支援総額300万円突破!支援者245人を集めた、当商品がご要望に答え、再入荷が決定しました。通常販売に先駆けキャンプファイヤーにて先行募集を開始しました。一般ECサイトでは出せない特別価格でのご提供となります。ぜひご検討お願いします。

前回のプロジェクトではわずか2週間ほどの短期間でしたが
早期に目標金額達成し、支援者数245人、支援総額3,167,700円を
集めることに成功しました。
皆様のご期待にこたえるべく、再度プロジェクトが決定しました。


前回のプロジェクトでYoutuberねこかずさんにご紹介いただいた動画です。


より臨場感のある映像が残せる前後同時Full HD以上録画対応。
前方に加え、後方にも同時に録画できる2カメラ一体型。
危険な“あおり運転”もしっかり記録できます。
ヘルメットに取り付けたり、手持ちで撮影したりアクションカメラとしても使えます。

簡単に取り外しできるヘルメット・ハンドル用マウントが両方付属。
様々な角度調整が可能で、自由に向きをかえて撮影できます。
また、すぐに取り付け・取り外しできるので持ち運んで盗難防止にもなります。

本体の重さは僅か97gで、ヘルメットサイド側に取り付けても
左右のバランスが崩れにくいです。
また、本体は風による抵抗を軽減するスタイリッシュなデザイン。
どこに設置しても、ドライバーの視線や走りに邪魔しないサイズです。

本機のフロントカメラとリアカメラに搭載している高感度イメージセンサーは、
夜間等の周りが暗い場合でも対象物の色や形を認識性を向上する設計がされているため、
夜間の事故やトラブルもしっかり記録できます。

全国LED信号機撮影対応

本商品はフレームレート27.5fpsと東日本/西日本の異なる周波数に対応
(点滅と同調しない)、全国のLED信号機の灯火状態をしっかりと記録します。
※解像度「2K」、「1080P」のみ。

ユーチューバー「オエカキ」さんに撮影動画を紹介してもらいました。


※マイクロSDカードは付属しません。リターンなどでお求めください。

製品仕様

本体重量:約97g(SDカード、電源ケーブル除く)
本体サイズ:116×38×35(mm)
記録媒体:8GB~128GB microSDHC/SDXC対応
※Class10以上必須、初回使用時に本機でフォーマット必要
撮影素子:200万画素カラーCMOS
レンズ画角:対角約146°(水平:約117°、垂直:約60°)
動画画質:1440P(2560×1440)+1080P(1920×1080)、
     1080P(1920×1080)+1080P(1920×1080)、
     720P(1280×720)+720P(1280×720)、VGA(640×480)+VGA(640×480)
Gセンサー:OFF/低/中/高
記録方式:常時録画、緊急録画(常時録画中のワンタッチ映像保護)、
緊急録画(常時録画中のGセンサー衝撃検知映像保護)、タイムラプス録画
録画ファイル構成:1分/3分/5分
フレームレート:27.5コマ/秒、30コマ/秒
静止画撮影:対応
音声録音:マイク音量ON/OFF切替え可能
映像ファイル形式:MP4、jpg
スマホ・タブレット端末再生方法:スマホアプリ「RoadCam」
推奨PC再生ソフト:Windows Media Player/VLC Media Player
防塵・防水等級:IP64
内蔵バッテリー容量:1450mA
バッテリー稼働時間:約2.5時間(最大約160分)
入力端子:microUSB端子(電源供給:5V/1A)
動作温度範囲:-10℃~+50℃


募集形式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


スケジュール

※本プロジェクトの期間は短期となっております。

2021年12月初旬  クラウドファンディング開始

2022年1月31日  クラウドファンディング終了

2022年2月初旬 リターン発送開始

リターンのご紹介

※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が
支援者様の負担となります。
※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が
発生する可能性があります。


起案者紹介

当ページをご覧いただきありがとうございます。
宇勝株式会社と申します。
弊社は10年程前からECサイトにて自動車・バイク用品等を主に販売しております。
本製品の販売代理を請け負うことになり、新たな試みとしてクラウドファンディングにて
プロジェクト起案いたしました。
本製品に少しでも興味がございましたらご支援いただけますと幸いです。
※当社はこの商品の日本正規販売代理店です。


メーカー紹介

メーカー名:昌騰有限会社
ホームページ:https://maxwin.jp/
事業内容:カー用品、バイク用品の企画開発・製造・輸入・卸・販売


Q&A

Q:従来のバイク用ドライブレコーダーとの違いはなんですか?
A:当製品は従来のバイク用ドライブレコーダーより、以下の機能に特化しています。
■コンパクト設計なので携帯性に優れ設置がしやすいです。
■大容量バッテリー内蔵で、2.5時間稼働可能となっています。
■車体設置型と違い、 ヘルメットなどにも装着可能なので、事故発生時に車体が倒れて
 しまってもしっかり録画を継続することができます。

Q:TELEC認証について教えてください。
A:TELEC認証は取得済みとなっております。

Q:保証期間はありますか?
A:保証期間は1年間となっています。運営元の宇勝株式会社にてご対応いたします。

Q:説明書は日本語で記載されていますか?
A:日本語で記載されています。


サポート体制

クラウドファンディングプロジェクト期間中、及び販売後も
保証期間に限り宇勝株式会社にてサポートいたします。
対応言語は日本語となっております。


リスク&チャレンジ

※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。 ※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※配送は日本国内からいたしますが、ご支援の数が想定を上回った場合、出荷時期が遅れる場合が
ございます。その場合は速やかに活動レポートにてご報告いたします。

 

■ 特定商取引法に関する記載

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:iOS9.0以上、Android4.4以上

  • 2022/02/01 15:51

    ご支援者の皆様いつもお世話になっております。宇勝株式会社です。 多くの方にご支援いただきました、本プロジェクトを無事成功で終了することができました。発送の準備ができ次第、順次発送予定となります。リターン品がお手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。この度...

  • 2022/01/31 10:49

    ご支援者の皆様いつもお世話になっております。宇勝株式会社です。多くのご支援をいただきました、このプロジェクトも本日最終日を迎えました。まだご検討の方がおられましたらこの機会にぜひご検討ください。よろしくお願いいたします。

  • 2021/12/16 17:23

    ご支援者の皆様いつもお世話になっております。宇勝株式会社です。リターン品で在庫切れになっていたリュックショルダーストラップマウントを追加いたしました。条件が以前のリターンより変更になっていますが引き続きご支援いただければと思います。ご検討のほど、皆様よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください