はじめまして!蒸し豚専門店「隕石」のオープンを目指している、あやかと西山と申します。

大阪のホルモン焼き屋のお店「天国」ただいま修行している

あやかと西山と申します。

私たちは元々アルバイトで働いてたのですが

お客様の笑顔や、酒場がきっかけで

人生が花開いていく方々の姿を見て

自分たちもそんなお店をしてみたいなと

次第に思うようになってきました。

私たちが現在働いている「天国」です!

「天国」
ホルモン焼きと生搾り酎ハイが美味しい立ち飲み屋です!

〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目6−23
080-9474-2171


なぜ蒸し豚屋なのか?

韓国ではポピュラーな「ポッサム」ですが日本では
専門店はなく、一部の韓国料理店で食べたれる料理となってます。
蒸し豚を薬味を加えて野菜に包んで
パクッと食べる。そこに韓国焼酎でクイッと流し込んだら
もう最高!
そんな立ち飲み屋があればいいな〜と思ったのが
「隕石」を作ろうと思ったキッカケです!

低温調理と焼き、蒸しの3段調理で再現できた
「しっとりジューシー」な蒸し豚です!

まず私たちがはじめたこと

まずは私たちは鶴橋の蒸し豚屋さんに向かいお話を聞きに行きました。

そこで「玄徳」さんの蒸し豚に出会いました。
しっとりしながらもジューシーな蒸し豚に感動しました。
そんな感動した蒸し豚を私たちのお店でも出したいと思い
「玄徳」の玄さんにお話を伺い
秘伝の製法やこだわりなどを学ばせて頂きました。
その製法通りにしてみるのですが
なかなか、あの「しっとりジューシー」には近づけませんでしたが
試行錯誤の末、私たちは「しっとりしながらも、ジューシーで、しかも甘い。」
そんな蒸し豚を作ることが出来る様になりました。

マッコリとの相性も最高な蒸し豚!

手書きのメニュー可愛いでしょ?笑
チーズと豚をヤンニョンで焼いた「チーズ豚カルビ」です!
お一人でもサクッと食べれる「おひとりポッサム」立ち飲みならではの
少なめのポーションでお出しします。
具沢山チャプチェも私たちの得意な料理です!
鉄板で炙る豚足も大人です!

リターンのご紹介

応援チケット
●1000円応援チケット(応援だけしたい方や遠方の方向け)

お食事チケット

●3300円お食事チケット(300円お得になるチケットです。ご飲食に使えます。)

●5500円お食事チケット(500円お得になるチケットです。ご飲食に使えます。)

●11000円お食事チケット(1000円お得になるチケットです。ご飲食に使えます。)

●33000円お食事チケット(3000円お得になるチケットです。ご飲食に使えます。)

●55000円お食事チケット(5000円お得になるチケットです。ご飲食に使えます。)

●110000円お食事チケット(10000円お得になるチケットです。ご飲食に使えます。)

飲み放題チケット

●1ヶ月間飲み放題チケット(1ヶ月間飲み放題チケットになります。隕石で使えます。)



プロジェクトで実現したいこと

私たちが感動した「蒸し豚」を皆様にも
食べてほしいです!
マッコリや韓国焼酎でクイっと流し込む
あの美味しさを体験してほしいです!
コロナで飲み屋から消えてしまった笑顔を
取り戻して
わいわいを皆様と乾杯できるようにしたいです!


資金の使い道・スケジュール

◆店舗不動産費用全て込みで 200万円

◆冷蔵庫などの什器や備品 70万円

◆食材、酒類の仕入れ 30万円

◆campfire手数料 51万円

*計351万円


最後に皆様にお伝えしたいこと
「蒸し豚」で私たちはこの世界にインパクトを与えたいと思ってます!
まさに「隕石」!美味しさの「隕石」皆様に落とせるように
ぜひ今回の「隕石クラウドファンディング」で応援よろしくお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/27 18:37

    この度は「隕石」クラウドファンディング145人の方にご支援していただき誠にありがとうございました!お店をオープンする前からたくさんの方に応援していただけてることが西山、あやかの二人にとって自信と安心につながり強い心を持ってお店をオープンすることができます!本当にありがとうございました!1月中旬...

  • 2021/12/25 16:04

    いよいよ本日最終日でございます!前売りチケット、応援チケットご購入ありがとうございます。泣いても笑っても今日が最終日です。まだチケット購入してない方は是非お急ぎ頂きまた、購入された方も「追いチケット」を購入していただければと思います。南船場の内装も年明けからはじまりいよいよ、隕石オープンも目前...

  • 2021/12/18 13:14

    隕石クラファンが残すところ、9日になりました!ただ今95人の方に前売りチケット購入していただけました!本当にありがとうございます。こんなにもたくさんの方に応援していただけると思いませんでした!お一人お一人のメッセージは私たちの心の支えになっております。本当に嬉しいメッセージばっかりです!残り9...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください