【corgi mania】のオーナーの杉本です。

私は昨年6月に我が家へコーギーの『からあげ』をお迎えしました。


きっかけはコロナの自粛期間中の出来事でした。

何の前触れもなく妻が急に癇癪を起こし、家の中で暴れ始めました。

訳も分からずガードを固めながら理由を聞くと、「動物のいない生活に耐えられない」と。


私は軽度の犬アレルギーと重度の猫アレルギーを持っており、兄弟もアレルギー持ちのため実家では一切動物は飼っていませんでした。


なので初めてということもあり、妻と慎重に協議しました。

その結果、私が昔から見た目が好きだったコーギーをお迎えすることに決まりました。


お迎えすると、それはそれは半端なく可愛くてすぐに私たちの生活は『からあげ』中心に変わりました。

こうしてコーギーの熱狂的なファンとなった私たち夫婦ですが、そんな時にこんな悩みが出てきました。


「ペットショップに行ってもコーギーのサイズに合う服がない。」

「コーギーグッズ、特に衣類は可愛い系のものばかりで気軽に着て出かけられない。」

「お揃いの服でお出かけしたい。」

非常に致命的かつ解決不可能に近いこの悩みをドッグランで知り合った友人たちに相談したところ、みんな同じような悩みを持っていました。

その日の帰り道、車の中で思いつきました。


「無いなら作ってしまおう」


こんな動機から自分でブランドの企画を立て上げました。

次の日にたまたま仕事でお付き合いのあったデザイン会社の社長さんへ相談したところ、私の熱意へ共感していただき、相談してから3ヶ月にはもう商品が出来ていました(笑)


それから大変ありがたいことにたくさんのコーギーファンの方々からのご支援もあって、コーギーフェスティバルへの出店やコーギー専用服の開発、グッズの商品展開へ進むことができました。

コーギーファンやコーギーが集まるオフ会やイベントの企画も順調に進んでおります。


これからもコーギーとコーギーファンの方々に喜んでいただける商品をどんどん作っていきたいと思いますのでご支援の程、宜しくお願い申し上げます。



2021年12月 クラウドファンディング終了

2022年1月下旬 リターン発送



商品開発費:約100万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:売り上げの17%+消費税


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください