分だけが取り組んでも何も変わらないんじゃないかと思ってしまう日もありました。だけど、こんなにも同じ未来を思い描く仲間がいるんだと知り、いまはもう希望だけを見て行くことにしました。

生き方が問われるこの時代で、自分たちが健康で幸せに暮らしていくことだってすごく大事。
楽しく前向きに過ごしつつも、少しだけ選ぶものを変えてみる。
地球に優しい生き方をすると、それは自分から周りの人にも影響して、ポジティブなエネルギーが溢れて人生が豊かになる。

同じ未来を思い描く仲間たちと、一緒に学び、手を取り合って、それぞれの得意を活かして補い合いながら、明るい未来に突き進んでいけたらいいな♡


◎ 吉川ひなの著書「わたしが幸せになるまで」をもとに、コンテンツを提供します。

この本は、吉川ひなのがトライアル・アンド・エラーを繰り返し、オーガニックについて学んだことの全てが書き綴られています。まさに、この本は『ひなのマルシェ』のバイブルと言えるのです。

 ●Organize mind and body (心と体の整え方)

 ●To eat is to live (食べる事は生きる事)

 ●Organic parenting (オーガニックな子育て)

 ●For future children (子供たちの未来へ)


 1. オンライン上で、"クリア"な商品を売り買いできる場の提供 → 商品は事前審査がございます。

 2. オンラインサロン限定ライブ及び動画配信 → 自然栽培の農家さんによる家庭菜園講座などオーガニックなプロフェッショナルによるワークショップを配信いたします。

 3. 吉川ひなのが気になる最新オーガニックニュース

 4. 吉川ひなのとスペシャルゲストとの対談

 5. 吉川ひなのプロデュースプロダクト公開ミーティング 

 6. 吉川ひなのとオンラインで直接お話ししたり質問できるコーナー

 7. その他

※当クラウドファンディングは、来年開設する「ひなのマルシェ」のローンチプロジェクトです。
 本格的始動は1月11日を予定しております。
 クラウドファンディング終了後、第一期メンバー様へ入会の手続き等をご案内申し上げます。


■吉川ひなの著書「わたしが幸せになるまで」

ヨガや瞑想など心と身体の整え方、日々の食事や、独自の子育て方法まで、吉川ひなののありのままの暮らしを綴ったエッセイ『わたしが幸せになるまで  豊かな人生の見つけ方』(幻冬舎刊)が発売いたしました。

日本での芸能活動を経て、2013年にハワイへ移住し、夫と3人の子どもと過ごす、ナチュラルでオーガニックなライフスタイルが注目を集めています。

ひなの本人が書き下ろした本作は充実の256ページ。ハワイの自然や美しい写真も満載です。

「これからのわたしの発信が表面的にならないように、このタイミングで改めてわたしという人間を伝えたかった」という言葉にあるように、芸能活動での葛藤や初めて明かす生い立ちのことなども赤裸々に綴っています。

ありのまま生きるとは、本当の豊かさとは何か?生きるうえで大事なことを教えてくれる一冊です。


■皆さんは、相模原市緑区・藤野地区を知っていますか?

東京から1時間で行ける一番近い里山。世界的に有名なドイツの学校法人シュタイナー学園の開校、パーマカルチャーセンターの拠点があることなど、様々な思想やカルチャーを積極的に受け入れている町として注目を浴びています。

この町に、「ひなのマルシェ」のゆかいな仲間たちがいます。

01 ファーマーズマーケット「ビオ市」主宰・土屋拓人

藤野とその近隣地域に圃場を構える有機農家さんの野菜が購入できるオーガニック・ファーマーズマーケット「ビオ市」を主宰する土屋拓人さん。

このビオ市でつながる自然栽培の農家さんや、食のサスティナブルを目指す料理人さん、海外でフェアートレードする生産者さん、体と心を整える鍼灸マッサージ院の院長さんなど、ゆかいな仲間たちがはじめて「ひなのマルシェ」を訪れる皆さんを丁寧にナビゲートしてくれます。

・「ひなのマルシェ」っていったい何するところ?
・「ひなのマルシェ」はどんな人たちが集まるの?
・「ひなのマルシェ」で何が買えるの?

こんな疑問をお持ちの方は、ぜひ「ひなのマルシェ」のゆかいな仲間たちのインタビューをご覧ください。活動報告にて随時、更新します。クラウドファンディング期間中にどんどん増える仲間のご紹介&インタビュー記事は必見です!

また、ゆかいな仲間たちが提供してくれる特別な返礼品もご用意していますのでご期待ください。

【インタビュー】「ゆかいな仲間たち」01ファーマーズマーケット ビオ市主宰 土屋拓人


ご支援いただいた資金は「ひなのマルシェ」の制作・運営資金として、大切に使わせていただきます。

・WEB制作費、コンテンツ制作費、運営人件費など

クラウドファンディングの経費
・リターン作成費・送料、CAMPFIRE決済手数料など


・シンプル支援 3,000円 ひなのメッセージ入りポストカード

・書籍支援 6,500円 吉川ひなの著書『わたしが幸せになるまで』+ポストカード

・サロンメンバー支援A 10,000円 サロン会員(3ヶ月)+ポストカード

・サロンメンバー支援B 21,000円 サロン会員(6ヶ月)+ポストカード

・サロンメンバー支援C 39,000円 サロン会員(1年間)+ポストカード

・吉川ひなのプレゼンテーション権 50,000円〜 
 ※只今準備中なので、しばらくお待ちください!(企業案件)


■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/30 15:53

    返礼品に関する進捗状況をご報告させていただきます。一昨日【ビオ市提供・柚餅子とお茶のセット】、【土とシェフ提供・ナツメとクコのグラノーラ】、【ゆい農園提供・季節野菜セットと農体験】の「季節野菜セット」の発送は完了しております。ビオ市、土とシェフ、ゆい農園より、ご支援いただいた方々への感謝の気持...

  • 2022/01/01 19:00

    あけましておめでとうございます。昨年より開催させていただきましたオンラインサロン『ひなのマルシェ』ローンチプロジェクトは、2021年12月31日をもちまして終了いたしました。目標を上回る多大なるご支援を賜りましたことに厚く御礼を申し上げます。第一期メンバーは350名の方々にご入会いただき、クラ...

  • 2021/12/28 18:03

    Q: Facebookのアカウントを持っていない場合は、入会できますか?A: オンラインサロン『ひなのマルシェ』は安全な運営実施のため、Facebook内の非公開グループにて活動する予定です。ご参加いただくにあたり、Facebookアカウントの取得をお願いしております。Q: 入会するにはどうし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください