私たちは21年間、宝探しを突き詰めてきた
宝探し専門会社「タカラッシュ」です!

私たちは、

『地図片手に暗号を読み解きながら、宝を探す』
『子供だけじゃなくて大人も楽しめる』

そんな宝探しイベントを、日本全国で仕掛けてきました!!


これが今回の私たちの新しい挑戦です。

「江の島本島に、宝探しの拠点となるカフェを作って、江の島を冒険の地にしたい!」
というのが私たちの最終ゴールです。


21年間宝探しを作ってきたノウハウを使って誰もがワクワクする場所にします!

・コースター裏に暗号が書いてあったり
・島の地図を作って島内を宝探ししたり
・店内に隠し扉があったり…?


ただほっと一息つけるだけでなく誰もがワクワクできるような

ずっと宝探しを作ってきたわたしたちにしか作れないカフェを作りたいです!



◆私たちは16年間毎年、江の島のみなさんと宝探しを開催してきました!

江の島のみなさんにご協力いただきながら、「エノシマトレジャー」という宝探しイベントを毎年開催してきました。


きっかけとしては、

「江の島と言えば、海!」というイメージが強く、夏以外は閑散期になってしまう江の島。

夏以外も楽しめるようにしたい!江の島は夏だけじゃない!

この想いがきっかけで『エノシマトレジャー』は始まりました。




16年間、夏以外も江の島が楽しめるように!と宝探しを開催してきましたが、

これが、私たちと江の島のみなさんの願いです。

エノシマトレジャーが開催されていない期間でも
宝探しが楽しめるような【宝探しの拠点】となるカフェを作ろう!

これがわたしたちの新しい挑戦です。





…そして、江の島の皆様に喜んでもらえるカフェにしたい!

カフェを訪れた人が、江の島で宝探しをしながら、島内の様々な場所に行き、色々な店舗様と触れ合い、利用していただき、島内の人々と共にあるカフェにしたいです。


◆資金の使い道

カフェ開店資金:1000万円 
…内装費、設備費、デザイン費など

◆スケジュール

クラウドファウンディング締切:12月31日

リターン発送開始:2022年1月下旬予定

カフェ開店日:2022年2月8日


◆最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさんが江の島を思いっきり楽しめるような拠点を作っていきたいと思っております。

もし、2022年2月中旬以降に、江の島に来た際はカフェの存在を思い出していただき遊びにきていただける嬉しいです!

ずっと宝探しを作ってきたわたしたちにしか作れない
新しいカフェの形楽しみにしていただければ幸いです!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください