はじめに・ご挨拶

はじめまして、檀ゆまと申します。ページを見て下さりありがとうございます!


このプロジェクトで実現したいこと

上杉謙信没後に起きた後継者争い。

大河ドラマ『天地人』でも取り扱われご存知の方もおられるかとは思いますが、まだまだ知名度の低い出来事です。

そんな御館の乱をボイスドラマ化したく、この度募集させて頂きます。

歴史ものというと、とっつきにくい…

と思われる事も多いかと思います。

イラストとセリフ全文記載という形で、見ても聞いても楽しんで頂けるように制作しております。

ある程度は史実に基づいて、しかしあまり難しくならないようにと心掛けて脚本を書いています。

これをきっかけに歴史に興味を持って頂き、御館の乱というものがあったのだと知って頂ければ嬉しいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

前作は上杉謙信女性説を使い、謙信公の一生を描きました。

その時にこの武将が好きになった、上杉謙信に興味が湧いたと言って頂けてとても嬉しかったです。

最終話を編集している際に、謙信公が残した課題とも言える御館の乱、これも描きたい!と強く思いました。

誰もが自分の正しさを信じているものだと思っています。

誰かを悪者にはせず、書いております。

あまり取り上げられない人物も登場させていますので、天地人を見て知っている!という方にも楽しんでいただけるのでは無いかと思います。


これまでの活動

私自身はこれまで舞台をメインに役者をしておりました。

ボイスドラマは前作『義とは心の拠り所だから』ではじめて動画がいたしました。

上杉謙信を好きになったのはほんの最近ですが、もっともっと謙信公の魅力を伝えたいと、活動しております。


資金の使い道

イラストの発注

楽曲の発注

役者のギャラ

スタジオ代

CAMPFIRE手数料


リターンについて

私ができる事はクレジットの記載くらいだと思い、同じものとさせて頂きました。

何か提案ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

(承らない場合もございます)


実施スケジュール

現在  脚本完成

11月中   キャスト、イラストレーター確定

12月半ば  脚本時代考証

12月中   キャストへ脚本配布

1〜7月   キャスト収録

9月     第一話公開


最後に

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

学校の授業で習う歴史とは違うエンターテイメントとして歴史に触れる機会は沢山あります。

この作品を通して、ちょっとでも好きになって興味を持って頂けましたら、幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



画像の著作権は檀ゆまにございます。

  • 2021/12/21 17:22

    最終日まであと僅かとなりました。関係者に配る予定の脚本、データではなく本にする事に致しました。一万円以上支援して下さった方にプレゼント致したく存じます。備考欄にご住所に記入、お願い致します。

  • 2021/11/18 10:15

    イラストは夷様と國春樹様に決まりました。上杉景勝、樋口与六、北条景広、北条氏照のイラストが完成いたしました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください