スリムなボディにこだわりの機能を詰め込みました。3cmという究極のスリムなスリングバッグ「FINO Ⅳ」は、使い手のニーズを熟考して創られています。身体の横に持っても邪魔にならない美しいフォルムながら、必要なものはしっかり入る収納力が魅力です。散りばめられた数々のギミックで使いやすさは抜群です。

機能性と造形美を兼ね合わせることをコンセプトにした新進気鋭のブランド「niid」は、日本国内でのローンチを果たし4年が経過。

国内外のクラウドファンディングでご好評をいただき、そのギミックや便利なアイディアをスタイリッシュなボディに詰め込むブランドの姿勢は、国内市場でも評価が高まりつつあります。

--

今回は、たった3cmとスリムボディが特徴的で、身に纏ってもスタイリッシュな新作「FINO Ⅳ(フィノ・フォー)」 がmachi-yaに登場です。

「ちょっとそこまで」のニーズをかなえるちょうどいいバッグ。

そのスリムな外観が目を引く「FINO Ⅳ」は、スマートに日常品を持ち歩きたい人へ向けデザインされた、極薄コンパクトの多機能スリングバッグです。

ちょっとしたお出かけに便利なスリングバッグのなかでも、他の人と少し違うスタイルを実現したいよりスタイリッシュに上品に荷物を持ち運びたい。そんな方に「FINO IV」はオススメ。

この薄型バッグを携えて家を出れば、味気ない外出もアップグレードできますよ。

脇の下にすっきり収まりフィット。(ジャケットの下でも邪魔になりません)

ボディバッグだと存在感が大きすぎるけど、ポーチや服のポケットだけだと少し足りない。 そんなかゆいところに手の届くサイズ感の妙。そんな新作バッグです。

薄さがゆえ、軽やかに身にまとうことができる優れモノ。

スマホやマスクや財布など、「必要最低限なもの」を最大効率で収納可能です。


1. たった3cm厚。圧倒的なスリムボディ

「FINO IV」の最大の特長は、一目瞭然のそのバッグの「薄さ」。身体の横に持っても邪魔にならない、ジャケットの下に忍ばせることもできます。

▲わずか3cmの厚のスリムボディながら、これだけのものがすっぽりと入ります。

とてもスリムで使っている姿もスタイリッシュながら、必要なものはしっかり入る収納力が魅力です。

コンパクトではあるものの、ガバっと物を入れると膨らみがちなスリングバッグ。

ですが、「FINO Ⅳ」はメインコンパートメントにマグネットを装着することで、開閉も簡単に、なおかつ薄さをしっかりと保てる秀逸なデザインを実装しています。

2. エクスパンダブルなボディ

バッグ底のファスナーをオープンすることで、バッグのマチが拡大。利用シーンに合わせて、荷物が多少増えてもカバーできるエクスパンダブル(拡張可能)な容量を備えます。

デフォルトの幅は3cm、広げれば5cmに。

普段の最小限の荷物であれば、3cmの状態で荷物を持ち運び、さらに傘やタブレットなど荷物が増える際には5cmのマチに拡大させましょう。


3. 拡張性高く、便利なロゴ入りストラップ

バッグ外側には、niidのロゴ入りのストラップを備えます。

ストラップはバッグを手持ちする際も便利ですが、自転車に乗る方を想定して、ジャケットなど上着を引っ掛けておくのにも使えます。

キャップや自転車のロックなどをかけておくこともできる「吊るして運ぶ」に便利なストラップです。


4. こだわり満載の機能的なショルダーストラップ

「FINO Ⅳ」のストラップには、使いやすさを追求したギミックが搭載されています。

もともとスリングバッグは、荷物を取り出す際、移動を始める際など、ストラップの長さを変える頻度は高く、使い勝手に大きく影響します。調節のしづらいストラップは、使いづらさに直結することに。

身体に密着した状態が快適なスリムな構造の「FINO Ⅳ」では、特にストラップの調節のしやすさは最重要ポイントでした。

「FINO Ⅳ」のショルダーストラップは、YKK製のストラップストッパーを用いて、ストッパーを解除することでストラップの長さを調整できる、シンプルながら利便性の高い構造を採用しました。

ストラップは右肩・左肩どちらでもお使いいただけるため、利き手を選ばないデザインです

また、ストラップは磁石式のクイックリリースバックルで接続されているため、バッグ自体の着脱もとても簡単。とてもスムーズに動作を行え、ストレスを感じさせません。

マグネット式のクイックリリースバックルは、片手でストラップを引っ張るだけで外れ、近づけるだけで接続されます。


ストラップ周りには、さらなるこだわりポイントが搭載されています。

写真のパーツは、ストラップとバッグの接続部分に用いられている「カスタマイズピボット」です。

これは、CNC(コンピュータ数値制御)による加工で作られる精密なアルミニウム製パーツ

「カスタマイズピボット」を備えることで、ストラップと本体の接続部分の稼働をスムーズに。そのため、体格・体型に関係なく、持ち主の肩に快適にフィットするようになります。

「FINO Ⅳ」は、アクティブな動きでもフィット。そのヒミツは、このカスタマイズピボットにあります。



5. 使う人のニーズを熟考した収納ポケットたち

a. ジッパー式フロントポケット

モバイルバッテリーや財布などちょっとした小物の出し入れに便利なフロントポケットも備えています。サッと出し入れしたいものに便利。

フロントポケットはバッグを下げながらでもアクセスしやすく、使うほど便利なのがわかります。雨の日は底を広げて、折り畳み傘を入れることも可能!


b. マグネット開閉式の隠しポケット

バッグ背面には、スマホの出し入れにとても便利な隠しポケットを備えます。

ポケットの入り口は磁石式で開閉するため、素早い出し入れが可能に。


c. メインコンパートメント

メインコンパートメントの出し入れ口は先述の通り、ファスナーと磁石式のハイブリットスタイル。

伸縮性に優れたポケットで仕切られているため、荷物の整理が簡単。

iPad miniなど、8インチクラスのタブレットを収納可能です。

メインコンパートメントのなかには、自宅や車、バイクなどの鍵を管理するのに便利な、伸縮性に優れたキーチェーンをバッグ内部に備えます。


各種パーツ名称
6. 素材・質感

FINOシリーズは本作で4代目。留め具など細部も今までの物よりアップグレードされました。


伸縮性に優れたスパンデックス(ポリウレタン弾性繊維)を採用。

バッグ表面は撥水加工により、多少の雨での利用もOK



スリングバックなので、両手がふさがらず、サイクリングにもご使用いただけます。

身軽に動き回りたい旅行先でのメインバッグにも最適。

もちろん、普段使いとして、ちょっとしたお出かけやお散歩用のバッグとしても使えます。

iPad miniなど、8インチクラスのタブレットを収納可能なので、繁華街にちょっとお買い物なんて時にも使えますよ。


実際に触ってみた人の声

●アメリカ街角インタビュー

 

時勢を反映したマスク収納ケース&ポケット 

「FINO Ⅳ」には、今や外出時の必需品になったマスク専用のケースも同梱。 

「ちょっと待って、マスクが見当たらない...」が無くなります。

しっかりとケースがフィットするようにポケットがデザインされているため、どこかに適当にしまってしまい、後で見つからないという事態を防ぎます。 マスクまで管理でき、まさにこれ一つで快適な外出をサポート。


商品詳細

下段:FINO Ⅳに入るガジェット

素材:スパンデックス
サイズ:400 x 240 x 30 (mm)
重さ:370g
カラー:ブラック

● 開発国:アメリカおよび中国
● 生産国:中国
● 保証期間:発送日から30日以内の場合、通常使用による素材、製造に関する不良が生じた場合、弊社にて無料で交換を行うことができます。お使いになる方の過失による故障(落下、分解、水没、水濡れなど)は保証対象外になります。

下記のケースに該当すると判断した場合、誠に恐れ⼊りますが保証対象外 となる可能性がございます。予めご了承ください。

・通常の着⽤による生地の摩耗
・製品の誤⽤、不適切な保管による破損
・主観的な着⽤感などの問題

※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。

■「niid(ニード)」とは

2014年に米国カリフォルニア州チャールトンビルで、アメリカのスポーツ愛好家であるハリスとアウトドア製品の設計と開発を専門とするジェイソンよって設立されました。さまざまな旅行ニーズに焦点を当てて研究し、ニーズに答えること(機能美)と創造性と美しさ(造形美)を提供することをコンセプトとしています。

ブランド名の「niid」は造語です。"Ingenuity In Need(必要としている創意工夫)"・・・これがniidの発端となるアイディア。そこから、needの"ee"を"ii"に置き換え、ブランド名を "niid "としました。

創始者であるハリスとジェイソンは、退屈なバッグカテゴリーに新しいコンセプトをもたらすことができればと思い、このブランド名(niid)を考えました。

あまりにも長い間、バッグを単なる持ち運びの道具と考られてきましたが、その限りではないはず。niidのバッグはあなたのファッションステートメントになることがコンセプトとなっています。

世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

弊社はniidの総輸入卸売販売店でございます。類似品などにご注意ください。

HP:https://ilprimo.com/

niid ホームページ:https://niid-jp.com/

------

お届け時期 | 配送リスクについて

本製品は配送は中国から国内倉庫へ納入後、国内の物流を利用します。通常国内倉庫までの納入は3週間程度で完了しますが、稀に1か月を超えることもあります。

お届けはご支援順で2022年4月頃を予定しています。

クラウドファンディングではプロジェクト終了後に個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。 お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

納期にばらつきが出てしまう場合がある商品バリエーションについてはすでに生産予定を組み、現在進行中です。よって、プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、ご支援が生産予定数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

本品は輸入品となっているため、天候、社会情勢、出荷国のカレンダー、社会情勢、通関の混雑具合などで弊社への入荷予定日が「突然」ずれてしまうことが多々ございます。
弊社もゆとりの持った納期を提示しておりますが、それでもお届け日がずれてしまうことがございますので予めご了承下さい。

もちろん、配達遅延が生じる場合はできる限り早急にご連絡をし、最短で配達できるよう手を尽くします。

*そこまでを踏まえた上で納期は2022年4月とさせて頂きました。 あらかじめご了承ください。

※イルプリモ株式会社は「niid FINO IV」の日本正規販売代理店となります。

-----

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: イルプリモ株式会社

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:恒川洋

 ● 事業者の住所/所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2-1-41 インテリンクス西本町ビル 1F

 ● 事業者の連絡先:Tel: 06-4390-0900 / Mail: info@ilprimo.com

 ●リターン価格:プロジェクトページに記載の通り
 ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ●送料:送料込み

 ●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

 ●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

 ●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください