トゥールビヨンは、19世紀に発明された時計製造技術の中で最も難易度の高い世界三大複雑機構の一つです。
姿勢差によるズレをキャンセルする機構で 、時計技師のアブラアム・ルイ・ブレゲによって発明されました。

100を超える精密なパーツを繊細に組み上げられる、超複雑な機構。

かつてはトゥールビヨンを製造できる時計師は世界で10人しかいないとまで言われていました。

今日では、トゥールビヨンは各時計メーカーの技術力をアピールする象徴であり、ユーザーにとってはステータスシンボルになっています。


製造には多大なコストを要し、新品だと1,000万円台。中古でも数百万円が普通です。中には4,000万円を超える超高額帯のモデルも存在します。

2016年には、「タグ・ホイヤー」から200万円を切るトゥールビヨンのモデルがリリースされ、世界を驚かせました。

また2019年には、トゥールビヨンの低コスト化のパイオニア、香港発の時計メーカー「メモリジン」が約26万円のトゥールビヨンウォッチをリリース。
価格破壊を起こして一躍有名メーカーになりました。

「GRANTS」のトゥールビヨンウォッチは、最新の製造技術により更なる低価格化を実現。

約10万円まで価格を抑えることに成功しました。

腕時計愛好家の羨望ともいえるトゥールビヨンを所有する悦び、ぜひご体験下さい。

トゥールビヨンに続くこの腕時計のこだわりは、文字盤右側に位置するサン&ムーンフェイズ機構です。

サン&ムーンフェイズ機構は、時間の移り変わりを太陽と月のデザインで表現します。

 日中は太陽が表示され、夜には星空が姿を現します。 

屋内で一日中仕事をしていると、時間の経過が曖昧になることはありませんか?

そんな時にこの腕時計を見て星空が姿を表すと、「お、もう夜か。今日も一日頑張ったな」という気持ちにしてくれます。

時間の移り変わりをイメージで伝えることで、腕時計と一緒に時を刻んでいる感覚を味わえます。


今回は3種のカラーを用意しました。


一番人気は、鮮やかで美しいネイビーカラーです。


服装や年代、場面を選ばない汎用性が魅力のブラック。


ブラウンとピンクゴールドの組み合わせには、より高級なアンティーク感が漂います。





トゥールビヨンの性能


昨今はトゥールビヨンに見せかけた贋作も出回っていますが、GRANTSは「本物」へのこだわりを貫いています。
GRANTSの時計はフライングトゥールビヨンを採用しています。機械の動きがよく見える、愛好家から評価が非常に高い機構です。

日差±10秒以下と、他社高級ブランドの高性能モデルと遜色ない品質です。
機械式なので電池は不要。最大稼働時間は約40時間です。

ずって見ていられる、うっとりするような機械美が魅力です。

サファイアガラス

風防は、ダイヤモンドに次ぐ地球上で2番目に硬いサファイアガラスを使用しています。
高級時計に使用される特殊素材で、一般的な使用で傷がつくことはほぼありません。

ケース素材

素材面でも「本物」にこだわりました。

GRANTSの腕時計の素材に採用したのは、医療器具にも使用されている「サージカル(外科、手術の意味)スチール」と呼ばれるSUS316Lです。

高級腕時計の代名詞とも言える有名ブランドにも使用されています。

重厚感あるボックスに入れてお届けいたします。








GRANTSブランドのメーカーであるENLOONGは、「最も競争力のあるトゥールビヨン・ウォッチ」を創るという目標を掲げ、2016年に創業しました。

『芸術を信奉し、高級感を追求し、永きに渡り安心して使える』ことをものづくりの信条としています。

ENLOONGの手掛けるトゥールビヨン・ウォッチは、すでに香港、中国において高い評価を得ています。


「GRANTS」の腕時計には、5年間の保証が付属いたします。

保証期間内で生じた自然故障については、無償で修理が受けられます(自然故障か物損かの判断は、お品物の状態からGRANTSが慎重に裁定をいたします)。弊社までの日本国内の往復送料は、お客様にご負担をお願いしております。

※お客様ご自身(あるいは時計修理店などの第三者)による修理跡がみられたり、裏蓋を開けた形跡がありますと保証の対象外となる場合がございます。

※保証書を紛失されますと保証を受けられなくなります。

オーバーホールの費用など品物の状態によります。弊社にご連絡頂きましたら、費用や所要日数について個別にご案内をさせて頂きます。


Q1:男女兼用ですか?

A1:女性でも着用できますが、男性向けの大き目のサイズ感です。

Q2:保証はありますか?

A2:5年間の長期保証期間をご用意しております。

Q3:手動巻き時計は電池交換が必要ですか?

A3:不要です。手動巻きはリューズを限界まで巻くと最大40時間稼働します。

Q4:防水機能はありますか?

A4:3気圧防水・耐水震度30mです。しかし、機械式の腕時計はデリケートなため、水の中に時計を入れるなどはご遠慮下さい。あくまで水仕事や雨など日常生活での水気に耐えられる程度の防水機能となります。

Q5:他社ブランドと同等のトゥールビヨンが届くのでしょうか?

A5:製造方法は一千万円を超える他社トゥールビヨンの手仕上げ加工やオーダーメイド品と同じではございませんが、メーカーがこだわって作られた製品をお届けいたします。 

Q6:使用上の注意点はありますか?

A6:非常に精巧な作りのため時計に強い振動等が加わる動作(スポーツ等)で強い衝撃が加えられないようご注意をお願いします。また磁気、湿気、紫外線に晒されない場所での保管をお願いいたします。

Q7:機械式がはじめてなのですが、お手入れは?           

A7:ケース本体・風防は汚れた場合にメガネ拭きやセーム革で拭き取りをしてください。レザー部分については通常の革製品と同様のお手入れで問題ありません。長く使用していただくために3~5年に一度のオーバーホールをおすすめしております。


株式会社フラクタルベル 西原慶は、”GRANTS トゥールビヨン腕時計”の正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。 

弊社では世界中を駆け巡り、”日本にない商品”を探し求めています。

これまでには「銀座でも使えるお洒落な旅用折り畳みバッグ」や「どんな場面でも対応できる抗菌、消臭ホワイトシャツ」の日本でのローンチを行いました。

本商品は、時計愛好家ある西原が香港で一目ぼれし、「常に傍らに置いておきたい」と思った一品です。高級時計の最高峰であるトゥールビヨンを所有する悦びをぜひご堪能下さい。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社フラクタルベル

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:西原 慶

●事業者の住所/所在地:〒135-0023 東京都江東区平野4-13-1-1003

●事業者の連絡先:Tel: 070-4072-4210 / Mail: info@fractalbell.work

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
また、本商品は香港よりEMSで日本に発送します。通常は1週間ほどで到着しますが、税関で審査を受けるなどして想定よりも1~2週間余分に日数を要することがあります。その際も進捗は密に報告させて頂きます。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください