全ての仕事を辞め「Jリーガー」を目指した無謀な挑戦は希望へと変わった。 今すべきことはここから共に歩む「挑戦者」と最高のコミュニティを作り「失敗を否定せず、チャレンジを応援する社会」を作ること。 やってできないことはない。みなさんにもその感覚を行動で感じ取ってもらうオンラインサロンにします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶 

「人生の後悔を取り返しにいく」という大きなテーマを掲げて、大海原へと歩み始めた。

「バカだ」「アホだ」の誹謗中傷は当たり前。

それでも歩みを止めず戦えるのは、サッカーが大好きだから。

好きなサッカーを嫌いと偽り、自分の弱さをサッカーのせいにしたあの時をとてつもなく後悔している。

40歳という世間から見ればチャレンジする歳じゃないと言われるが、自分の好きなことを思いっきりやることと自分に嘘をつかないことがリンクした時その衝動を止めることは容易ではない。

全てをさらけ出し、新時代に挑戦する新たな幕開けをみなさんと一緒に歩んでいきたいと思う。

 


▼このプロジェクトで実現したいこと

このコミュニティを「オンラインサロン」という位置付けで再スタートします。

ここ最近スポーツ界の閉塞感が様々な問題を生んでいます。そこにはある種の「村社会化」が進み、そこの住人は皆それが善であると思い込んでいます。

この現状を変えていくことは非常に困難であり、変えることができない問題が問題なのです。

であれば、何をするべきか。それは新しいコミュニティを作り出し、新しい世界観を示して行かなければなりません。その世界観を作る場所がこのオンラインサロンであり、そこに賛同するメンバーこそが改革者となるのです。

このコミュニティでは「摩擦力」が必要となります。お互いの意見をぶつけ合せて新価値観を作ることが必須です。

現役Jリーガーだから話せることや検証できることなど、ここにしかない価値を作り出し、全員が行動できる場所にしたいと思います。

そして、そこに必要なのは失敗です。それを可視化し横のつながりも含め何度でもトライを繰り返せるコミュニティへとして行きます。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

「価値」とは何か。そしてそれを「運用」するとはどういうことなのか。


人にはそれぞれ価値があります。しかしその価値に気がつかずそのままにしている人やその価値を使い来れていない人がいます。

時代が大きく変わっていく中、未だ画一的な方法でしか人材が生み出されていない現状があります。それぞれが持つ特徴や想いなどを「Jリーガー」というアイコンを使うことで現実にできるのではないかと考えました。

このコミュニティは僕から学べることは「行動」です。40歳でJリーガーになった挑戦の根っこを伝えることで、行動できない人はいないと思います。

そしてもう一つは、能力の開花です。

現役Jリーガーを使って何かをすることはほとんどできません。しかしこのオンラインサロンでは、直接僕にして欲しいことをリクエストし、それを具体的に形にするためにはどうしたらいいかを議論して行動に移します。

そうやって動き出すキッカケを作り、社会で活躍するための体験コミュニティとして活用できます。

キッカケさえあれば誰でも動き出せる。そんなことを証明できる場にしたいと思います。

▼これまでの活動

2017年8月に全ての仕事を「無料化」し、40歳になる来年までにJリーガーを目指すチャレンジをスタートさせました。

9月にはプロのトレーニングを受けるためにクラウドファンディングでトレーニング資金「85万円」を目標として始めましたが、おかげさまで、目標を上回る「121万円」を集めることに成功しました。

そして、11月に来季のスタートダッシュに向けた「自主トレプロジェクトin沖縄」制作運営費のクラウドファンディングをスタートさせました。

2018年1月からは水戸ホーリーホックの練習生として3ヶ月間参加をし、その間に沖縄キャンプの遠征費などをクラウドファンディングし成功しました。

そして2018年3月31日に水戸ホーリーホックとプロ契約をし、40歳のクラウドファンディングJリーガーが誕生しました。


▼リターンについて

・Facebookの会員限定のグループに参加できます。

・メンバー限定の定例会や各種プロジェクトに参加できます。

(定例会への参加ができない方用にライブ配信も行います。)


▼入会方法

 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。

  なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。

  (当月分は日割り計算になりません)

 ・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの

  参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが

  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

 ・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 


 ・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

▼注意事項

 ・安彦ファンクラブはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。

  参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

 ・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、

  アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

  またその際に返金等はございませんのでご了承ください

 ・本サロン内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他

  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

  https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください