エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

2022/12/14追記

3Dモデルの制作は、ゆーふぉ様(@eufo_leia )にご依頼することが決まえりました!
モデルのクオリティを落とさないために、予定よりも制作にお時間を頂戴する可能性がございます。

進捗はこちらの活動報告で随時行ってまいりますので、
支援者の皆様はご確認いただきますようよろしくお願いいたします。


ストレッチゴール「300万」達成で、「甘ノ星ちろる」の新衣装制作決定!

初めての衣装替えはどんな衣装になるのかな…?

ストレッチゴールした場合は、新規衣装デザイン、衣装差分の作成、Live2d差分モデル費用として使わせていただきます。




2022/11/15 追記

開始24時間で目標金額達成…本当にありがとうございます!

ご支援していただいた皆様へ、感謝の気持ちを込めて、
新たに「ストレッチゴール」を設けさせていただきます。

※「ストレッチゴール」とは?
プロジェクトの目標達成後に設定する第二、第三の目標のことです。


ストレッチゴール「200万」達成で、「甘ノ星ちろる」のLive2dモデリングを
Facerig → VtubeStudioへとアップデートさせていただきます。

Live2dでも滑らかで元気いっぱいに動くちろるをお届け!
表情ももっともっと豊かになる…?!

ストレッチゴールした場合は、Live2dモデルの移行費用として使わせていただきます。




はじめまして!プロプロプロダクション所属のVTuberとしてYouTubeで活動しています。お菓子の星からやってきたお菓子の妖精、甘ノ星ちろるです🍬🧚‍♀️

ゲーム配信や雑談配信、歌配信など様々なジャンルで活動中です。



2020年10月24日にプロプロプロダクションの1期生としてデビューし、1周年を迎えました。ちろるは約8年間、ダンスを続けているため、VTuberとしてこの世界にやって来る前から、ずっと3Dの姿でダンスを世界に発信する事が夢であり、それを目標の1つとして頑張ってきました。VTuberになるまでのちろるは、毎日3時間レベルの高いダンスレッスンを受けたり、世界大会に出場したり、ダンスの講師として小さな子ども達を指導したり…本気でダンスと向き合って、実はKーPOPアイドルのような存在を目指していました…!😂

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によりそれらのレッスンが無くなり、生き甲斐を失いかけていた時にこの世界にやってきました。

VTuber活動や様々な経験を通して、今のちろるには3Dの姿でダンスを世界に発信する、という新しい夢が出来ました。そのために、このプロジェクトを成功させ、3Dの姿でもっと自分の良さを引き出し、もっと皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います😊!

このプロジェクト自体、ちろるにとって初めての大きな挑戦であり、不安も大きいですが、この機会をくださった方や今まで応援していただいた方に感謝しながら、全力で取り組みたいと思います❗❗❗

1周年記念3D化クラウドファンディング発表。
2:20:00〜 クラウドファンディングをすることになった経緯と気持ち

 


〇 世界レベルのダンスの実力を世界に発信したい!
〇 TikTokやアイドルのカバーダンスの動画作成や、皆と運動、3Dでのイベント開催など、活動の幅を広げたい!
〇 色々な角度でちろるを見てほしい!後ろ姿とか…♡横顔とか…♡
〇 ホラー配信などでリアルなリアクションを届けたい!
〇ライブイベント開催にも繋げていきたい…!3D化により、配信の幅の可能性が無限大になります…!😭🙌



この日を機に3D化を達成した際には、ホロライブ1期生の夏色まつりちゃんと3D化配信でコラボをすることを約束しました😭 😭 ❗


絶対見て欲しい!6分でわかる甘ノ星ちろる 



歌ってみた動画

初めての歌ってみたでは、かいりきベアさんの「ダーリンダンス」を歌わせていただきました! 今回のストレッチゴール全達成記念では新歌ってみたも投稿されるかも…!?🌟🌸


・3Dモデリング費用

・3Dトラッキングに使用する機材、スタジオ費用

・動画&編集費用

・リターンの製作費、配送料

・クラウドファンディングサイトの手数料


※ご支援いただく前に内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

〇 全リターン内容&詳細 〇

・3Dお礼ムービー
・クラウドファンディング記念PC用壁紙
・記念動画へのお名前掲載


・3Dお礼ムービー
・クラウドファンディング記念PC用壁紙
・記念動画へのお名前掲載

     +

・限定ダンス動画公開
・サイン入りチェキ
・クラウドファンディング限定ne-on先生描きおろしアクリルスタンド


・3Dお礼ムービー
・クラウドファンディング記念PC用壁紙
・記念動画へのお名前掲載
・限定ダンス動画公開
・サイン入りチェキ
・クラウドファンディング限定ne-on先生描きおろしアクリルスタンド
※リターン選択表示では「クッション」と表記されておりますが、30,000円プランは「アクリルスタンド」となっております。何卒宜しくお願いいたします。
 

     +

・1人1人への感謝の直筆お手紙
・クラウドファンディング限定録りおろしボイスA
・3Dお披露目配信の2次会へご招待(モデリング完成後の実施となるため2022年4月頃開催予定です)


・3Dお礼ムービー
・クラウドファンディング記念PC用壁紙
・記念動画へのお名前掲載
・限定ダンス動画公開
・サイン入りチェキ
・クラウドファンディング限定ne-on先生描きおろしアクリルスタンド
・1人1人への感謝の直筆お手紙
・クラウドファンディング限定ボイス集A
・3Dお披露目配信の2次会へのご招待(モデリング完成後の実施となるため2022年4月頃開催予定です)

     +

・クラウドファンディング限定ne-on先生描きおろしクッション
・クラウドファンディング限定録りおろしボイスB
・3Dモデルでの1on1 3分間(モデリング完成後の実施となるため2022年4月頃開催予定です)
 ※テキストでの参加もOKです!



【追加で応援していただける方向け】
※通常プランだけでもすごく嬉しいので無理はしないでくださいね💦
・サイン入りチェキ
・専用録りおろしお礼ボイス



〇 3Dお礼ムービー
 →  プロジェクトで作成した3Dの姿で撮影した限定お礼動画をお届け!

〇 クラウドファンディング 記念PC用壁紙
 → ne-on先生描き下ろし記念壁紙✨LIVE中のちろるのイラストを予定!
※画像イメージはラフ完成後に追加します。

〇 記念動画へのお名前掲載
 → 3Dお披露目の最後に流れるエンドロールにあなたのお名前を記載します!※①

〇 限定ダンス動画公開
 →  プロジェクトで作成した3Dの姿で撮影した限定ダンス動画をお届け!

〇 サイン入り入りチェキ
 →  直筆サイン入り!普段は見れない3Dの姿でポーズ撮影したチェキを君のお家にお届け!♡※②

〇 クラウドファンディング限定ne-on先生描きおろしアクリルスタンド
 → プロジェクト達成記念ne-on先生描き下ろしアクリルスタンドをあなたのお家にお届け!
※画像イメージはラフ完成後に追加します。

〇 クラウドファンディング限定ne-on先生描きおろしクッション
 → プロジェクト達成記念ne-on先生描き下ろしクッションをあなたのお家にお届け!
※画像イメージはラフ完成後に追加します。

〇 1人1人への感謝の直筆お手紙
 →  1人1人に直筆で、世界に一つあなただけのお手紙やイラストを心を込めて書きます。※③

〇 クラウドファンディング限定録りおろしボイス A
 →  目覚ましボイス、おやすみボイス、応援シチュエーションボイス3種類セット!

〇 クラウドファンディング限定録りおろしボイス B
 →  ASMR機材を使った甘々シチュエーションボイスを3種類セット!

〇 3Dお披露目配信の2次会へのご招待
 → 3D化お披露目配信後に30分〜1時間の限定二次会配信を開催!招待URLをお届けします。
 (モデリング完成後の実施となるため2022年4月頃開催予定です)

〇 3Dモデルでの1on1 3分間※④
 → 3Dのちろるを独り占め!テキストでの参加も可能✨
 (モデリング完成後の実施となるため2022年4月頃開催予定です)


【20,000円プラン限定】

〇 サイン入りチェキ
 →  ちろるの直筆サイン入り!

〇 専用録りおろしお礼ボイス
 → あなただけのためにお礼ボイスを録音します!

※期間内であれば何度でもご支援いただけます。

※①「記念動画へのお名前掲載 」が入っているプランを複数回購入した場合は、
その都度ご入力いただいたお名前を全て掲載します。同じお名前であっても購入回数分お名前が流れます。お名前をエンドロールに流したくない場合は、その旨をご記載ください。


※②「サイン入りチェキ」が入っているプランを複数回購入した場合は、
《購入した回数×1枚》お送りします。


※③「感謝の直筆お手紙 」が入っているプランを複数回購入した場合、
《購入した回数×1枚 》 お送りします(例:期間内に2回に分けて購入した場合はお手元に2枚分をお届け、最大3枚まで)


※④「3Dモデルでの1on1」が入っているプランを複数回購入した場合は、
《購入した回数×3分》通話する事ができますが、スケジュールの都合により通話を複数回に分ける場合があります。


最後までご覧いただきありがとうございました!!!


ちろるはついに1周年を迎えましたが、ここまで活動を続けることが出来たのはいつも応援してくださる皆さんのおかげです。いつも本当にありがとうございます!

今回のプロジェクトを通して、今後も楽しい配信を届けていきたいと思います🔥

全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください