1型糖尿病で漫画家の夫、職業を河童と言って活動を行う。 クリエーターやアーティスト、政治家の支援が得意です。

プロジェクト本文

ども、河童大好き、大分県在住のてらかっぱ(本名 寺嶋克紀)です。

妻は漫画家 PNひろせみほ、現在PN寺島ヒロ(http://valu.is/terashimahiro )

 

▼これまでの活動

○ 日本を代表する妖怪河童を調査しています。実在するものなのか空想なのか。日本各地に存在する河童の伝説、名所、ミイラ、町おこし。全国のご当地河童を調べています。情報提供もよろしくです。

○ 1型糖尿病IDDMです。22歳よりインスリン自己注射を毎日打ってます。注射をやめるとすぐに死にかける僕だけど元気だす。

○ 漫画家の妻をアシスタント、メシスタント、インスタントコーヒ係、雑用係、会計責任者として支える。

○ 県議会議員の選挙スタッフとして立候補の届け出から会計責任者、街宣車のマイクまで受け持つ。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

起業、町おこし、議員への立候補、等々いろいろなことをしようとしている人たちとお会いしたり、スタフっとして参加していると、やろうとしていることははっきりしているけど何から手につけていることがわからない人が多い。一人では手が回らない。立ち上げたばかりで社員を雇う余裕がない。という人もいる。

スマホの使い方を知りたいのだがどこに聞けばいいかわからない。印鑑証明を取りたいのだが書類の出し方がわからないという人がいる。

▼このプロジェクトで実現したいこと

政治家の秘書、選挙スタッフ、コンサートのポスター貼り、店番、漫画のスクリーントーン、アジの三枚おろし、1型糖尿病の解説、もらえる障害年金の案内、政治漫談、人生のコンパス、革命のファンファーレ等々。ちょっとちょっとの手助けを必要としているあなた。できることは対応します。できないことは調べて対応します。

▼資金の使い道

てらかっぱの活動経費に使わせていただきます。

▼リターンについて

支援してくださった方の依頼は優先的に対応いたします。

▼最後に

お困りの方につきましては”無料”または”きゅうり5本相当の食事”で対応します。

てらかっぱを応援したい、てらかっぱはおもしろい、てらかっぱを助けたいという、あなたの支援をお待ちしています。

  • 活動報告

    あけましておめでうございます

    2018/01/06 18:04

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 活動報告

    年末のご挨拶。

    2017/12/31 22:02

    ども、てらかっぱです。 今年は自分だけでなく、みなさまのおかげで息子まで新聞に取り上げられるような活躍ができました。   来年もまたよろしくお願いします。

  • 活動報告

    カッパ、アイデアをだす。

    2017/11/26 21:08

    僕の支援者の方が主催するアイデアソンという、みんなで頭を付き合わせてアイデアを出し合おうぜ!というセミナーに行ってきました。 僕らのグループがやったのは、“お茶を飲んでもらうアイデアを出す”です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください