最近ハリウッドスターや芸能人もやっていると話題になることが多い瞑想。瞑想の効果は広く世界中で認められ有名人だけではなく、一般企業や人々の間にも広がってきています。

しかし、瞑想する際に坐禅を組むことで、足が痺れたり、お尻が痛くて長く座ってられない人も多いと思います。

そこで、瞑想に重宝するのが、話題の瞑想枕Zafuです。「Zafu」は瞑想枕、zafu枕、ヨガ枕とも呼ばれて、幅の広い瞑想のパートナーとして知られています。

 今回ご紹介する「Zafu」は、見た目やカッコ良さだけではなく、瞑想が快適にできるように作られました。ヨガ発祥の地インドでヨガ製品を専門としている会社が製作したZafuで、内部に素材がたっぷりと充填されているため、名前は「たっぷり」と命名しました。
「たっぷり」はマインドフルネス瞑想、禅瞑想 (zazen) 、リラクゼーション瞑想、ヨガ瞑想など、幅広い瞑想スタイルに適しています。

世界中のヨガブランドと20年に及び提携し、特にヨーロッパで広く展開をしているAccessory Arcade社と販売契約を交わすことができました。

ヨーロッパで厳しく審査されたZafu「たっぷり」は、内部にそば殻とオーガニック綿がたっぷりと充填されています。一般的にはそば殻だけの「Zafu」やコットンだけの「Zafu」もありますが、両方が程よく割合で充填されていることで、ずっしり、もちッとした、座りごごちになり、身体に負担をかけないような姿勢で座ることができます。


ネットで売られてる「Zafu」の評価見ていると以下のコメントが見られます。

⚫︎安かったけどすぐに潰れてしまいました。

⚫︎一回使用しただけでペタンコになった。

⚫︎数回使用したら薄くなってしまった。

⚫︎坐骨が痛くなり、瞑想用には使えなかった

⚫︎最初は固かったが、一ヶ月も経たないうちに、ふにゃふにゃのスカスカになった。

⚫︎商品説明写真のように使えたのは一瞬だった。

コメントで、低い評価のほとんどが、すぐに潰れてペタンコになったと言うような、「Zafu」内部充填素材の量が少ないことや、素材そのものがビーズや綿だけを使用していることが原因であることがわかります。また、そば殻のみだと座った時に、硬すぎる可能性があるため、一流のZafuはそば殻と綿の割合が非常に大切になってきます。

ご紹介の「たっぷり」は、総重量が3Kg超えと重すぎて持ち運びが大変と思うかもしれません。しかし「Zafu」はほとんどが自宅で使用されるので、持ち運びを考えるよりも、安定感のあるしっかりとした物を長く使用していただきたいと考えています。

今回インドからやって来た凄いZafu「たっぷり」は、内部にそば殻2.15kgとオーガニック綿0.9kgが贅沢に充填されているため、ずっしり、もちッとした、座りごごちになり、身体に負担をかけないような姿勢で座ることができます。



インドからやってきた凄いZafu「たっぷり」の特徴

⚫︎デザインは伝統の曼荼羅デザイン

⚫︎大きさは直径30cm、高さ15cmとちょうど良い大きさ

⚫︎内部充填材はそば殻2.15kg、綿0.9kg

※総重量3kg越えとリターンの送料が心配なくらいに、しっかりとした商品になっています。

⚫︎楽に持ち運べるように取手付き

⚫︎カバーは取り外して洗濯可能




集中力が上がる

瞑想を行うことによるメリットには、さまざまなものがあり、なかでも、大きなメリットといえるのが、「集中力アップ」効果を期待できることです。ある大学の研究によると、瞑想を実施することで「内容に興味を持てない実験にも集中して取り組むことができた」という発表があります。このことから、瞑想は集中力の向上に役立つと考えられています

ポジティブになれる

瞑想をすると「ポジティブな気持ちになれる」という効果も期待できます。仕事やプライベートなど、人は生きるうえで多くの不安がつきまといます。特に、不安な気持ちになった時は自律神経が乱れ、交感神経が過度に高ぶっている可能性があります。

瞑想をすることで、副交感神経が優位になることで穏やかな気持ちになり、恐怖心が生まれる神経回路との結びつきを弱くできるといわれています。その結果、不安を和らげることができるのです。

自分に自信が持てる

瞑想によって「自分に自信が持てるようになる」効果が見込めます。瞑想とは、「脳と心の状態をリラックスさせて自分の内面と向き合う」ことを主な目的としたものです。さまざまな自分の感情に気付き、自分自身を見つめ直し、ありのままを受け入れて、否定的な感情をなくすことができます。それにより、自分に自信を持っていきいきと過ごしやすくなるのです。

世界中に展開しているヨガ製品のプロとの出会い

インドを拠点としているAccessory Arcade社は、世界中のヨガコミュニティに卓越した会社であります。良質なヨガ製品を生み出すために2000年から、まずアメリカブランド向けにヨガラグとマットバッグの製造を開始しました。 ラグやバッグは、優れたデザインで、さらに環境に優しい素材の選択したことで、大手ブランドに受け入れられました。近年はヨーロッパでのビジネスで広く展開し、商品の質やデザイン、製造過程の環境問題など、厳しく取り組んでいます。



Accessory Arcade社は、ジェンダーの平等、グローバル基準を満たす安全な製造慣行に焦点を当てます。そしてインドの伝統あるヨガと瞑想に含まれたメッセージを世界に広めたいという喜びと目的のために製品を製作している会社であります。

インド拠点の素晴らしい会社との出会いが、日本でヨガと瞑想に含まれた伝統を伝えたいという気持ちになり、今回のプロジェクトを開始したきっかけになりました。


集めた資金は、「Zafu」の輸入、輸送費に使用させていただきます。また、一部はCampfireへの運営費用にも使用いたします。

リターンの「たっぷり」は以下の13種類からご選択ください。

商品番号は応援申し込みの備考欄に記載が必要になります。





「たっぷり」は瞑想を行うために作られた「Zafu」の一流選手です。きっと皆さまの瞑想パートナーとして、末永く活躍してくれます。この機会に「たっぷり」と瞑想の時間を過ごし、「全集中」の力を手に入れてください。

Q. 返品はできますか?
A. 商品に初期不良があった場合にご対応させて頂きます。それ以外の返品は対応不可とさせて頂きます。

Q. 製品保証はありますか?
A. 受け取り後一カ月以内に不具合が発生した場合は、弊社保証対応として交換または返金対応をさせていただきます。

Q. 並行輸入品について
A. 並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。

Q. 海外への発送は可能ですか?
A. 紛失や問題が発生する可能性がある為、発送は日本国内に限ります。



ご紹介の「Zafu」は自信作として、皆様にベストな商品環境を提供することを信じています。ただし、ご購入する前に下記のリスクを必ずご確認ください。基本的に、お約束の期間内で製品を出荷する予定ですが、下記の原因で出荷が遅くなる可能性があります。

 ・大規模災害や情勢による出荷遅延

 出荷時期については過去の経験により予想しています。万が一、上述の事態が発生すると、製品の出荷が遅くなる可能性があります。その場合、できるだけ早く連絡いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください