▼初めまして「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」です!

初めまして☆

北海道札幌市にあるフィットネススタジオ「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」の代表まーくん(左)とマネージャーのMANAMI(右)です!

まずは、スタジオの紹介をさせていただきます。

▼スタジオ紹介

2017年1月2日、少人数制グループレッスン専門スタジオとしてオープン。

現在のメインメニューは以下の4つ!!

●スリングヨガ®(ハンモックを使用した空中ヨガ)

●TRX®(自重トレーニング)

●からだジャンプ®(トランポリンエクササイズ)

毎月第一日曜10:00はコアキッズクラスで、お子様にも大人気です。

 

●からだバー®(木製の棒を使ったエクササイズ)

 ●その他 ファンクショナルサーキット

運動を続けるためのポイントは色々とありますが、一番は楽しいかどうか!そして仲間がいること!

札幌では新しい、ワクワク・楽しいメニュー積極的に取り入れ、飽きずに続けられるような工夫をたくさん行っています!!

そして、月一回以上はイベントを企画し、お客様同士が繋がり、一緒に楽しく運動を続けられる仲間作りの場を提供しています☆

運動が苦手、運動習慣がない方から、ダイエットをしたい、しっかり鍛えたいという方まで、老若男女、幅広い層の方にご利用いただき、とってもアットホームなスタジオとなっております。

アメーバブログ https://ameblo.jp/cinderellatrainers 

スタジオホームページ http://www.cinderella-trainers.com

facebookページ https://www.facebook.com/cinderellatrainers/

 
  ▼私たちのミッション・ドリーム

私たちのミッションは、人と人とを繋げ、関わった全ての人たちを笑顔で健康に導くこと。

 

人との繋がりが希薄化している現代において、人は「繋がり」を心から求めています。

代表まーくんは柔道整復師、マネージャーMANAMIは看護師・保健師といった国家資格を持っており、以前は医療や福祉の現場で働いていました。その時の経験から、大切な人にはいつまでも笑顔でいて欲しい、健康でいて欲しいという思いが根底にあるため、予防的な関わりが行えるフィットネスの世界でも、専門的な知識を生かした関わりが出来ることが強みと考えます。

 

健康にために重要である運動をきっかけとしたコミュニティ。

そのコア(中心)となるものが、

「ココロ豊かに、カラダ綺麗に、人と人とを繋げるフィットネススタジオ LA SIESTA」なのです。

 

LA SIESTAコミュニティをお客様と一緒に創り上げ、運動をしたい、健康になりたいという思いの先にある、精神的欲求を満たす場、きっかけ作りを行っていきます!! 

「競争」ではなく「共創」がテーマ。

関わった全ての人が笑顔いっぱい幸せになれるコミュニティを創ることが夢・目標です!!

 

 ▼プロジェクト内容について


人と人とを繋げる場、お客様同士の交流の場として、月一回スタジオ内でお茶会を行います!

 

「SIESTA DAY」〜ハンモックライフで至福のひと時を〜

 毎月第4週土曜日、14:00〜18:00 (病むを得ない事情で変更する場合は、事前にお知らせします)

 

目的は参加者同士の交流!!

 

普段はスリングやTRXが天井からぶら下がっているスタジオを一変。

ハンモックチェアーをぶら下げ、床には芝生を引き、ぬくもりを感じられる小物で統一します。

森彦コーヒーやお客様のお店のお菓子、お客様の手作りパンなどを用意し、皆様が楽しくコミュニケーションをとりながら、寛げる空間を作ります。

カフェではなく、飲食物持ち込みOKの持ち寄りお茶会です。

 

ご友人と来ても良し、ご家族で来ても良し、お子様と来ても良し。

 

 

「SIESTA」はスペイン語でお昼休み、午睡という意味です。

スタジオ名には、忙しい現代人が日常から少し離れ、お昼休み的に寛ぎ癒される空間、仲間と共に至福のひと時を過ごせる空間を提供したい。そして、疲れた心と身体を休め、生きるエネルギーを復活させて欲しい、自分を高めるためにその時間を使って欲しいという思いが込められています。

その思いとお客様同士の交流の場を作りたい!という思いが合わさり、今回のプロジェクトが誕生しました!!

過去に行ってきたイベントとは別に、毎月一回固定開催することで、より多くの方に日程調整をして参加していただけると考えています。

 

初回は12月23日(土・祝)14:00〜18:00 !

なんと!!

スタジオプレオープンから、ちょうど一周年記念日!!!

メイン画像は、2016年12月23日、プレオープンイベントの時の集合写真☆

 

約1年間、本当に本当に色々なことがありました。

二人とも初めてのことにチャレンジだったので、常に不安や恐怖と隣合わせ。ですが、たくさんの方に支えられ、助けられ、見守られ、本当にチャレンジして良かった!!と今心の底から思えています。

人との繋がり、コミュニティの力は最強です。一番実感しているのは、私たち。

 

だから、多くの人に伝えたい!!

 

まだ、夢・目標に向けて、チャレンジ途中です。

もっともっと良いスタジオにするため、精一杯努力していきます!!

 

▼これまでの活動

これまで行ったお客様イベントを紹介します。

 

6月「代表まーくん Birthday & スタジオ6ヶ月 お祝いパーティ」

スタジオ内を飾りつけし、お料理は友人のお店からケータリング☆

 

7月「TRX&ビール会」

TRXレッスン後に、スタジオ内で乾杯!!持ち寄りパーティです☆ 

私たちは手作り料理でおもてなし♡

 

8月「ビアガーデン☆」

北海道の夏の風物詩♪

 

9月「ルーフトップBBQ」

天気が良い日の屋上BBQは最高です!!

 

10月「MANAMI birthday&ハロウィンパーティ」

JISというとっても素敵な空間でたくさんの方にお祝いしていただき、幸せな1日でした。びっくりする仮装の方もいて、皆で楽しく過せました!

 

 

11月「マサールお茶会☆」

代表の勝(まさる)とお客様のお店のお菓子(ショコラティエマサール)のコラボイベント。

第0回「SIESTA DAY」として、お試しで開催しました。常連様たちが来てください、持ち寄りパーティ☆

 

 

 手づくりパン、持ち寄りのお菓子、常連さんの優しさが詰まっています。

 

 最近会員になり、イベント初参加のお客様の感想です。

「楽しい企画をしていただきありがとうございました。他の会員の方の話を聞けてモチベーションが上がりました。行ける月は多めに通おうと思います!」

初めて体験レッスンに申し込まれた時、運動を全然していなかったので不安だったとメッセージがあった方です。

お客様同士が繋がることで、運動を続ける力になるのです。とっても嬉しく、企画して良かったと思える瞬間です(^-^)☆

企画、運営、設営から片付け、私たちだけではなくて、お客様が一緒に創り上げていく空間です。

 ▼資金の使い道

主に「SIESTA DAY」の空間演出、サービス向上のための資金です。

LA SIESTAのハンモックをもっと増やし、芝生をスタジオ全面に敷きます。ヨギボーやアコーディオンチェアー、クッション、性能の良い空気清浄機も購入したいと思います。カップなどの備品もお洒落な物を揃えていきたいです。

▼リターンについて

私たちが大好きなスタジオのレッスンをもっとたくさんの方に体験して欲しい!

そして、お客様と一緒に大切に創りあげているコミュニティを多くの方に知ってもらい広めたい、参加して欲しい、皆に笑顔で健康になって欲しいという思いを込めて用意させていただきました。

音楽に乗せて、汗をかいて、運動を楽しみながら、笑顔で健康になる場を創ります。

▼最後に

経済が成長し、モノの溢れる現代社会において、地域のコミュニティが減退、人と人との繋がりが希薄化、こころの健康が問題となっています。

医療従事者の私たちは、アナログな人間同士の繋がりの価値、人間関係の重要さに改めて気付かされます。

口コミで広がる市場、そこにはアナログの価値があり、人の温もりがあります。電源が切れれば終わる繋がりではなく、人と人とを結ぶ絆の大切さがあります。

より多くの人が、笑顔で幸せになれるコミュニティを絶対に創り上げます!!そして広めます!!

これが私たちのミッションであり、ドリームであり、社会貢献にも繋がると考えます。

 

人との繋がりは人生の宝物。

すべての方々との出会いに感謝いたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

私たちの夢に賛同してくださる方!

ぜひLA SIESTAコミュニティの一員となり、一緒にスタジオ・コミュニティを創り上げ、盛り上げていきましょう! 

よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

LA SIESTA シンデレラトレーナーズ

代表 野田 勝

マネージャー 若杉真奈美

 

 

 

  • 2017/12/18 14:35

    初めてのクラウドファンティングチャレンジ!! 無事にサクセスして終了いたしました☆ ご支援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました☆     ここからが始まりだと思っています。   私たちの、「人と人とを繋げ、関わった全ての人々を笑顔で健康に導く」というミッションの...

  • 2017/12/16 18:55

    支援期間も残り1日となりました〓 すでにご支援していただいている方、ありがとうございます!! お得なチケット等をリターンでご用意しておりますので、ぜひご支援よろしくお願いいたします(*^o^*)✨  

  • 2017/11/28 21:26

    プロジェクト公開から10日が経過しました!!   とっても嬉しいことに、皆様のご支援のおかげで、先日プロジェクトはサクセスしております。   しかし!! 今回のSIESTA DAYは序章。 日本一のスタジオにするため、もっともっと皆様をワクワクさせ、笑顔で健康に導くための計画がまだ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください