「高校生が、ギャルゲを作る。」思春期のこの時期にモテない男子校のメンバーたち。自分たちがしたかった恋を、余すこと無くギャルゲーに詰め込みました。モテたくても機会が無い。そんな私たちの青春を、ギャルゲーに捧げます。

中高生だけで結成されたサークル、Noel Works。

自分たちが愛す、理想の作品を制作しようという志のもと活動しています。

 

クラウドファンディング開始より1時間弱で目標金額の30万円を達成致しました!皆さまの温かいご支援、本当にありがとうございます。これからは総支援額が増えるごとにリターンも豪華になっていきます(ストレッチゴール)。プロジェクト達成まで、温かい目でお守り下さい。

 

皆様、温かいご支援ありがとうございます!皆様のご支援を受け、ストレッチゴールに新たに150万円突破で「Noel Works活動録」を全コース(2100円、3000円も含みます)にお付けいたします。全コースに付属致しますので、既にご支援なさった方は一緒に本プロジェクトを盛り上げてくだされば幸いです。

▼はじめに

初めまして。Noel Works代表のCleyera*です。私たちNoel Works(@Noel_Works)は今年の8月に結成し、「天穹の境界線」というギャルゲーを制作するため日夜作成に励んでいます。中高生のみのメンバーの多くはギャルゲーマーであり、同時にギャルゲーをこよなく愛しています。

 

▼なぜ、今作るのか

前述したように、私たちは中高生のみで制作をしています。一見すると、思春期の思い出作り、のように見えるかもしれません。しかし、サークル結成者である私は「大人」の制作したギャルゲーに違和感を感じたのです。私が接した多くのギャルゲーは舞台が学園であり、主人公たちは高校生活を送っています。私たちの「天穹の境界線」も、同様に学生生活の一部分を切り取った作品となっています(後述します)。

私が感じた違和感。それは、「実際の高校生の感性とは離れている」ということでした。実際に高校生活を送っている私たちからすると、違和感がある表現や環境が多いと感じたのです。確かに、完結にキャラクターの心情を表しているかもしれない。でも、実際の気持ちは、こんな簡単に表せるのか?もっと、「思春期してる」作品が欲しい。そして、欲を言うなら、理想の恋愛もしてみたい。それなら、思春期真っ只中の自分たちなら、一番上手く作れる!

私たちはこのような一種の「中二病」的な思いを抱いて、プロジェクトを始めました。

▼「天穹の境界線」という作品

思春期の恋愛の甘酸っぱさやもどかしさ。様々な感情を詰め込んだ作品を目指し、メンバー内で話し合いを繰り返してきました。もちろん表現の仕方というのは多種多様ですので、何回も意見が割れることがありました。案を練り、全員が納得できるクオリティの作品となりつつあります。

話は、ある記憶から始まります。物語の根幹に大きく関わってくるその記憶と、変わらずに紡がれる日々の日常。私たちが本当に作りたい、理想の物語の世界です。

物語は、平凡な学校生活から始まります。既に世に出ているギャルゲと同じような、日常の何気ない一コマ。フォーカスされるのは幼馴染の琴音と、クラスメイトのシエルの2人です。しかしある日、陽翔はふとしたことから「もう一人のシエル」を知ってしまいます。何か欠けたような平凡な毎日。この日を境に、陽翔の日常は大きく動き出しました。実際の思春期の学生のように、悩んで、悩んで、「意味」を見つけ出そうとする陽翔たち。果たして、最後に見えるものはーー。

また、詳しいあらすじはこちらにも掲載されていますのでご一読ください。

▼サンプル画面

※いずれも開発途中であり、変更する可能性がございます。

▼メンバー紹介

本プロジェクトを発足させた企画担当のCleyera*。

ダーティーな街並みの中、何を考えているのでしょうか。

 

Noel Works発足の中心となった名門中高一貫校、麻布学園に所属しているメンバー。左からたかしよ、栗饅頭、ねるした、電球。かがんでいるのが企画者のCleyera*。

女性陣からの唯一の顔出し、かふ。Noel Worksでは作詞、歌唱を担当しています。

CAMPFIRE社内にてリターンの打ち合わせをしている様子。

▼資金の使い道

ボイス収録関連、グッズ・ノベルティ制作費用やサーバー維持費に充てさせていただきます。

▼リターンについて

私たちは学生であり、利益ありきの団体ではありませんので、なるべく原価に近づけた価格を設定させていただいております。詳しくはリターンの欄をご覧ください。

※個別に海外配送も承ります。メール、若しくはDMにてご相談下さいませ。(International shipping is available. Please send us an e-mail for more information.)

▼本編スペック

OS:Windows OS 7,8.1,10

CPU:Intel Atom 1.6GHz以上

RAM:必須2GB,推奨4GB以上

必須HDD空き容量:1GB程度

解像度:1920×1080 フルHD(推奨)

想定プレイ時間:10~20時間程度

CG枚数:48枚程度

※製作段階ですので、変動する可能性がございます。

▼ストレッチゴールについて

皆様からのご期待に応えるため、総ご支援金額が一定額を超えるごとに8000円以上のコース全てに特典をお付けいたします。

※画像に加えて、皆様のご支援を受けて新たに150万円突破で「Noel Works活動録」を全コース(2100円、3000円も含みます)にお付けいたします!

▼関連リンク

Noel Works公式サイト(体験版もここからDL可能です)

Noel Works公式Twitter

Noel Works公式YouTubeチャンネル

茉白ゆの Twitter

noelworksinfo@gmail.com(お問い合わせ等はこちらにお願い致します)

実況動画(シュティー様制作)

応援イラストを椎葉なえ(@shiiba_nae)様から頂きました。ありがとうございます!

  • 2018/09/08 22:37

    ──あの日の言葉の"意味"を。 ──この世界に生きる"意味"を。 お待たせしました。 『天穹の境界線』OPムービーを公開します。 YoutubeではFullHD60fps版がご覧になれます、こちらもどうぞ。 https://youtu.be/SkMPe8V-NuA    OPテーマ...

  • 2018/07/23 11:41

    Noel Works企画担当のCleyera*です。   先週からHP上で活動報告を開始しました。 今週が2週目となりますが、今回は限定HP用壁紙が当たる新企画をご用意しております。 皆様の応募、奮ってお待ちしております。   No.1→https://noelworks.them...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください