まず3分間のマンガ動画をご覧ください。


2人のゴッドハンド物語
・・・・・・・・・・・・

リクルート出身の採用のプロと育成のプロが手を組んだ

採用のプロ仁木良一と育成のプロ五十嵐英憲は、共にリクルート出身で「採用」と「育成」というそれぞれの道を歩みました。採用のゴッドハンドとして実績を積んだ仁木が、人材育成コンサルとして実績を積んだ五十嵐の書籍『目標管理の教科書』を読み、痛く感銘を受け2019年「ぜひお会いしたい」と連絡を取って繋がりゴッドハンドコンビが始動しました。それから二人で組んで、中小企業の数々の問題を解決してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトで実現したいこと
・・・・・・・・・・・・・・・・

アフターコロナのチャンスをぜひ御社の人材と組織に

その後コロナ禍になり、経済活動が停滞していく中でも人材の採用や育成の相談は多く持ちかけられ、仁木のメソッドによる募集広告は依頼した経営者がびっくりするほどの応募数があり、適性診断テストにより最適の人を短期間で採用する実績を積み上げてきました。そして五十嵐のメソッドによる育成で、新規雇用社員だけでなくベテラン社員や管理職の意識も改革し、各社3ヶ月~6ヶ月の短期間で組織力をアップさせました。コロナが収束しつつある今できることを最速で行うべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロジェクトでこれだけは伝えたい理由
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無駄な時間とコストをかけさせないメソッドを電子書籍で

募集広告を出せばそれなりに集まると思ってる経営者の方へ・・実際コストをかけて募集広告を出しても、集まらない・本当にいい人材かどうか判断がつかない・内定出しても断られる・採用してもすぐに辞められる・半年たっても使えない・これらを繰り返している会社が多いのです。

こういう広告を出せば集まる・こういう面接をすれば会社を好きになってもらえる・こういう適性診断テストをすれば採用すべき人を判断できる・こういう研修をすれば社員が変わる・・このメソッドを至急お伝えするために、電子書籍のプロジェクトを企画し出版のご支援を募ることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの実績・事例
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採用のゴッドハンド仁木の事例(2020年)
水道緊急対応&リフォーム会社(当初従業員9人)
仁木の採用メソッドを活用し、募集広告に対し約100人以上の応募があった。「今までの採用広告は何だったんだ!」と社長が叫ぶほどに、応募者の量・質ともに満足でき、期待できるレベルの10人を採用した。

仁木良一プロフィール
1983年:関西学院大学卒業、株式会社リクルート入社、株式会社リクルートコスモス配属、
     不動産デベロッパーとして建築現場の管理などにも従事
1991年:リクルートガテン事業部に異動。現業職専門求人雑誌「ガテン」の創刊時のマネジャー。
     千葉県・茨城県を統括。
2001年:株式会社USENに転職。動画配信サイトGyaOの広告営業部長。
2010年:株式会社デイリー社で適性診断テストの開発・販売に従事。
2015年:株式会社吉野家ホールディングスの採用顧問受託をきっかけに、
     採用コンサルタントとして独立。中小零細企業の数々の採用成功事例を確立。
     合同会社採用支援センター設立。
2021年:コロナ禍にあって、マンガ動画で営業を飛躍的に伸ばした成果から、
     株式会社ミセルを設立。マンガ動画制作事業を開始。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育成のゴッドハンド五十嵐の事例(2020年)
建設現場などの仮設足場の組立・解体会社(従業員10名)
3年後には最低10億円の売上を目指して営業マンの採用と育成を依頼され、仁木のゴッドハンドによって採用した新人営業マン育成のために、五十嵐は「上司の営業ノウハウ吸い取り100日作戦」を実行させた。新人受け入れ準備のために「公式営業マニュアル」を2ヶ月で完成させ、入社した新人に上司によるOJTを行い、自分専用の営業マニュアルシート」の書き込みを行わせた。これにより1ヶ月という短期間でド新人を能動的に行動する営業マンに意識改革させた。

五十嵐英憲プロフィール
1969年:早稲田大学商学部卒業〜株式会社資生堂入社。
1983年:株式会社日本リクルートセンター(現リクルート)と専属教育トレーナー契約。
1985年:フリーの教育コンサルタントとして独立。
1991年:日本における目標管理の草分け「猿谷雅治氏」に師事。

五十嵐英憲の著書
①問題解決的業務遂行(自己啓発協会/1993年)
②目標管理の本質(ダイヤモンド社/1995年)
③目標管理によるチームマネジメント(産業教育センター/1996年)
④新版・目標管理の本質(ダイヤモンド社/2003年)
⑤目標管理の教科書(ダイヤモンド社/2012年)
⑥黒字化せよ!出向社長最後の勝負/(ダイヤモンド社/2014年)
※中小企業から大手企業まで、延べ10万人超が学んだ人材育成実践法!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご支援金の使い道
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CAMPFIREの手数料を除くご支援金は、エディターアプリによる電子書籍データ化~表紙画像制作~出版手続きのための手数料、さらにリターンの経費とさせていただきます。目標額に届かない場合は不足額を自分たちで支出して出版およびリターンに充当いたします。目標額を超えたご支援金については電子書籍の広告・販促費に当てさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リターンについて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リターンについては、書籍の販売前ご提供をベースにしており、まずご支援いただいた方全員に電子書籍のPDFデータを送らせていただきます。さらにご支援金額に応じて、事業者様の短期間採用~育成をサポートさせていただくための個別相談等を用意させていただきます。
また、電子書籍に支援者様のお名前を掲載・企業様のPRをさせていただくリターンも用意させていただきます。
※書籍のPDFは無料のAdobe Acrobat Readerアプリにて読むことができます。スマホ用のアプリも同名で無料入手できます。またコピー・印刷は出来ない仕様となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実施スケジュール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月初旬:クラウドファンディング開始

2月末:クラウドファンディング終了

3月中に:執筆完了~電子書籍データ化~支援者様に送信、他のリターンも進行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電子書籍プロデューサー土山 誠

今回の電子書籍の出版を委託する電子書籍のプロ
金沢大学法学部卒業後、2社に渡り総務部長を勤め、弁護士・司法書士・税理士・社労士・行政書士など多数の士業プロと関わる。企業存続ノウハウ・人事考課ノウハウを持ち講師も務める。また税理士の資格も有する。
退職後に独立起業し、3ヶ月で180冊の電子出版という記録を達成し、これまでに300冊以上の電子書籍を出版。現在は士業・コンサルの方向けの電子書籍プロデューサーとして活動中。クラウドファンディング活用により無料出版できるビジネスモデルを確立。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目標達成仕掛け人:山岡英

今回のクラファンプロモーションをサポート
結果が数値で評価される通販や売り場販促業界で高い成功実績そ持つ。ある通販会社の起業に関わり、広告とDMを全て担当し3年で年商10億円を達成。また有名メーカー約20社の店頭販促の企画提案をして販売数をアップさせるなど成功実績を重ねる。現在は集客プロモーターとしてオンラインサロンやクラウドファンディングをサポート。独自の手法によりクラファン目標金額超えを続けている。

最後に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者2人の熱いメッセージをお届けします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください