カラナビライト「FL10」は日常で持ち歩く装備品をテーマとして生まれました。

カッコいいデザインで、カラビナにLEDライトを搭載、強靭なチタン素材で全体を武装、ワイルドでタフ、多機能ツールとして日々の生活に便利さと刺激を与えます。

EDC(Every Day Carryの略、毎日携帯するもの)カラビナとは毎日持ち歩き、いざという時に役に立つことをコンセプトに制作しました。

頑丈で実用性が高いこのカラビナは一つ一つ高度な職人技で制作されています。
ミニマルでムダのないデザインはカッコよく日々の生活をアシストします。

カラビナはアウトドア、登山、キャンプ、ファッションと様々な場面で活躍します。主にキーホルダーとして自宅の鍵や車の鍵などまとめて管理でき、ジーンズやバック、リュックなどに引っかけておしゃれでカッコよく使用できる便利なアイテムです。


しかし「FL10」は通常のカラビナとは一味違います。

スマホのライトとの比較
スマホ使用時

「FL10」ターボモード

実際の明るさを体感してください。

FL10はコンパクトなサイズながら360ルーメンのパワーを持ってます。
明るさは4段階の調整ができ、ストロボ機能も搭載。

照明パターン 小モード → 中モード → 高モード ターボ→ストロボ点滅
※ストロボ点滅は防犯時や緊急時に効果を発揮します。
注:ターボ・ストロボは光が強烈のため直接見ないでください!

ターボと高の持続時間について
ターボ設定と高設定はライトが高温になるのを防ぐためにオーバーヒート防止機能が働き、ターボ設定で30秒、高設定で5分経つと自動的にルーメンが60ルーメンまで徐々に下がります。その状態で持続時間まで点灯可能です。ゆっくり下がりますので明るさは保たれたままでバッテリーを長持ちさせます。

※上記画像の照射は小モードの5ルーメンです。

宇宙船や航空機にも使用される軽量・高強度・高耐久なチタン採用

チタンは強く、軽く、耐食性に優れた金属です。
強度は鉄の2倍、アルミの3倍の強度を持ち航空機、軍用機等に使用され、その重さは鉄の約3/5、銅の約1/2の軽さです。また耐食性が強く錆びにくく、船舶等の部材としても使用されています。ただしチタンは価格が高く、加工も難しいというデメリットがあります。
しかし「 FL10」は日常で使用する装備品をテーマにしているためそのデメリットを乗り越え商品化を実現しました。


カラーはシルバーとブラックがあります。


チタンの強さを活かし細部にまでこだわった力強いデザインに仕上げました。

水に強いIPX5防水
雨や水濡れくらいでは問題ありません。
キャンプや災害時にも装備しておくと役に立つこと間違いありません。

マルチツールとして常に持ち歩けばいざという時役に立ちます。

キーホルダーとして

ソロキャンプや

キャンプ場で

栓抜きに

ドライバーとして

段ボールの開封にも

MecArmy FL10はコンパクトで持ちやすく、高品質、高耐久でデザイン性に優れたアイテムです。

充電はマイクロUSBに繋ぐだけです。
RED点灯:充電中
GREEN点灯:充電完了

充電状態も一目で確認できます。
80分の充電で、連続6時間使用することができます。

バッテリー仕様
タイプ:充電式100mAh リチウムポリマー電池
連続使用時間:6時間
充電方式:マイクロUSB
充電時間:80分

使い方はいろいろ、コンパクトで耐久性にも優れた「MecArmy FL10」、アウトドアやキャンプはもちろん普段から携帯することで様々なシーンで活躍できます。

ハイキングや山登りに

アウトドアや 

キャンプにも  

ランタンジョイントとして

 

ランタンとして


夜間の散歩や暗闇の中で


夜の一人歩きの防犯用に


暗闇での鍵穴の確認にも


 操作説明

点灯
・ボタン2クリックで点灯(小モード)
その後1クリック毎に、中⇒高⇒小⇒中⇒高⇒小⇒・・・と交互に繰り返す。
・ボタン長押しで消灯

ターボ・ストロボ点滅
・ボタン3クリックで点灯(ターボ)(どのモードからも3クリックでターボになります)
・ターボから1クリックでストロボ点滅(防犯や災害時に役立ちます)
・ボタン長押しで消灯

※1クリックでの点灯ではないので持ち運び時や取り扱い時の誤点灯を防ぎます。
またボタンが誤作動を起こしにくい設計になっております。

誤作動防止のフラットスイッチ式

商品詳細
シリーズ:MecArmy FL10
カラー:シルバー・ブラック
素材:TC4チタン
外形寸法:長さ89.5㎜ 幅43㎜ 厚さ19㎜
重量:55g
バッテリー容量:充電式100mAh リチウムポリマー電池

保証:メーカー2年保証(初期不良の場合は商品到着後15日以内にご連絡ください。メーカー保証にて交換いたします。15日以降は2年間のメーカー保証で無償で修理できます。)
バッテリーについては6か月のメーカー保証が付きます。

付属品
ケース、取扱説明書、USBケーブル

2022年6月プロジェクト開始
 ⇩
2022年6月末プロジェクト終了
 ⇩
2022年8月配送開始

Q:フル充電で点灯期間はどのくらいですか?
A:小ルーメン:約6時間、中ルーメン:約1.5時間、高ルーメン:約5分+48分、ターボ:約30+45分
(ターボ設定と高設定はライトが高温になるのを防ぐためにオーバーヒート防止機能が働き、ターボ設定で30秒、高設定で5分経つと自動的にルーメンが60ルーメンまで徐々に下がります。その状態で持続時間まで点灯可能です。ゆっくり下がりますので明るさは保たれたままでバッテリーを長持ちさせます)

Q:クライミングに使用できますか?
A:クライミング用には設計されておりませんので使用しないようご留意願います。

Q:USB充電中にも点灯しますか?
A:はい、点灯します。充電中はレッドランプ点灯、満タン時はグリーンランプ点灯

Q:保証期間はどのくらいですか?
A:初期不良の場合は商品到着後15日以内にご連絡ください。15日以降は2年間のメーカー保証になり無償メンテナンスになります。

Q:防水機能の程度はどのくらいですか?
A:雨などに数分間あたる程度は大丈夫ですが精密機械のため長時間の雨や浸水にはご注意ください。

Q:バッテリー交換はできますか?
A:できます。ネジを六角ドライバーで外して交換できます。

Q:ずっと点灯しておくのにスイッチを押下したままでないといけませんか?
A:いいえ。点灯後はスイッチを放して大丈夫です。

Q:ずっと点灯しておくと熱くなりませんか?
A:オーバーヒート防止機能が付いてますので熱くなった場合は照明がドロップダウンします。

 

ALTUN/MecArmyはEDC(Every Day Carry、毎日携帯するもの)をコンセプトに、2015年に設立されました。
アウトドアスポーツ、野外活動、戦術作戦の革新的で信頼性の高い製品を製造提供しています。
ALTUN/MecArmyの優れた製品はユーザーから広く称賛されており、世界中のEDC愛好家、軍や特殊部隊の軍事機器にも携わり、多くのファンに愛用されています。
特にMecArmyの懐中電灯はコンパクトで、高ルーメン出力とUSB充電を備えております。
「MecArmy FL10」は航空機など多くの機械産業で使用されているチタン合金を使用しており、軽量なのに頑丈で実用性も高く一つ一つ高度な職人技で制作されておりますのでその実用性は保証します。

デザインに関してもカラビナに高性能LEDライト、マルチツールが同化し、カッコいい外観で手のひらサイズで操作しやすいデザインに設計しました。

「MecArmy FL10」は単なるカラビナライトではなく、今後何年にも渡って信頼できるパートナーとして側にいてくれる存在になることでしょう。

みなさま、こんにちは、本ページをご覧頂き誠にありがとうございます。
FOREST FIELDの中村です。

私たちは「豊かで楽しい暮らし」をモットーにアウトドア用品専門のセレクトショップを運営しております。

今回、チタン製カラビナライト「MecArmy FL10」を特別価格にてご提供させて頂きます。

他に類を見ないカッコいいデザインで一目見た時から欲しいと思ったガジェットです。現在毎日持ち歩いていますがいざという時に役に立ち、とても頼りになります。
一つあればキャンプやアウトドア、防犯、災害時の備えにもなり、自信をもってお勧めします。
実用性が有り、尚且つスタイリッシュな「MecArmy FL10」を皆様にお届け出来るのを楽しみにしております。

今回のプロジェクトを「いいね」と思った方は是非ご応援の程よろしくお願い申し上げます。


リスク&チャレンジ

※実物に関して お使いのブラウザ、スマートフォン画面の画像と実物の色合い、色味の見え方が違う場合がございます。

※当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

※想定を上回る支援購入の申し込みがあった場合、制作工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、随時活動レポートで共有を行なっていきます。

※配送に関しましてはプロジェクト終了後直ぐに発送の準備に入らせて頂きます。
国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際普通便を利用します。通常2週間から3週間で配達されますが、国際状況などにより稀に1ヶ月を超えることもあります。国内倉庫に到着後は、お届けまで通常3~5日ほどかかる見込みです。


■ All-in方式の場合 ■

 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、
計画を実行し、リターンをお届けします。

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(BOOSTER)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら)

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください