みんなで過ごす楽しい時間。

でも、おでかけの機会が増えると心配なことが。

「子供って気をつけていてもあっちこっち触ってしまうからドキドキします。」

そんな声から生まれたは、「KABAG with(カバッグウィズ)」はバッグ研究家のノウハウを活かした便利ポイントが隠されています。


除菌ティッシュやスプレー。
せっかく持っていても使いたい時にバッグの中をゴソゴソ探してすぐ出せない。


そんな時に、

KABAG with は、衛生アイテムが取り出しやすい仕組みになっているので必要な時にサッと取り出せてパッと使えます。


フードコートやBBQのテーブル

サッと出してパッと拭けます。

車の中でのおやつ時間

シートの後ろに吊り下げると子供たちでも簡単にサッと出せてパッと拭けます。

ポケットの仕組み

※除菌ティッシュ、スプレーボトルはついていません。


子供と遊ぶのにできる身軽なほうがいい、でも最低限の荷物は必要。

お財布にスマホに、
お出かけの新定番になった衛生用品。


でも、近くの公園にお庭でのBBQだから必要なものだけを持ち歩きたい。


「KABAG with 」はそんな声をカタチにしました。


軽量かつシンプルなつくりなサコッシュですが仕分け機能が充実。

定番の財布、スマホ、カギ等、ひととおりのモノが入れる収納力。そして、新定番の除菌アイテムも入る実用性がKABAG with の持ち味です。


①メイン収納

本体は2つ折れになっています。メインファスナーを開けると本体の前後に収納がありA5サイズ、長財布、カード収納(各6枚)が入ります。

※財布に厚みがある場合は入らない場合もあります。画像の財布の厚みは、2.5cmになります。


②外側の前後のファスナーポケット

前側:ファスナーポケット1個
後側:ファスナーポケット1個
(衛生用品収納)
▪️除菌ティッシュ収納
▪️ボトルスプレー入れ


③内側の前後の収納

前側:ファスナーポケット1個
(A6サイズの手帳が入ります。)
後側:メッシュ部分ファスナーポケット

周りの人の目にとまりやすいように、ヘルプマークやマタニティーマークをつけることができる金具を本体の正面につけました。



ツイルナイロンに撥水加工された生地を使用しています。

※防水ではありません。



▪️4色:キャメル、グリーン、グレー、クロ
▪️高さ:16cm 横:24.5cm マチ:1cm
▪️重さ:230g
▪️ショルダーベルト: 最短:65cm 最長:120cm
▪️除菌ティッシュ収納部分: パックのサイズ(横:15cm 高さ:9.5cm)
※目安は20枚入り 注)除菌ティッシュ、スプレーボトルは付属しておりません。
▪️スプレーボトル収納部分: 高さ:10.5cm 幅:1.8cm
▪️対荷重:40kg
▪️中国製

【注意事項】

・モニター環境により実際の商品の色合いと異なってみえる場合がございます。
・屋内、屋外を問わず、光の当たり具合により商品の色合いが違って見えます。商品仕様の色味を参考になさってください。
・商品写真の形や大きさが色によって違って見えますが、全て同じサイズになります。サイズは商品仕様をご確認ください。



コロナウイルスでバッグ業界もたくさんの取引先が閉店や営業自粛をして大きな影響を受けました。そこで感じたのは、「売れない」ことではなく、「世の中に必要とされていないかもしれない」ことへの疑問でした。

今やっていることは世の中の役に立っているのだろうか?
これからもバッグを作り続ける意味はあるのだろうか?

そんな迷いが生じていたとき、クラウドファンディングやSNSを通していただく皆さんの喜びの声はとても励みになりました。


世の中の不満を解決できるバッグ「KABAG」

コロナの影響でいままで求められていたものから、今求められているものに変化があるように感じていました。そのニーズをユーザーの方々やフォロワーさんの意見をあつめていました。

そこでいただいたご意見。

せっかくのお出かけ。今までだったら気にしなかったところまで気にしないといけない。KABAG with でそんな心配を少しでも減らして、素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。

今回のKABAG with の名前は新しいチャレンジとしてSNSで募集をさせていただきその中から、

@kogniere 様 からいただいた、

【必需品を携帯できるイメージ: with(ウィズ)】

を選ばさせていただきました。

その他、本当にたくさんの素敵なお名前を考えていただきありがとうございました。


株式会社エルグラン

1995年創業。自社で生産企画したバッグをスーパーや量販店等に展開。使い勝手のよい商品を提供するブランドとしてファンを獲得している。「何かが新しく、何かが便利」なものづくりをモットーに、初のBtoC商品として2015年に開発した「KABAG」シリーズラインナップの拡大を目指して、新たな商品づくりに取り組んでいる。


リスク&チャレンジ

・海上悪天候による船便遅れの影響で入荷まで遅延が発生する場合がございます。 ・販売予定数を大幅に超えた場合、再度オーダーする必要があるため遅れる可能性がございます。 ・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 ・原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から1ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ・同様に、販売予定数を大幅に超えて生地の在庫がなくなった場合、新たに作るものに関しては、生地の色合いが多少異なる可能性もございます。 ・ページ制作にあたっては、プロトタイプの商品を使用しています。最終商品は、仕様項目をご確認ください。 ・ご支援いただいた方には、アンケートをお願いする場合がございます。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 クラウドファンディングの性質上、以上の点についてあらかじめご理解、ご了承の上ご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社エルグラン

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:林明大

◯ 事業者の所在地:〒577-0024 大阪府東大阪市荒本西3-2-25

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-4306-3703 メール: ellgrun@isis.ocn.ne.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください