はじめまして。株式会社LaViena代表の池ノ内佳苗と申します。

弊社では、管理栄養士監修の料理教室やダイエットサービス 、健康経営などの事業を展開しております。
その軸となっているのが、「血糖値」そして「GI値」です。

「血糖値スパイク」とは、食後に血糖値が急上昇して急降下することです。
これが頻繁に起こると

✔︎太りやすい

✔︎老けやすい

✔︎仕事のパフォーマンスが下がりやすい

というデメリットがあります。低GI食は、血糖値の上昇を穏やかにしてくれます。

今回オープンした「Gi Deli(ジィーアイデリ)」はその名の通りGI値に着目したお店です。

管理栄養士監修で、お店のスタッフも栄養のプロのお店です。プロとして健康な食を提供するため、オープン前には栄養学や調理学の研修などを綿密に行いました!

健康的な食べ物は「美味しくない」「味気ない」と思っていませんか?実際に世の中に出ているダイエットの多くは食事制限や我慢をしないとできないものもあります。

しかし、無理に行うダイエットやキツイ制限をした食事はなかなか続けられないと考えています。

私たちは、GI値の知識を身につけ、少し意識することで、「食を美味しく楽しみながら気づいたら健康になっていた!」という人を増やしたいです。 

今まで管理栄養士や調理師として培った知識や経験を活かし、料理教室やコンサルなどといったサービスを届けてきましたが、実際にお客様から「手軽に低GIな食べ物が買いたい」といった声をいただき、「Gi Deli(ジィーアイ デリ)」を11月18日に銀座にオープンしました!

今後「Gi Deli(ジィーアイ デリ)」を全国に増やし、もっと身近に、手軽に健康を意識した食事ができるサポートをしていきたいと考えております!今回のクラウドファンディングを通して、全国の方に知っていただき「Gi Deli(ジィーアイ デリ)」を広めていきます。

GIとは食後血糖値の上昇を示す指標、グライセミック・インデックス(Glycemic Index)の略です。研究結果より、「低GI食品が健康維持につながる可能性がある」というレポートも出ています。

血糖値の急激な上昇を抑えるには、低GI食品を取り入れたり、食べる順番を工夫したりすることがオススメです。

管理栄養士が血糖値の上がりにくいデリをプロデュース!
糖質制限ではなく、トータルバランスを考えたお食事をご提案します。

実際に販売しているデリ

何か制限して我慢するのではなく、GI値を意識することで、食事のトータルバランスで綺麗に、健康になれるデリをプロデュースしました!(店舗情報は一番下にございます)

CAMPFIRE手数料、リターン費用を引いた全額をGi Deliを広めるための広告宣伝費に使用させていただきます。

実際に店舗にお越しいただける方向け「デリボックスチケット3回分」「低GIドリンクor低GIスープの3ヶ月PASS」「ドリンク年間パスなどがあります。

その他「1日店長に挑戦」や想いに共感して応援していただける方向け「スポンサー権」などがあります。ぜひリターン一覧をご覧ください。

11月18日 Gi Deli オープン
12月下旬 クラウドファンディング 開始
1月30日 クラウドファンディング 終了
2月から  リターン発送開始

これまで私は、血糖値が高めの方々と関わることがありました。

皆さん「気づいたときには遅かった」「健康が取り柄の自分がまさか」とおっしゃいます。

 健康なうちから出来ることはたくさんあるのに、知らないということだけで不健康になることでいろいろ制限されてしまうのはもったいないと感じています。 

健康的な生活は難しいことではなく「小さな選択の積み重ね」です。同じものを食べるにしても組み合わせや食べる順番でも変わってくる。そんな少しの意識で結果的にはいつまでも健康でいることが出来ると感じています。

まずは手軽に取り入れられるデリを広め、皆さんが健康な日常を送ることができるようサポートしたいです!応援よろしくお願いいたします。

Gi Deli(ジィーアイ デリ)

○住所 東京都中央区銀座5-10-12 東洋ライスビル 1F
○営業時間 11:30〜19:00(定休日:土日)
○電話番号 03-6263-8262
インスタグラム https://www.instagram.com/gideli_official/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13265208/


ご支援だけでなく、こちらから口コミ応援もとてもありがたいです!応援よろしくお願いいたします。
https://g.page/r/CXUDcRHy07uyEAI/review

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください