Sleepisolは、CES(Cranial Electrotherapy Stimulation)テクノロジーを利用した快眠をサポートするウェアラブルデバイスであり、睡眠と生活の質向上に効果的な製品です。この革新的技術は現在日本で特許を取得中です。



メラトニンの血中濃度が上昇すると、人間は眠気を感じるようになります。Sleepisolは微弱な電流を発し、人間の睡眠を司っているメラトニンホルモンの分泌を促進します。
人間の脳をサポートする形で睡眠不足を解決に導きます。
サプリメントや睡眠導入剤とは異なり、自分の身体から100%生成されたホルモンによる本質的な睡眠改善は健康にも良心的です。


睡眠改善をすることは、日々感じていたストレスや集中力の問題も解決することに繋がります。
Sleepisolは独自のCESテクノロジーを搭載しています。睡眠を誘発するホルモンを生成し、睡眠状態を良好にします。

セロトニンは脳内の神経伝達物質のひとつです。このホルモンは、安心感、心理的満足感、そして幸福感をもたらします。そして夜にはメラトニンに変化し、私たちが深い睡眠レベルに誘う必要なものとなります。
私たちは必要十分な睡眠を規則正しく取らなければ健康維持はできません。本商品は睡眠量が不足しがちな現代人の手助けにもなります。

日々の倦怠感はありますか?そんなあなたには深い睡眠の力が必要です。深い睡眠は、免疫細胞であるヘルパーT細胞とNK細胞を増加させます。
良質で深い睡眠を取ることにより、あなたの免疫システムを向上してくれます。
昨今では、 ”With コロナ” の時代、免疫力を高めることは必須です。睡眠は最も簡単で最も強力な健康法です。


Sleepisol のCESテクノロジーには、睡眠ホルモンの促進効果だけではなくタンパク質合成を活性化する効果もあります。
細胞へ流れる微弱電流は酸素透過率を40%向上させ、肌の回復や潤いの維持に貢献するのです。なによりも、睡眠不足は肌トラブルの原因となります。
Sleepisolを使用することで複合的な肌の健康維持のサポートにより美肌効果へと導きます。


Sleepisol は28gという軽量で持ち運びに便利な設計となっています。また使用用途や場所を選ばず、いつでもどこでも高品質な睡眠と健康維持を目指すことができます。例えば休憩中の間や出張先の航空機内、どうしても外せない会議の前日など、活用シーンは数多にあることでしょう。


本製品はSleepisol専用のアプリと連動して、様々な機能を活用する事ができます。デバイスの動作の強弱や目的別のパターン設定や使用履歴、累積情報などを確認できます。専用アプリでSleepisolを更に快適に使用できます。

※本製品はアプリがなくても使用できます。アプリ不使用時は最適に設定されたモードで動作します。


Step.1 パワーボタンで電源を入れる

パワーボタンでON/OFFの切り替え。製品中央のスイッチを1秒長押しするたびに、電源が緑(ON)またはオレンジ(OFF)になります。
ライトが5回点滅した後に電源が入り、動作中は青のライトが点滅します。それから30分後(初期設定)に自動的にオフになる仕組みです。
またオン/オフの際にアラームで知らせてくれます。


Step.2 Sleepisolの着用

額とこめかみ付近にデバイスを置くだけで装着可能です。※楽な位置で装着してください。


Step.3 充電方法

USB-C typeを利用します。充電器が接続されている間は製品のLEDライトがオレンジ色に光り、完全に充電されると緑に変わります。
1回あたり2時間ほどで充電が完了となります。



SleepisolのCESテクノロジーのCES(Cranial Electric Stimulation)とは、脳への刺激の一種です。
この脳への電気刺激は、電場や磁場などで使用するのと同じ量のエネルギーを使用することで、頭蓋神経系の機能を変化させます。
この刺激により、脳波の変化やホルモンの分泌量が変化します。

CESは、外耳道、上顎喉頭接合部、乳様突起、こめかみに設置された電極を通過して、脳に向かう微弱な交流電流を送信します。次に、CESは大脳辺縁系、網状体活性化系、視床下部に参加して、脳シナプスのホルモン産生に影響を与えます。

CESの治療後、セロトニン、βエンドルフィン、メラトニンなどの脳内シナプスホルモンの量が増加することが観察されています。これらのホルモンは感情をコントロールする能力や睡眠障害と深く関係しており、特にセロトニンやメラトニンの量が増えると睡眠障害に効果があることが証明されています。
この驚くべき効果はさておき、CESは血中の既存のコルチゾールを減少させ、脳波をポジティブに変化させます。

2本の電柱を使用して、メラトニンとセロトニンを生成する脳に電気刺激を送信します。これらはあなたが眠りに落ちるのを助けます。この電気は無害で、すでに脳で自然に作られています。
また、コルチゾールレベルを低下させ、ストレスを軽減します。これにより、免疫力が向上し、他の病気を予防することができます。
CESの信頼性は、f-MRIで確認された頭蓋神経の変化によって検証されています。CESの技術は臨床的に証明され、※FDAによって承認されています。

※アメリカ食品医薬品局(アメリカの政府機関)

※Sleepisolは医療器具ではありません。



今回、以下のリターンをご用意しております。


Sleepisolを開発したメーカーのLEESOL Co., Ltd.です。
LEESOL(リーソル)はCTやMRI装置などの医療機器の製造とモバイルヘルスケア製品の商品化に10年間携わり続け、この睡眠改善ガジェットの開発に至りました。
Sleep I Maskのプロジェクトが正式にスタートしたのは2017年のことです。私たちは以前から携帯可能なヘルスケアー器機の実現可能性とその技術的課題について議論し続けており、脳科学専門のクリニックや睡眠研究センターの協力のもと、Sleepisolが理想的な効果を発揮することができると結論づけました。
そしてLEESOL Co., Ltdは韓国で、睡眠障害の改善、認知能力と集中力の向上、ストレス解消に関連する特許を取得し(登録済み)これらの技術を結集し商品化しました。現在は日本でもこれらに関する特許を出願中です。

また安全性に関しても、米国FCC認証、欧州CE認証、日本のTELEC認証などを取得していますので、製品を安全に安心にご使用できます。

開発にはIRBの臨床試験も行っており、患者の睡眠の質が30%向上することに成功しました。現在は消防士、警察官、軍人など、特別な分野で働く人々のためのストレス解消サービスの提供を画策しつつ、様々な開発の取り組みを行なっています。


Q:眠るときに使用するのでしょうか?

A:睡眠中の使用ではございません。Sleepisolは日常生活の中でいつでもどこでも使用が可能です。睡眠効果を特に高めたい場合、夜寝る前の30分(1回)と朝の30分(1回)の1日2回のご使用をお勧めしております。

Q:睡眠効果のデータはありますか?

A:CTやMRI装置など医療機器の製造に関わっている弊社は、睡眠に最も効果的なアルゴリズムを2014年に発見しました。その結果を元に Sleep I Mask を開発し、これまで100人以上の睡眠障害のある方に対して臨床試験を行いました。IRB(治験審査委員会)監修のもと行った試験では睡眠障害に悩む方の睡眠の質が30%向上する結果を導き出すことが出来ました。

Q: 製品保証はありますか?

A: ご購入後から6ヶ月間のメーカー保証がついております。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q: この製品は医療器具ですか?

A : Sleepisolは医療器具ではございません。

Q:脳へ電流を流すことに抵抗があるのですが・・・。

A:Sleepisolが採用している電気療法は、CES(Cranial electrotherapy stimulation)と呼ばれる技術によって成り立っています。電気刺激によって睡眠改善を目指す研究は1972年から行われており、現在は脳波とホルモン分泌に直接作用することで不眠を改善する技術として大成しています。CESが発する電流は人間が自然に分泌する微電流と同一の性質を持っており、ご安心してお使いいただければ幸いです。


リスク&チャレンジ

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※ご支援後のキャンセルについて

ご⽀援後のご⽀援者様都合、使用感等によるキャンセルや返⾦はお受け出来ませんのでご了解下さい。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社RAYLE

◯ 事業者の所在地:埼玉県川口市南前川2-23-18

◯ 事業者の連絡先:Email: info@rayle.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

◯ プロダクトフェーズ:商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

◯ お問い合わせ対応言語:日本語 ◯ 生産拠点:韓国

◯ 配送:日本国内からリターンの発送を行う予定です。2022年2月末に発送予定となります。

※ コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/01/11 13:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/12/17 18:00

    サポータの皆様へこの度は快眠サポートウェアラブルデバイス『Sleepsol』 をご支援頂きまして、誠にありがとうございます。現在皆様から多くのご支援をいただき、支援額達成率が700%を超えスタッフ一同大変感激と感謝をしている次第です。そこで皆様に感謝の気持ちとプロジェクトを盛り上げるべく、プレ...

  • 2021/12/02 09:43

    この度はプロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございます!Sleepisolのプロジェクトを開始し、目標金額を達成することができました!ご支援いただきました皆様にはこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。皆様のご期待に沿える良い製品がいち早くお手元に届くよう、今後もチーム一同頑張っ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください