はじめまして!こんにちわ!
リトリートセラピスト 安藤美佳子 (micaco)と申します。
グリーンコーヒーを広めたい!!
プロジェクトページをご覧いただきまして、ありがとうございます!!

コーヒーが好きな方も、苦手な方も、グリーンコーヒー って何?って思われた方も、
是非最後までお読みいただけたら嬉しいです!


<relaxation coffee>


昨年、上陸したばかりのグリーンコーヒー に出会い、その優しい味に一気にハマりました。
これはたくさんの方に知っていただきたい!!飲んでもらいたい!

コーヒー好きの方の選択肢の一つに入れていただきたいです。
特にコーヒーが好き。だけど、身体への負担が気になる・・そう思っている方へ届けたい!!


デイリーに、そして飲みきりやすいサイズ感の30杯分で、
この度オリジナルパッケージを作成することにいたしました。




たくさんの方へ届けたいので、仕入れ他、プロモーション用の写真撮影、PV・広告・サイト制作などなどプロモーションにかかる費用のため、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。

キッチンカーが夢ですが、まずは今できることから。

飲んだ人から虜になるグリーンコーヒー
一人でも多くの方に届けたいです!


で、グリーンコーヒーって??




焙煎する前の生豆の状態のこと
または生豆から抽出した液体のこと

それらを総称してグリーンコーヒー と呼びます。

ハリウッドではセレブを中心に3〜4年前から人気で、日本には最近少しずつ認知されてきました。

生のコーヒー豆には豊富なポリフェノールが含まれており、その中でも注目されているのがクロロゲン酸という物質です。
優れた抗酸化作用を発揮し、アンチエイジング、ダイエット、糖尿病、抗炎症、動脈硬化予防に働くことが研究で証明されています。
しかし、焙煎を経た豆はクロロゲン酸は200℃を超える焙煎の過程で別の物質に変換され、期待されている効果が十分に発揮できていません。
そこで焙煎していない生の豆から作られるグリーンコーヒーが注目を集めています。

1年前は誰に伺っても聞いたことない、飲んだことないって答えでしたが、ここ最近は
『聞いたことあるー!』『こないだ飲んで美味しかったから粉買いたいと思ってたー^^』とか
少しづつ認知が広がっている体感があります。


生豆から抽出したグリーンコーヒはコーヒーポリフェノールたっぷりで抗酸化作用が期待できます。
お腹の調子を整えてくれたり、むくみにくくなったり、低カフェインと嬉しいことたくさん。
30年間の便秘がいつも飲んでいたコーヒーから、グリーンコーヒー に切り替えただけで、改善された!というお声も。

そして、とっても美味しい。
身体に良くても美味しくなければ続けられません。

1年飲み続けてますが、毎朝『おいし〜』とつい言ってしまうほどの美味しさです。


そのおいしさの秘訣はグリーンコーヒー とアラビカ種の浅煎りのブレンド


生豆からのみだと、栄養価は高いですがお味は・・・。



relaxation coffeeの美味しさの秘密はこのブレンドの妙です。

アラビカ種はマヤの聖地
チアパス高原から

グリーンコーヒーはインドから

真っ赤に完熟した実だけを手摘みで収穫。

美味しく、波動が高いと感じるのはこうした背景があるからこそ。
身体に地球に生産者に優しい。

プロダクト誕生までのお話

特にコーヒーが好き。だけど、身体への負担が気になる・・そう思っている方へ届けたい!!

なぜなら、私自身がそうだったのです。

飲めなかったコーヒーが飲める様になってからは、
豆を挽くところから楽しんでいる時期もあったのですが、なんとなく身体への負担を感じるように。

その頃、アメリカのシャスタに行って帰国したある朝、いつものように挽いて煎れたコーヒー。

真っ黒い液体に視覚的、感覚的に身体にいれたくないな、と
今まで好きだった coffeeの香りもなんだかちょっと刺激が強い。

その時から、、、飲めなくなりました。

そんな時に出会ったグリーンコーヒー。
優しいその味わいにひとくちめ、とっても感動しました。

香りはもちろん視覚からの癒しも私はとても感じてます。
優しいアンバー。

そのままただただ、これを広めたい!とサロンで取り扱うだけでは収まらず、
イベント出店をたくさん重ねてきた1年間。

ついにオリジナルパッケージを作る運びとなりました!!!

relaxation coffeeを飲んでrelax timeを。

この子の様にゆるまっていただきたいという想いを込めて。

先日皆さんからお名前を募集しました!素敵なネーミングを考えてくださり、とっても嬉しいです。


この日、撮影のためにタープをはっていたら、声をかけてくださった方がたくさん^^
お一人には実際のんでいただきました^^



第一声目が『優しい〜〜〜〜〜〜』でした^^
SUP中に海の上でもコーヒーを飲むことがあるというおじさま。

これ、いいね!と
気に入っていただけて嬉しいです♬

そしておすすめポイントの一つがとても手軽ということ。
フィルターも何も入りません。

1gのパウダーを溶かすだけ。

ホットに至っては混ぜるまもなく、溶けます。
アイスもすぐに作れる手軽さ。

嬉しいポイントだと思います。

1gで1杯分

こんな少量で作れてしまいます。お水にもこんなに溶けやすいです。





もちろんパウダー状なので、お好みで濃くしたり薄くしたり。

アイスにかけたり、おすすめは焼きバナナにもとっても合います!

お菓子作りやお料理の隠し味にも・・・!
スパイスカレーや、ビール・ワイン、、コクが増します!

是非いろいろ試していただけたら嬉しいです。
よかったら是非レシピ教えてください^^

グリーンコーヒー を扱うようになり、いろいろと調べていくうちに美味しい coffeeの裏側は
とんでもない実態が見えてきました。

コンビニやインスタント、安価で飲めるコーヒーはかなり過酷な労働条件のもと働いている現地の方がいたり、豆を輸入する際、虫がわかないように、、、、怖


最近増えてきているスペシャリティコーヒーやこだわりのコーヒー屋さんのコーヒーなどは、もちろん安全安心だと思います◎

コーヒーが飲めない、という方もグリーンコーヒー は飲める。
美味しい。クセになる。という方も増えてきております^^

コーヒーやカフェインが苦手だったのではなく、その製造過程が身体に合わない方が多いような印象です。

カフェインは適切な量を摂取すれば体にとって良いものです。
カフェインの健康効果には以下のようなものがあります。

  • ・眠気を抑制する覚醒作用
  • ・疲労感を減少・抑制する興奮作用
  • ・身体の血流を促す血管拡張作用
  • ・老廃物の排出を促す利尿作用
  • ・脂肪を燃焼しやすくするダイエット効果


マヤの聖地チアパス高原産の焙煎豆と、インド産の生豆をブレンドすることで、
コーヒー本来の美味しさに、生豆の美味しさをプラスした、優しい味わいのコーヒーが完成しました。

お湯を注ぐと瞬時にヘーゼルナッツの様な香ばしく甘い香りが広がります。

口に含むと苦味が少なく甘みを感じる味わいが広がります。懐かしく優しい味わいです。焼き芋みたいというお声もよくいただきます^^
そして飲み込むとコーヒーのローストした香りと心地の良いホロ苦さが広がり、優しい余韻が残るコーヒーです。

濃いコーヒーが苦手な女性の方を中心に人気を集めています。
最初は薄いと感じた男性も、気づけばこればかり飲むようになったという方も^^

飲み疲れが起こらない、セラピストがおすすめする優しいコーヒー

あなたも是非一度飲んでみませんか?



カフェインがとっても少ないので、夕方に飲んでも^^
(個人差がありますのでご自身の体調や相性を見てお飲みください)




製品情報・仕様

relaxation coffee 30杯分  30g
定価 3,800円(税込4,180yen)

1杯辺り126yen

コンビニのコーヒーと同価格。

使い捨てのカップで飲む身体にも地球にも生産者にも負担があるコーヒー

お好きなマグやカップで飲む身体に地球に生産者に優しいグリーンコーヒー

好きな方は、毎日飲むもの。
毎日飲むものこそ、優しい選択をしたい。して欲しい。

選択肢の一つとして是非、知っていただきたく広報活動していきたいと思います!
みなさま、どうぞお力添えをよろしくお願いいたします!



お試ししていただきやすい様に小袋を用意しようか、とっても悩んだのですが、
1杯ずつゴミが出てしまうのは、relaxation coffeeを広めたい!の中に含まれている
環境に優しい選択をしようというメッセージと反してしまうため


潔く30g 30杯分のみ、としました!
(180g入りの業務用もあります。別途お問い合わせください)

試してみたい方は、是非海と森とへいらしてください^^




有機栽培のアラビカ豆(ミディアムロースト)とグリーンコーヒー生豆エクストラクトだけを使用したお湯にも水にもさっと 溶けるレギュラーコーヒー。
いつでも淹れたてのコーヒーをお楽しみいただけます。

グリーンコーヒー生豆のコーヒーポリフェノールが豊富に含まれています。

雑味のないすっきりとした味わいが特徴です。

150ccのお湯または水に1g使用の場合、1袋約30杯分に相当します。



グリーンコーヒー 上陸記念イベント 

昨年、このrelaxation  coffeeの元となるグリーンコーヒー が日本に上陸した時に
発売記念イベントを主催させていただきました。

最高のお天気に恵まれ、五感を癒す1日。
手にはグリーンコーヒー、心地よい音楽が流れ、そこにいる皆さんがとっても楽しそうに寛いでくれていました^^

達成した暁には relaxation coffeeのリリースパーティーも開催したいと考えてます!
(2022年3月予定)



リターンのご紹介

■relaxation coffee 30g

■オリジナルアイテム
マグカップや湿気から守るオリジナル缶、エコラップなど
 
■海と森と レンタルサロン

■撮影会 
このページを作成するにあたって撮影してくださった
katieslowさんをお招きして
1/18 に海と森とにて撮影会を開催いたします!
インスタなどで誰もが自分のメディアを持つ時代。
プロにプロフィール写真とってもらいましょう^^
想いを可視化する
photographer katieslow さんにきていただきます。

■海と森とで何もしないをする with Green coffee  <後日追加予定>
など、随時UP予定です!

Q&A



Q・カフェインは入っていますか?
A・とても少ないですが、入っています。

Q・フィルターやコーヒーの器具は必要ですか?
A・何も入りません^^ グリーンコーヒー を入れるカップとスプーンがあれば完璧です

Q・消費期限は?
A・製造から2年になります。

湿気にとても弱いので、チャックを必ずしめてください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。







初めてクラウドファンディングに挑戦した時、おかげさまで達成し、作っていただいた海と森とのPV


私の想いが1分に詰まってるこの映像は宝物になりました。
サロンを知っていただけたり、初めましての方にまず見てもらうことで説明するより何万倍も伝わる。

relaxation coffeeのPVの制作が今回の一番の目的です。
あとは、写真撮影や、出店時に使う什器やオリジナルマグ、BGM制作依頼費用等。

資金の使い道について

relaxation coffee 仕入れ  110,000円
オリジナルステッカー、マグカップ製作費、送料など 40,000円
出店時に使うクーラーボックスやタープや椅子など 65,000円
PV 制作費 200,000円
写真撮影費 50,000円
クラファン手数料17%  85,000円

総額 55万円に挑戦したいと思います!!!

とてもとても大きな金額ですが、一人でも多くの方に届けたい!ので、目標高くいきたいと思います!!

コーヒー好きな方はもちろん、健康志向の方へのギフトにも喜ばれると思います。
また、サロンやカフェ等お客様に出すアイテムとしても是非ご活用いただけたら嬉しいです!

(卸やオリジナルパッケージ作成も承ります。別途ご相談ください)

どうぞよろしくお願いいたします!!!



 relaxation coffee飲んでrelax timeを。


身体にも地球にも生産者にも優しいrelaxation coffeeを一人でも多くの方に届けたい!

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございます!

リターンは relaxation coffeeがメインですが、
他も随時UP予定です。どうぞよかったら覗いてみてください。

そしてご支援購入いただけると、とっても嬉しいです!
ご自身用はもちろん、大切な方へのギフトにお選びいただけたら幸いです。

シェアしていただけるだけでも本当に励みになります!!


relaxation coffee飲んで
relax timeを。


身体へのアプローチはもちろん、
relaxation coffee1杯からサスティナブルな暮らしの提案もしていきたい所存です。

ご支援、お力添え、何卒宜しくお願い致します!!

relaxation coffee

南葉山リトリートSPA 海と森と 安藤美佳子



  • 2021/12/14 20:22

    こんばんわ!relaxation coffee南葉山リトリートSPA 海と森と micacoですグリーンコーヒー を広めたい!!おかげさまで昨晩、目標金額を達成することができました!!ご支援いただいた皆さまお一人お一人のお陰様です。本当にありがとうございます!!3回目のプロジェクトですが、やっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください