【TiANN純チタンまな板】は貴重なチタンを使用して作られた多機能まな板。

優れた耐久性と抗菌性で半永久的に使えるキッチンアイテムです。

【TiANN純チタンまな板】はそんな主婦のまな板に対する悩みを一挙に解決するキッチンアイテム。天然の抗菌効果で食材に臭いが付かず、お手入れも簡単。丈夫でほぼ錆びないので、まさに一生使える便利なまな板です。

チタンは非常に堅い金属なので、包丁で食材を切っても表面にキズがほとんど付きません。また金やプラチナに匹敵する耐腐性がある金属で、特に食塩水に対してはプラチナに次ぐ耐食性を示すため、長く使っていても表面に錆がほとんど生じません。

その耐食性の秘密はチタンが持つ酸化被膜。酸化被膜とは空気中の酸素に触れることで金属の表面に薄い被膜が形成される現象で、ステンレスやアルミが錆びないのも同じ現象。チタンは酸化被膜を作る力が他の金属に比べ格段に強く、万が一傷ついてもすぐに酸化被膜が形成されるため錆びることがほとんどありません。そのため長く使っていても表面はいつまでも新品同様にピカピカ。

半永久的に使えるのでまな板の買い替えも不要です。

木やプラスチックのまな板は包丁で表面が傷つき、その隙間にカビや雑菌が繁殖してしまう可能性があります。表面が黒ずんだまな板は使いたくないですよね。

【TiANN純チタンまな板】は天然の優れた抗菌性を発揮し、雑菌の繁殖が抑えられます。実はチタンの酸化被膜の正体は酸化チタンで、抗菌用の食品添加物にも使用されている人体への安全性が認められている素材。酸化チタンに紫外線があたることで、菌の繁殖を抑制します。

また、まな板を使っていると食材以外の臭いが付いて悩むことはありませんか?まな板は使っている内に表面が傷つき、そこに雑菌が繁殖。さらに木のまな板では生臭さが、プラスチックだとプラスチック臭が、ステンレスだと金属臭が食材やまな板自身に付いてしまいます。

【TiANN純チタンまな板】はメーカー独自の技術である真空高温炉に入れて長時間加熱することで、酸化被膜の抗菌能力が各段にUP。

表面に耐腐食性に優れた酸化被膜が自然に形成され、長く使っても食材に生臭さや金属臭がつきづらいです。いつまでも食材の味そのままの調理ができるっていいですよね。

チタンの酸化被膜は半永久的に続くため、抗菌作用も長続きします。

TiANN純チタンまな板】の厚さは僅か2mmの超薄型設計。

チタンの比重はステンレスの6割程度しかないため非常に軽く、重量はわずか300g。りんご1個分とほぼ同じ重さです。さらに【TiANN純チタンまな板】は中央部分と縁の部分に段差を設定。

魚やお肉、果物などをカットした時に出る汁がまな板の外から出ないので、調理後のキッチン周りもきれいに保てます。

解凍皿として使えば、食材のドリップがまな板からこぼれ落ちません。

【TiANN純チタンまな板】はこのデザインで意匠登録を取得。見た目もスタイリッシュで、使うごとに調理が楽しくなります。

まな板は食材の油や臭いが付き、洗剤を使うと今度はその臭いがまな板に付くためお手入れが大変・・・。特に肉や魚の油が付くと、こびり付いてなかなかきれいに落とせません。

【TiANN純チタンまな板】は洗剤や食材の汁がまな板にこびり付かないのでお手入れが超簡単。中性洗剤で洗い流せば、まな板上の汚れはきれいさっぱり。水気もキッチンペーパーで軽く拭けばすぐに乾くので、食材同士の臭いが気になるカットも連続で可能です。

もちろん食洗器の使用もOK。また極薄でフック用の孔があるので、キッチンの壁に掛けて水切りができます。水切り棚や食器棚に入れても邪魔になりません。

【TiANN純チタンまな板】はまな板以外に、切ったパンやハムをそのまま食卓へ提供できるトレイとして使用が可能。

またオーブンでも使えるので、まな板の上で下ごしらえした食材をそのままオーブンへ※。

※オーブンで加熱すると、ロゴの部分が変色する可能性があります。変色しても商品の性能や、人体に影響が出ることはありせん。ご了承ください。焼きあがった料理も皿を替えずに食卓へ提供できます。

ピザで使えば焼き上がったらそのままカットできるので便利ですよね。

またおしゃれなランチプレートとして使えば、いつもの料理もスタイリッシュに演出。

デザートを盛り付けてテラスでひとやすみ。

まな板、調理具、お皿と1台3役で使えるので、アウトドアでのBBQやキャンプでも大活躍してくれます。

この商品は、国内クラウドファンディングで、10.716.360円 843名のサポーターの方に支援いただきました!商品配送後も、多くの方が、好意的な感想をくださり、この商品を手にしたことがない多くの方にお届けしたい想いで、今回Machi-yaに掲載いたしました。(2021年5月27日から6月29日)

※商品の中央に薄い線がありますが、本商品を制作時に生じるプレス痕です。商品の性能には影響しません。ご了承の上お求めください。

※商品の特性上、開封時にまな板の表面にチタン粉が付いている場合があります。使用前に食用油を染み込ませたキッチンペーパーで何度か拭き取り、中性洗剤で洗い流してからご使用ください。

※チタンは耐食性に強いので酸やアルカリ性の洗剤も使えますが、末永くご使用いただくために中性洗剤での洗浄をおすすめします。

食材のカットや解凍皿にランチプレートやパーティーを演出するトレイに食材やまな板の臭いが気になる方。お手入れが簡単なまな板をお探しの方にオススメです!
キャンプやBBQなどのアウトドアに便利でずっと使える【TiANNチタンまな板】で楽しいクッキングを。



TiMAS TiTAN Co.Ltdは、台湾で10年以上にわたりチタン市場を運営してきました。

2009年には日本の企業と提携し、「TiMISA」ブランドを立ち上げました。2016年4月、台湾で自社ブランド「TiANN」を立ち上げ、チタン製食器の販売を開始。

酸化チタンと光触媒の技術を用いた独自の技術により、高品質で安全なチタン食器を開発しました。無害で安全な食器を皆様に使っていただくことが、TiANNの最大の目的です。

高温にすることで独特の色が生まれ、単なる食器ではなく、その人の美意識を表現できるアート作品としての食器が完成しました。最高の品質を誇るTiANNの食器は、研究開発からデザイン、生成まですべて台湾で行われています。

生成のプロセスや表面の色の技術など、すべてが日本や他の国を超えています。人々の健康な生活を本当に大切にするブランド、それがTiANNです。

台湾は湿気が多く、古典的な亜熱帯気候で、海に囲まれており、特に北部では冬も夏も雨が多い土地です。台湾では木製のまな板はカビが生じることが多く、1年に何枚ものまな板を捨てなければならず環境に優しくありません。

私たちの会社は長年チタン製品を扱っており、人々の日常生活を向上させる製品作りを常に考えています。

ある日、当社は月祭りのためのBBQパーティーを開催していたのですが、誰もがまな板を持ってくるのを忘れていました。その時、同僚の一人がチタンプレートを見つけ、「これを使ってみよう」と提案しました。この提案に反対する人もいました。なぜなら包丁でチタンプレートを引っ搔いた時にひどい音がするだろうと思ったからです。

しかし、それに代わるものが他に見つからず、私たちはチタンプレートを使うことにしました。ところがみんなの想像とは裏腹に音は低く、傷もつかない。これには誰もが驚き、そしてこんなアイデアを思いつきました。「もしかしたら、本当にチタン製のカッティングボードができるかもしれない。」と。

何ヶ月にわたる研究とデザインの結果、当社の熟練した技術とプロの研究開発チーム、工場との協力、そして先進的な設備を駆使して、このユニークで軽くて美しいチタン製のカッティングボードを開発しました。

このまな板は、主婦や主夫の需要に完全にマッチしています。超軽量で、お手入れが簡単、様々な用途に使え、何よりも大切なのは、決してカビが生えないということです。

本プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。FKJ Trading Labと申します。France/Korea/Japanの現地スタッフが連携して、日本にはまだ紹介されていないプロダクトを紹介販売する会社です。

「TiANN チタンまな板&トレイ」の日本国内の正規販売店として、本プロジェクトの実行および品物を支援者の皆様にお届けします。

たくさんの物に溢れる中、「良きものを一つ」持てばいいという思いでTiANN社のチタンまな板にたどり着きました。

高品質、軽量、抗菌、防臭、半永久的に使えて、デザイン性の高い、「TiANNチタンまな板&トレイ」が、あなたの生活のそばで役立つことを願います。キャンプや釣りが好きなご家族や友人、お世話になった人に活用していただければ幸いです。応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


01/ まな板の表面に線が入っていますが、不良品でしょうか?

→ 製造上の都合でまな板の表面に線が入っている可能性がありますが、(ただし、フラットです)使用上に問題はありません。線に関する交換返品のご対応はできませんのでご了承ください。

02/ TiANNと他のブランドとの違いは何ですか?

→ 弊社のチタン加工技術は、業界内でもトップクラスです。チタンの純度は、99.9%となっております。
真空焼結で焼き上げたチタンは、表面が酸化し厚みが増し、チタンの効能、強度が強化されます。切った跡があってもカビになりません。安全性を考慮して、まな板にはオイルスタンピングを採用しています。安全性は高くなりますが、潤滑性は低くなります。また、酸洗や塗装をしていないため、傷や砂穴が避けられず、不良品ではありません。

03/ カット跡はつきますか?

→ 木やプラスチックのまな板では、切り口が残ってしまいますが、切り口はかなり浅くなります。
当社独自の技術により、その跡がカビることはありませんので、もうまな板を捨ててしまう必要はありません。


04/ 包丁の種類とチタンまな板の相性については?

→ チタンの硬度はステンレス鋼よりも低いです。ほとんどのナイフはステンレス鋼でできているので、 ナイフの損傷を引き起こしません。
セラミックの硬度はチタンよりも低くなっています。強すぎる力で使用するとセラミックナイフを傷つける可能性があり、セラミック包丁との使用は避けてください。

05/ ピザや、クッキー生地をチタンまな板に乗せて、オーブンで焼いてもいいですか?

→ まな板の上でピザやクッキー生地を高温で焼くことができます。
しかし、どんなに高温でもまな板の安全性は気になりませんが、まな板の端の色が青や紫に少し変わり、若干の変形を起こすことがあります。
弊社のテストによると摂氏200度未満に温度を設定しましたが、変色は起こりませんでした。

ただし、プレートを火にかけると(直火)、5~10分で変色します。そして、その跡はずっと残ります。それは純粋なチタンであるためです。

06/ カットする音は気になりますか?

→ 音は低周波の音波のようなもので、突き刺すようなものではありません。
万が一、気になる場合は下にタオルを敷いてください。

ステンレス包丁がチタンまな板で擦れる音を参考になさってください。コロナ予防のために、窓を全開にしており、車の音も大きいですが、擦れる音が確認できると思います

07/ チタンはなぜ高価なのですか?

→ 価格には様々な理由があります。

・原材料が高価で、 一般の304ステンレスと比べると価格は10倍以上となります。
材料は、製品の根本であり良い材料を使用することはとても重要です。

・チタンは他の金属に比べると成形加工がとても難しく、加工器具の損耗率も著しいため、加工にかかる費用が他の金属の約3倍以上になります。

・最先端の技術で作られた食器真空高温焼結での自体発色、自体融合溶接、一体成型等の技術は、弊社のチタン製食器をより安全で、使いやすい製品にしております。
食の安全を守り、そして永く使用できることが地球を守る事にも繋がっていくと我々は考えております。

08/ 食器乾燥機や食器洗浄器は使えますか?

→ どちらも使用可能です。
タンは水垢や指紋が残りやすい金属の特性があります。アルコールでまな板表面を拭くことで、手垢の汚れは薄くなりますが、水垢は頻繁にまな板を使用していると数ヶ月で自動的に薄くなります。

汚れを落とす際は、たわしでこすると傷の原因となることがあります。通常のオーブンの使用時ですと、焦げがこびりついて、困ることはありません。まな板の掃除はとても簡単で、柔らかなスポンジと中性洗剤を使えば十分です。どうしても気になる焦げがある場合は、重曹が効果的です。1リットルのぬるま湯に対して大さじ3杯の重曹を入れて、さらに半日ほど置いておきます。重曹がしっかりと効いていれば、焦げが浮き上がり、スポンジでこするだけで落ちるはずです。

※重曹は熱分解されると二酸化炭素と炭酸ナトリウムに分解されるため、自然にも優しく安心です。

09/ メーカー保証はありますか?

→ 初期不良のみ交換対応させて頂きます(7日間)。

返品をご希望の場合は、新品であることが条件となります。ご使用後、水につけたり、傷をつけたりした場合は、返品をお受けできません。
返品の際には、必ず梱包が完了していることを確認してください。

ただし、事前に破損箇所の確認、発生状況等を確認させていただきます。

弊社が適切な使用と判断できない場合は、代替品の提供は致しかねます。

※チタンは丈夫な素材ではありますが、落下などの激しい衝撃が加わると変形する可能性がございます。外傷を伴う故障等は、保証の対象外となります。ご了承ください。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・実行者(国):日本

・製造国:台湾

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます

※チタン純度99.9%にて、食品衛生証明書の不要な商品となっております。


※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送は海外発送となり、台湾から国際便を利用します。通常4週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

※商品の出発地:東京都内の倉庫(輸入元:台湾から都内倉庫へ搬入、全て検品後に再梱包、発送いたします)

 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※輸送手段:宅配便
※所要期間:数日

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 来須 祥

●事業者の所在地:〒101-0025 千代田区神田佐久間町3丁目9番31号 第三田中ビル 3FICmedix

●事業者の連絡先:Tel: 050-3149-6407/ Mail: info@fkjtradinglab.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/18 18:00

    サポーターの皆さまへこの度は【TiANNチタンまな板】を応援購入してくださり誠にありがとうございます!皆さまの応援に後押し頂き、目標の10万円を超えることが出来ました。心から感謝申し上げます。【TiANNチタンまな板】は、肉汁や刺身の汁や匂いが染み込まないので、お手入れも簡単です。本製品は、チ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください