ご挨拶

初めまして 美整BISEI代表の藤井と申します。 岐阜県生れ 岐阜県育ち 三重県在住の42歳です

自己紹介

昭和54年10月岐阜県池田町にて誕生

父母妹  祖父祖母と6人家族

父親は建材業経営    母親は保育士

祖父祖母は 岐阜県大垣市に3店舗の料理屋経営


岐阜県 私立高校 卒業

18歳で運転免許取得後

大理石の運搬で4tドライバー

22歳で大手ハウスメイカーに就職

毎日岐阜県と三重県の移動

重量鉄骨の建て方(大工)この頃すでに2人の子持ちです

30歳で離婚  この頃にはすでに4人の子持ち…

建て方はまだまだ現役  家族と仲間に支えながら活動中

32歳でハウスメイカーの支店移動で三重県に子供4人と私で引越し

35歳まで務めたハウスメイカーを退社

精神的ストレス… 鬱…パニック障害…急に身体が動かなくなり…

1年間 静養

その後個人事業主として大手宅配会社にて数人ドライバーとして雇い会社を設立



シングルマザー13年、4人の子育てをしながら、大工、重量鉄骨の立て方、(フォークリフト、玉掛け、ユニック、作業指揮者、重機、乙4、資格取得 有り)母が代表するNPOで震災や 施設などボランティア(東北震災被災地、陸前高田2週間)を経験、母方の実家が岩手県奥州市江刺区になります。現在個人事業で大手宅配会社にて日々お客様へお荷物をお届けしています。  沢山の資格 経験を活かしてもっと何かお役に立てることがないか…考えた結果これしかない…と決めました  言葉ではなかなか伝わらないものもあります。  このサイトを使わせて頂き是非少しでも共感、応援して頂けると嬉しいです よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

経験豊かな仲間と…人と人のネットワークで

今までに、なかったことを実現に…

今必要。 今しかない。これだけしかないけど…に寄り添いたい。

(例①)直ぐに引越が必要  でも見積もりをとったら20万円かかる…どうしよう…予算17万しかない…    日にちが迫る。自分たちで車を借りなきゃ。

結論…大丈夫です 引越経験ありの人材います。お客様の納得のいく予算内で仕事させて頂きます。手は抜きません。お互いに損をしない方法知っています。不要なものはリサイクルへ  (費用はお客様へお渡し) トラックなどネットワーク利用で経費も削減 お任せ下さい 

例②子供を保育園に、預けられない…仕事したい…通院…託児所は予算高いし どうしよう

結論…大丈夫です  保育士が3名おります。お客様と相談しお宅へお邪魔しお世話します。お昼ご飯などご自宅にあるものでやり繰りします。私達は移動しお子様と遊びお父様お母様の帰りを待つだけ 朝 昼 晩とお任せ下さい。

託児所など費用かかるものは作りません。ご自宅はお子様にとって安全に完備されてますので利用させていただきます

例③歳をとったから体力もないけど庭の手入れしなきゃ…でも年金暮らしだし自分でやらなきゃ予算的に…すぐ大掃除しなきゃ…時間もないし予算が…

結論…大丈夫です  今までは売手が〇〇円で販売  消費者が〇〇円で購入

BISEIは違います 逆です!お客様から〇〇円でお願いします。〇〇円でやります。予算の範囲で丁寧に完璧にできます。これも沢山のネットワークを使って最低限の予算でできます                 

メンバー
美整BISEI代表   藤井美沙
保育士代表    鈴木康子(NPO法人代表)

ポスティング。PR活動。メンバー8人

(男性5人。女性3人)

その他ボランティア(お手伝い)3人

「業務に関する資格」

保育士  3名   乙4 (危険物)2名  現場責任者 1名   ユニック  玉掛け  1名   

運送業に関しましては届け済でございます。   

依頼により専門職が必要な場合 ネットワークを使い   業者へ派遣依頼いたします。  その場合も必ず弊社スタッフが同行   いたします。

※ 法的な許可を得ていないサービスはお受けできません。

資格を持っていないサービスは受付時点でお断りします。

但し、各資格 登録されている業者へ依頼するケースございます。

お断りするサービスについて

①法的な業務

②性的(風俗)な業務

③トラブルの仲介

④弊社が 危険だと感じるもの(犯罪につながるもの)

その他~お客様からの受付御相談の時点で判断させていただきます。

ご理解よろしくお願いいたします。




活動範囲

三重県北勢地域~岐阜県大垣市 池田町 揖斐川町 神戸町 大野町

今後展開をみて範囲は広げる予定です。範囲以外の方でもご連絡して頂ければお仕事内容により判断します


メニュー一覧

保育   、庭掃除、 引越し、お部屋の掃除、 地域のイベントお手伝い、など

BISEIは会社からお仕事ありますよ!では無く お客様から○○をして欲しい。やらなきゃダメだけど…にお答えする会社です   ですからプランメニューでは一覧で表せないのが特徴です。

まずはお電話頂ければ、お客様からの要望、 御相談からがスタートになります。弊社が内容で出来ないと判断した場合お断りする事もあります。

料金について

料金も同様…売り手が○○円です…ではなく

お客様から○○円で○○をしたい…

を実現してお困りの方を助けたいので

お客様との話し合いを重ね 料金を決定いたします。 

例…保育の場合    

BISEIはご自宅で保育させていただきます。

8時~18時

基本料金  (1時間)0歳児   2200円

                                  1~3歳児1760円

                                  3歳児~1320円

夜間18時~21時

                                0歳児2640円

                                1歳児~3歳児2200円

                                3歳児~1760円

深夜21時~       0歳児3080円

                              1歳児~3歳児2640円

                                3歳児~2200円

兄弟割引   シングルマザー応援割引など

だけど   だけど  だけど だけど だけど

BISEIはここからが違うんです!

3時間預けたいけど。予算オーバー

預けなきゃ、仕事へいけない

お給料日前だから きつい

などなど。    お客様の御相談に精一杯お答えしたい

お客様1人1人事情もあります。

保育は例です    その他お困り事  周りに相談はできないこと  どなたでも御相談くださいませ。

なかなか、文章では伝わらないかも知れません。100円が無ければ100円の物が買えない…それがその人にとって絶対必要なものかもしれない。 だから100円必要だけど90円で買いたい…私はこれがしたい これは全分野で実現させ可能だと思ってます

プロジェクトをやろうと思った理由

42歳の私は18歳で建て方(大工)を10年経験しその間4人の子育てをしながら離婚も経験し日々生活して参りました

私の父親が当時43歳の時に仕事で事故をおこし障害者に 年々精神的にも落ちて行く中現在63歳精神障害者 水中毒で3度昏睡状態  今は施設で見てもらってます  自分の子供の為  私を大切に育ててくれた親の為にだけ頑張ってきました が そんな中ついに、私も倒れ 働けなくなりました。でも 助けて…どうにかして欲しい。でも言えませんでした。行政に相談しても限界もある。何度も何度も相談しようという気持ちになれない。そんな中私達家族を救ってくれたのはNPO様だったり仲間でした

身体と気持ちをリセットし再就職

自分で何かしたい 人に指示されるのは…その時にお話を頂いたのが大手宅配会社の委託でした。1日に150~200人のお客様と触れ合う。お客様から(貴方変わった宅急便の方だね…)

(貴方不思議だね)(貴方が来てくれないと寂しい)(貴方と違う人が来ると不安)

沢山の言葉を頂くなかで会社からのお客様からのお褒めの言葉を全国1番を獲得…けして努力していないし普段通り接客しただけで… お荷物を配達→サインを貰う→お話する

不在→不在票にメモを残す

(お帰りなさい。また来ますね!必要であれば電話下さい飛んできます!)など

畑仕事のお客様 草取り中のお客様へは

世間話ついでにお手伝い(数分)

お客様が求めれば1件に5分~15分居ることもある  配達時間も迫る中 何とかなって来たし、遅延することも誤配することもなかったから普通の事でした

すると会社から そんな事やってる人居ないよ!お客様との距離考えなきゃって注意うけました。私の売上も上がってる 指名もある 充実している中、何故?何故? わたしには会社から言葉に理解出来なかったです

そんな中数年間私のやり方で仕事をしてくうちにコロナが始まって、お客様から 今必要なんだけどね…でも…助けて欲しいの…と生の声を数百件聞くようになり お休みの間にお手伝いに伺うなど 寄り添いたい!助けたい!となりました。初めてのお手伝いが左官屋さんの仕事で裏の勝手口の階段直したいのだけど…知り合い居ない?予算も少なくでした。わたしの経験を生かし材料もホームセンターで安く準備して頂きお手伝いに行きました。ボランティアのつもりで…1日で作業終了 仕上がりも完璧で楽しかった…するとお客様から1枚の封筒 中には1万円が…ごめんね これだけしかお礼出来ないけれど!

私はそんなつもりも無かったし驚きました。ボランティアのつもりがお客様は私を評価してくれた。それからも沢山のお手伝いを得て これだ!と思いました。世の中裕福な家庭はほんの1部色々な事情のある人ばかり、だからこそ 今までに、なかったことをしたい 現実にしたいと思いました。

わたしの周りにはメイン画像に設定している若い仲間が沢山います。

その中には中卒…親に認められない…職場で人間関係上手くいかない!だけど それぞれ資格をとりあとは資格を活かすだけなんです まだまだ載せきれないほどのメンバーが三重 岐阜で待っています。

〇〇しかないけど…実現させます。

その〇〇で人を救うことができれば最高です  社会貢献 地域活性化 ビジネスをお約束します。自信しかありません。

これまでの活動

2021年6月20日(日)に6人での話し合いミーティングをスタート

7月末までに 身近なシングルマザー、 共働き家庭、1人暮らしの高齢者、愛知県一宮市のNPO様訪問などをし、お話を聞いて回りました。63人への聞き取り

8月~9月中半…

岐阜県大垣市にてボランティア

10月に入り現実化へむけての参加者募集と 現実化に向けての話し合い

10月25日  知人の会社様から個人様への決意報告

資金の使い道

支援頂いた資金は

宣伝活動費   (移動費含め)

活動…三重県北勢  岐阜県大垣市、神戸町、池田町、揖斐川町、大野町、を中心とした ポスティング、新聞社営業など

新聞社折り込み代金 1店舗1万円から1万5千円


チラシ2万部作成…27730円

総勢13人で各地まわりポスティングします。

広告宣伝費 ホームページ作成費

35000円  月額4000円プラン

人件費(宣伝活動に、加わる人材含め13人)ボランティア含め

材料費(仕事をするうえで最低限必要なになるとおもわれる雑貨など消耗品)

ワンボックス(中古)購入費…130万円以内

社名入のタオル作成

1枚327円×200部= 65400円

(支援者様へのお礼品とお客様へのお礼)

CAMPFIRE様への手数料  支援額の17%

へ大切に使わせていただきます。



リターンについて

支援者様へ気持ちをこめお手紙と名刺 社名の入ったタオルを送らせて頂きます

内容

名刺はBISEI代表 私の名刺でございます。

サイズはフェイスタオル

色はホワイト    社名が入っています。

サイズ   横約83cm 縦約33cm

社名が赤で2箇所

ネットワークで幸せを届けます!

I send happiness in a  network!

弊社のキャッチコピーを入れてあります。

※ 文字の大きさなど変更が生じる場合もごさいます。ご了承ください。


実施スケジュール
12月25日   CAMPFIRE様搭載終了。

印刷会社様へチラシ作成依頼します

同時にタオルの作成も依頼チラシは10日から14日で到着する予定ですので

1月10日頃より~3月25日まで約3ヶ月間

岐阜県大垣市をスタートし

神戸町、池田町、大野町、揖斐川町

三重県北勢地域ポスティング開始します。1人1人の足をつかい1件1件丁寧に活動します。

3月15日までには

宣伝活動中に車屋まわり社用車購入をします。


現在は活動が無いため随時活動の様子などを写真で報告致します。

2月下旬にはホームページ作成。完成
令和4年4月1日から新会社スタート

それまでに依頼頂いたお仕事には対応していきます。

最後に…

0からスタートになります。文章ではなかなか、伝えることが下手で理解しにくい部分も多々あるかと思います。

ただ 人と人の繋がりは宝物であり、人は1人では生きて行けない事。

孤独死だったり若年の自殺だったりあってはならないこと。

これがあれば救えたかな…こんな方法あったのに…あるのに…って考えた。でも伝えなきゃ行動にしなきゃ伝わらない。そんなことがきっかけになり、これを ビジネスにしようと決めました。

本当にこれから0からのスタートなんです       でも私には沢山の仲間と沢山のネットワークがあります

不思議と自信しかないのです。

お願いします。BISEIにお仕事させて下さい。応援してください。精一杯お仕事させて頂きます。

長文を読んで頂いた皆様ありがとうございます。誤字脱字ありましたら申し訳ありません。このビジネスを通して地域活性化に繋げ1人でも笑顔ていただけるように精一杯つとめさせていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください