日本フットサル界を牽引する森岡薫選手と共に、フットサルを楽しんでいる、サッカーを心の底から愛しているあなたと一緒に、夢と笑顔と感動を伝える活動をしていきます。

はじめまして、一般社団法人FC REYS代表理事の永田耕平です。

現代のサッカーにはフットサルの技術・戦術を取り入れて学ぶことが小学生年代には特に必要だと言われています。FC REYSアカデミーのトップチームではそこに注力し森岡薫と共に未来のサッカー・フットサル選手を育成するクラブを目指して活動していきます。

ただ、現代フットボールにはフットサルの技術戦術の習得が必要なんですよ!それが必ず将来の日本フットボール界の底上げにつながるんですよ!という事を知ってもらうためには、まずはもっとフットサルというスポーツをみなさんに知ってもらう必要があると考えています。

フットサルという名前は知っているけど、サッカーの小さいやつでしょ?選手??わからないな?…もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。フットサルをもっと身近に感じてもらえるように。

そのためにフットサル界、Fリーグを創成期から牽引してきた選手である森岡薫が全国をフットサルの普及活動のためにまわり、フットサルを知り、楽しんでもらえる環境づくりをし、フットサル仲間を日本中につくる“カオルフレンズ”の活動を同時におこなっていきたいと考えています。

日本中のカオルフレンズでフットサル・サッカーを盛り上げましょう!

そして、FC REYSは街クラブとして『 誰もが気軽にボールを蹴ることができ学べる環境づくり。』をコンセプトに、地域から愛されるクラブとなるように様々な活動もしていきます。

フットサルの普及活動と未来のフットボール選手の育成。全国のカオルフレンズの皆様、ぜひ私たちの活動の応援をよろしくお願い致します。

すでに世界では、育成年代にフットサルを取り入れ、力を入れています。

しかし、フットサルというスポーツの名前は知っていても、日本ではまだまだマイナースポーツであること、これが1番の課題となっています。

そこで、一般社団法人FC REYSでは

日本フットサル界をFリーグ創成期から牽引し、人気・実績ともにある森岡 薫が先頭に立って、未来の選手育成とフットサルの普及活動をしていくことが、これからの日本サッカー界・フットサル界にとって大切であると考えています。

私たちFC REYSアカデミーでは

・サッカーにフットサルを取り入れて現代フットボールを学べる環境をつくること。
・スポーツを通じて子供たちに強い心と体を育むこと。
・夢は必ず目標に変えることができるという事を伝えること。
・地域の皆様に応援していただいている事を自覚し、それに恥じないよう責任感の気持ちをもてるように育むこと。

この4つを軸に活動をしていきます。

1. サッカーよりも6倍ボールに触れることができる
2. 狭いスペースの中でのプレーの習得、素早い判断の習得ができる
3. ゴール前での攻防が多いのでフィニッシュの練習になる
4. ローバウンドボールで習得できること
5. プレーの責任感を育てる

このようにジュニア世代でフットサルをしっかりと学ぶことは将来フットサル選手としてプレーをする選手はもちろん、サッカー選手としてプレーをするための基礎技術を習得するためにも、とても重要なことであると考えます。

私は、フットボールを通して学んできたことがたくさんあり、大人になった今だからこそ、フットボールから学んできたことが多く活かされています。

・フットボールを楽しむこと。失敗はたくさんしてOK!スポーツの目的は楽しむこと
・冒険心、チャレンジする心が育ちます。失敗を恐れない、できなくてもやってみること。
・チャンスを見逃さない心を育てる 。自分に与えられたチャンスを見逃さずに挑戦すること。
・フェアプレーの心を育てます。相手を思いやる気持ちが大切で“RESPECT”リスペクトの気持ちを持つこと。
・自主自律・自治の心を育てます。自分たちのことは自分たちで解決すること。
・コミュニケーション力を育てる。コーチと自分、ボールと自分、チームメイトとのコミュニケーション、対戦相手とのコミュニケーション。自分の考えをしっかりと伝えることができるようになること。

フットボールを通して、たくさんの子どもたちに学びを与え、子どもたちに夢をあたえる場を提供するとともに、地域コミュニティの活性化や地域貢献・社会貢献、さらには将来の選手育成と選手のセカンドキャリアの場を作っていきたいと考えています。

スペインやポルトガル、ブラジルやアルゼンチンなどの国々では、優秀なサッカー選手を育てるためにジュニア年代ではフットサルから学び始めることが当たり前になっています。

最近ではイタリアユベントスの育成年代がフットサルを取り入れる事を発表しました。

日本では、まだまだ知名度の低いフットサルですが、有名選手にもフットサル出身の選手が多く、日本代表で「背番号10」をつけるような選手の中にも、JFA全日本U-12フットサル選手権大会(現JFAバーモントカップ)に出場していた経歴があります。

今回、日本フットサル界を牽引する「森岡薫選手」がFC REYS99総監督、一般社団法人FC REYS理事として就任しました。

これをきっかけに、フットサルを通して多くの事業を展開すると共に、フットサルの更なる発展と普及のためのイベント及びPR活動、イベント活動による地域コミュニティの活性化や地域貢献・社会貢献、盛岡選手の知名度を活かして多方面に交流し活動の場を広げることでフットサル業界の底上げを図ることができる環境が整いました。

一般社団法人FC REYSでは

1. FC REYS99 クラブ及びクラブ内アカデミーの運営
2. フットサル普及のためのイベント及びPR活動

こちらの2つを軸に、日本のフットサル・サッカー界の課題の解決をしていきます。

さまざまな課題の中から

・フットサル・サッカー選手の育成及びセカンドキャリアの場の提供
・フットサル普及のためのイベント活動およびPR活動
・フットボールを通じて地域コミュニティの活性化や町おこしをおこなう社会貢献活動
・フットサルを文化に!誰もが気軽にボールを蹴ることのできる環境づくり

この4点について、解決をするべく活動を実施していきます。

先にもお話ししたように、私はフットボールを通して多くのことを学んできました。

・自主自律・自治の心を育成。
・コミュニケーションの大切さ。
・失敗を恐れずに挑戦をする心。
・失敗は悪いことではない。
・失敗から多くの学びがあること。
・チャンスを見逃さない心。
・自分に与えられたチャンスを見逃すさない嗅覚。
・相手を思いやる気持ち“RESPECT”リスペクトの気持ち。

個の成長だけでなく、さらには、フットサルから地域コミュニティの活性化や地域活性化、社会活性化を大きなビジョンとして考えています。

フットサルを通して、これからの世代、子どもたちが成長することで、その地域の活性化、そして社会全体の活性化につながると考えています。


■1,000円:お礼メール
※1,000円以上のご支援も任意で選択できます

■5,000円:サポート会員

・賛助会員証
・ステッカー
・画像データ

■10,000円:サポート会員Tシャツ付き

・賛助会員証
・ステッカー
・画像データ
・Tシャツ

■30,000円:REGULARパートナー

・弊社スポンサー様ページへのバナー掲載(300px ×60px)
・自社サイトへのバナー掲載(300px ×60px)
・卓上POP/オフィシャルパートナーカード配布
・サイン入りチームポスター配布

■50,000円:GOLDパートナー

・弊社スポンサー様ページへのバナー掲載(300px ×60px)
・自社サイトへのバナー掲載(300px ×60px)
・YouTubeチャンネルへのロゴ掲載(テロップ掲載)
・スクールウェアへのロゴ掲載(袖部分:W100×H17mm)
・卓上POP/オフィシャルパートナーカード配布
・サイン入りチームポスター配布

■100,000円:TOPパートナー

・弊社スポンサー様ページへのバナー掲載(468px ×60px)
・自社サイトへのバナー掲載(468px ×60px)
・YouTubeチャンネルへのロゴ掲載(時間:短、ロゴ掲載:小)
・スクールウェアへのロゴ掲載(背中部分)
・卓上POP/オフィシャルパートナーカード配布
・サイン入りチームポスター配布
・イベント及び試合時に横断幕掲示

■200,000円:PREMIUMパートナー

・弊社スポンサー様ページへのバナー掲載(728px ×90px)
・自社サイトへのバナー掲載(728px ×90px)
・YouTubeチャンネルへのロゴ掲載(時間:長、ロゴ掲載:大)
・スクールウェアへのロゴ掲載(前部分)
・イベント開催時の販促物へロゴ掲載
・動画・SNSでの企業(商品)の紹介
・卓上POP/オフィシャルパートナーカード配布
・サイン入りチームポスター配布
・イベント及び試合時に横断幕掲示

※イベント及び試合時に横断幕掲示イメージ

■支援額の内訳について

・賛助会員証、ステッカー、画像、Tシャツの制作費用
・FC REYSの活動、各イベント運用費用
・CAMPFIRE手数料 17%+税

■スケジュールについて

2022年4月15日|クラウドファンディングスタート
2022年5月31日|クラウドファンディング終了

今回のクラウドファンディングCAMPFIREをきっかけに、フットサル業界の底上げを本気で考えています。

フットサルを楽しんでいる、サッカーを心の底から愛しているあなたからの支援をお待ちしております。

私たちと一緒に、フットサル・サッカー界を盛り上げていきましょう!!

いろいろなリターンを用意させていただきましたが、こんなリターンがあれば支援したいなどあれば、お気軽にメッセージをお送りいただければ検討させていただきます。

■募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載

・販売事業者名:一般社団法人FC REYS代表:永田耕平
・事業者の住所/所在地・事業者の電話番号
 ※請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
・送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください