はじめに・ご挨拶

はじめまして。株式会社元気Diningの寺内と申します。

2014年に神田に「大自然に触れながら上質なお酒、ひと時を」をコンセプトにモーメントはオープンしました。


現在は昨今コロナの影響もあり一年以上営業が出来ていない状況が続いております。

今回時短要請解除に伴いリニューアルオープンする為、たくさんの方にお店を知っていただきたく、初のクラウドファンディングに参加しました。


プロジェクトをやろうと思った理由

ここ数年で一般企業はリモートになり、都内の夜の街はだいぶ閑散としてしまいました。

神田の街もその一つ。

自粛疲れ、生活様式の変化など世の中は疲弊し皆癒やしを求めています。

最高の空間、おもてなしを皆様に、疲れた人たちの特別な癒やしの空間としてご利用いただきたいと思っております。


こだわりの空間について

山梨の森を再現〜四季折々の紅葉〜

当店の庭は、自然の恩恵を最大限ウイスキー作りに生かしている”白州”をイメージし本物の植物に囲まれた空気感を再現する事と、白州の森の蒸留所がある山梨県の森をヒントに作成しました。


山梨県に実際に自生している樹木や山野草の中からこの環境で育つものを厳選し贅沢に使っているほか、山梨県に数ある紅葉の名所を彷彿とさせる12種類のモミジを折り込み、合計約60種類もの植物を見ることが出来ます。

カウンターは天然木材を使用し匠によって丁寧に削りだされたアート作品。

南アルプスの天然水をマザーウォーターに、豊かな自然に囲まれた世界でも珍しい「森の蒸溜所」でつくられたウイスキー。

ほのかなスモーキーさを感じさせつつ、あくまで爽やかな味と香りは本格的なシングルモルトを欲する人から初めてウイスキーを飲む人にまで広く愉しんで頂いています。


会員について

当店は通常一般のお客様は一時間3,000円のタイムチャージを頂いております。
今回は初回来店時から一年間、特別価格の月額制にて来店し放題の定額制会員を募集しております。

月額14,000円会員
・一ヶ月間、何回来店しても毎回2時間分タイムチャージが無料!(2時間制)

月額8,000円会員(お試しプラン)
・月4回タイムチャージが毎回2時間分無料(2時間制)
※初回来店時より1ヶ月間になります。繰越は不可とさせていただきます。

月額22,000円会員
・一ヶ月間、何回来店しても毎回2時間分チャージが無料!(2時間制)
・毎月白州ノンビンテージボトル1本を店内にてご提供(11,000円相当)
※ボトルキープになります。

※クラウドファンディングではサブスクの決済は出来ませんので、上記の金額は初回来店時から一ヶ月間の金額になります。二ヶ月目以降は店舗にてサブスクの更新をしていただきます。

※利用証明書をご自宅に郵送いたします。


最後に

コロナ禍もまだ完全には落ち着かない状況ではありますが

少しづつ良くなってきているとは思います。

このストレス社会での憩いの場。

あなただけの都会のオアシス。

森を見ながら四季を感じ、

昨今貴重になっているジャパニーズウイスキーをたしなむ。

こんな体験をしてみませんか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


MOMENT KANDA(モーメント神田) 西口店
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-13-3 タチバナビル7F
TEL:03-3526-2559
営業時間・17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 土日祝


※感染症予防の為、来店時に検温とアルコール消毒をお願いしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください