はじめに・ご挨拶

Dog house 8 エイトの佐野です。

ドッグトレーナーとして、Dog-Scan® セラピストとして、ワンちゃんが飼い主さんと元気で幸せに生活できるようにサポートすることを目指して日々、ワンちゃんたちと向き合っています。

この度、オンヨネ株式会社が展開するスピードリカバリーウェアA・A・TH®(通称アース) のワンちゃん専用アイテム製作に協力させて頂くことになりました。


このプロジェクトで実現したいこと

A・A・TH® はオンヨネ株式会社が製造販売するリカバリーウェアブランドです。   
A・A・TH® は結果が求められるアスリートのコンディショニングやリカバリー、人々の健康維持・QOLの向上を目的とした使用など幅広く愛用されているアイテムです。                                     そして今回初めて、ワンちゃん専用のリカバリーアイテム A・A・TH for Dogsが誕生します。 
特許技術で作られたA・A・TH® 繊維にはワンちゃんをリラックスさせ、体を本来の状態に戻すノーマライゼーション効果が期待されます。このA・A・TH for Dogs をたくさんの人に知って頂き、一緒に暮らすワンちゃんの健康維持の手助けになればと思いプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトをやろうと思った理由

健康に対する関心はペットにおいても高く、飼い主さまが「いつまでも元気でいてほしい」という願いは共通の思いなのではないでしょうか?

私は犬用健康機器「Dog-Scan®」を使い、日頃からワンちゃんの健康維持をサポート、ケアしてきました。この機械は超低周波音を利用してワンちゃんの健康状態を分析することができます。飼い主さまにワンちゃんの体調の変化にいち早く気づいてほしい、本当の健康づくりをしてほしいという思いで7年前から行っています。

Dog-Scan® を定期的に行なうことでワンちゃんのココロとカラダのバランスを維持してあげることが理想的なのですが、なかなか定期的に行なうことができない方も多くいらっしゃいます。「家でもDog-Scan® のようにワンちゃんの健康維持ができる方法はないだろうか」と考えていた時、仕事でお付き合いがあったアウトドアショップでA.ATH®と出会い、自分が使ってみてA.ATH® の良さを実感しました。

Dog-Scan® とA・A・TH®には健康維持をサポートするという共通点があります。そこで定期的にDog-Scan®を受けられないワンちゃんも、日常的にA.A.TH®を使用することで、健康維持のサポートができるのではないかと考えました。家でも簡単に使えるワンちゃん専用アイテムを作りたいという思いをオンヨネ株式会社に相談させて頂き、今回のワンちゃん専用A・A・TH® グッズの商品化に至りました。


A・A・TH®繊維とは?
A・A・TH® は熱や磁気ではなく”光の効果”で体を整える次世代繊維です 。 

A・A・TH® 繊維は、ナノ化された特殊配合の貴金属を担持させ、特許技術で製造された革新的な繊維です。太陽から降り注ぐ光子(光の粒子・フォトン)などの光エネルギーを吸収し、身体に最も適した波長に変換して、安定的に放出し続けます。波長変換された光エネルギーは、人間が持つ本来の力を引き出し、身体のノーマライゼーションを図ります。
現在は、一般的な日常生活を送る人達からプロフェッショナルのスポーツアスリート、さらには屋内外のワークシーンでも広くA・A・TH® を体感頂き、多くの方たちからご愛用頂いております。


プロフィール                                         名前:山本 健一                                         スポーツカテゴリー:トレイルランニング

戦歴
2018年 ウルトラツール・ モンテローザ 準優勝                       
2016年 アンドラ・ウルトラトレイル 準優勝                         
2015年 レシャップベル 準優勝                               
2013年 アンドラ・ウルトラトレイル 準優勝                         
2012年 グランレイド・デ・ピレネー 優勝                          
2008年 日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP) 優勝

評価コメント
まったくコンプレッションが無い、不思議なリカバリーウェアですが、着ていると肌が暖かくなる感じがして、トレーニング後のクールダウン時やリラックスしたい時には欠かせません。また、就寝時に着ると翌朝の目覚めや身体の動き出しが良いように感じます。

プロフィール

名前:菊嶋 啓                                        スポーツカテゴリー:トレイルランニング

戦歴
2020 2021 はレースにでてません。
2019 inov-8cup美ヶ原2位
2018 ハセツネカップ5位, Fun Trails4位 
2016 ハセツネカップ2位, Fun Trails1位
2015 信越五岳2位, 富士登山競走山頂コース2位
2012 ハセツネカップ3位

評価コメント
A・A・TH® は主にリカバリーウエアとして、レース後や就寝時などに着用しています。身につけると体がポカポカして暖かくなり、身体を冷やさずに休めることができるので、翌日のパフォーマンスにも違いを感じます。私にとって心身共にリラックスしリカバリーするためにA・A・TH® はなくてはならないアイテムです。     


Dog-Scan®での計測について

人間がこれだけ変化を感じられるA・A・TH® ですが、ワンちゃんにはどの程度の効果が期待できるのか、その計測データも必要です。そこで、超低周波音を利用してワンちゃんの健康状態を分析することができるDog-Scan®を活用して、データ計測を行ってみました。

合計のべ約70頭のワンちゃんに協力頂き、A・A・TH® 使用前・後にてDog-Scan®計測を行いました。(A・A・TH® を1日8H以上、14~30日間継続使用後、”体の巡り“と”体内環境” の2項目をにて計測し、数値の変化を検証。

その結果、モニター犬の約60%に変化が見られ、A・A・TH® を継続使用することで、健康維持が期待できるデータとなりました。特に“体内環境”の計測結果では、約70%のワンちゃんに変化が見られたのです。

更に特筆したいことは、計測結果に関係なく、A・A・TH® 使用中は「どのワンちゃんも気持ちよさそうな表情をしていた」「すぐ寝てしまう」「嫌がらない」等の反応が見られたという、飼い主様からのコメントが多かったということです。


これまでの活動

先行モニター商品を限定販売したところ、ご購入頂いた飼い主さまから、多数喜びのお声を頂きました。

〈ミニチュアダックス ココちゃんの飼い主様Yさん〉

約3年前に歩行が難しくなる経験をしました。トレーニングのおかげもあり、今は普通の生活をしていましたが、ある日突然、3年前と同じような状態になり、背中もアーチ状になっていたので、心配になり病院で診てもらいましたが、原因はわかりませんでした。途方に暮れていた時にこの先行モニター商品のドッグストールの存在を知り、思い切って購入してみました。届いた時は「生地もペラペラだし、こんなもので何か変わるのだろうか」と半信半疑でしたが、とりあえずココちゃんの腰に巻いてみて、変化も確かめたかったので使用前の写真は撮っておきました。すると使い始めてから数日後、ココちゃんの背中が真っすぐになっていたことにとても驚きました。現在もトレーニングに通っていますが、ドッグストールを使うとココちゃんも楽なようで、トレーニングの後は必ずドッグストールを巻くようにしています。

ドッグストールのおかげでココちゃんの背中が真っすぐになり、今では元気よく走り回っています。愛犬に何か心配な様子がある飼い主さんには、是非試して頂きたいと思います!


〈チワワ ウタちゃんの飼い主様Hさん〉

以前からうちの子は目の周りの汚れが気になっていて、試しにドッグストールを使ってみたところ、徐々にキレイになりました。ある日、ドッグストールをつけるのを忘れていた時があったのですが、気づいたら目の周りにまた汚れが出ていました。「やっぱりこのドッグストールのおかげでキレイになったんだな」と実感しました。このドッグストールをうちの子も気に入っているみたいなので、今ではすっかり手放せなくなり愛用しています。A・A・TH® に出会うことができて本当によかったです。


〈ミニチュアダックス チョビちゃんの飼い主様Nさん〉

15歳を迎え、お散歩の時の足取りもゆっくりになってきたので、試しにドッグストールを購入してみました。巻き始めて1週間くらいすると足取りも軽くなり同じお散歩コースでも時間が短縮できるようになりました。また、ここ数か月はお腹を上にして寝ることがなかったのですが、お腹を上にして寝るようになりました。そして、毎年夏頃には肌の状態が良くないことが多かったのですが、今年は一度も気になることなく過ごせています。今年は可哀そうな思いをさせずにすみました。


〈その他A・A・TH® をワンちゃんへ使ってみた感想を飼い主さんに聞きました〉

・A・A・TH® を使い始めて、機嫌がいい日が増え、テンションが高いことが多い。
・上から掛けてあげると、とても気持ちよさそうに寝ている。
・以前は寝ていてもすぐ起きていたが、今はぐっすりと寝ていることが多くなった。
・使っていると調子がいいようなので、今はないと不安。いつも使えるようにもう1枚買った。
・散歩の歩くスピードが以前よりも速くなった。

また、飼い主様自身も自分用にA・A・TH® をご購入頂き、「ワンちゃんと一緒に使っています!」という方もいらっしゃいました。


資金の使い道

これから更にアイテムを拡大する為に、開発テスト資金

広告宣伝費

キャンプファイヤー手数料


リターン商品について

◆工場説明

AATH® for DOGS製品はすべて国産です。

新潟県長岡市にあるオンヨネ㈱本社工場でベテランのスタッフが1枚1枚丁寧に縫製しています。

◆商品説明

リカバリースリーピングマットの裏面は安心の防水仕様!防水素材を使用しており、ワンちゃんの粗相の際も染みにくい作りになっています。

※多量の水分や長時間経過後は染みる可能性があります。

 濡れた後はすぐに処理してください。


〈リターン商品のラインナップ〉

・リカバリースリーピングマット(全4色、Sサイズ、Lサイズ)

・リカバリーストール(全4色、Sサイズ、Lサイズ)

・『キャンプファイヤー限定』商品へのネーム刺繍

(ご希望の方は「ネーム刺繍サービス」とあるリターンを選択してください)

最後に

たくさんのワンちゃんが健康で長生きできるように、是非この商品を使って頂きたいと思います!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください