通称:タビゼミ。「どこにいても稼げる力をつける」トライアルで実施したゼミにて旅好きの学生たちの不満をたくさん聞きました。その結果、不満のうちのほとんどがお金で解決できる問題であることがわかりました。やりたいこと実現のために、どう稼ぐか。自分にあった稼ぎ方を見つけてやりたいことを実現してください。

プロジェクト本文

通称:タビゼミ

旅が好きな学生向けの「稼ぐ力をつける」ゼミになります。
最終的には好きなことで生きてくために、お金が言い訳にならない状態になることを目指しています。

旅を通した出会いからお金を理由にやりたいことができていない学生が多いことを知りました。
旅が好きな学生はフットワークが軽く、新しいものに敏感な特徴があります。

そんな可能性に満ち溢れた学生たちのために、今後のやりたいことを実現するためのマネタイズを一緒に考る場を提供しようと考えました。

基本的な活動はオンラインで実施します。どこでも稼ぐ力をつけるためにはオンラインは必須です。
とはいえ、オフラインのイベントも不定期で開催しています。
メンバーは全国にいるため、旅が好きな仲間と地域ごとに集まることも可能です。

ただし、こちらから強制してなにかをしてもらうことはないため、自分からアクションを起こしてください。

「旅が好きで何か面白いことをやりたい」

そんな人たちの参加をお待ちしております。

■活動例
・セルフブランディング
・旅系イベント企画
・目標管理
・旅関係仕事紹介
・その他

また、そんな学生たちの活動を支援したいという社会人の方々向けに、活動状況を共有するFacebookグループがあります。面白いことに貪欲な学生たちを、資金面も含めて様々な角度から支援できる場として活用していただければと思います。

 

【学生向け】
基本的な活動はオンラインで実施します。
オフラインのイベントも不定期で実施予定ですが、場所は東京近郊になることが予想されます。
やりたいことがお金がなくてできないという以外にも、そもそもやりたいことが見つからないという学生にも向いているかと思います。

 

【社会人向け】
そんな学生たちの活動を支援したいという方々のために、活動状況を共有するFacebookグループも作成します。
面白いことに貪欲な学生たちを、知識や資金面も含めて様々な角度から支援できる場として活用していただければと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください