■今回お届けする最高のお肉をご紹介!■


この機会に是非食べて頂きたい最高のお肉「佐賀牛」をご紹介します!
九州地方の和牛、特に佐賀牛の扱いでは右に出るものはいないと言われる北九州の食肉卸会社の協力により、またとない貴重な機会を日本全国のお肉好きの皆様にご提供させていただける事になりました。

ステーキ、焼肉、すき焼き、ハンバーグ… 

いろんな食べ方で佐賀牛の魅力を知っていただけるよう
数々のリターン品をご用意いたしました!
是非ご覧ください!

【佐賀牛切り落とし詰め合わせセット】
ー300g×3パック:計900g

《美味しく召し上がる方法》
○牛丼・すき焼き・肉じゃが・野菜炒めなど様々な料理に使用して頂けます。
※佐賀牛特有の旨味たっぷりの脂をお楽しみください。

通常価格より40%OFF15,500円→9,350円


【佐賀牛100%ハンバーグ】
ー150g×4個

《美味しく召し上がる方法》
○ゆっくりと時間をかけて冷蔵庫で解凍を行う(6時間以上)
※急ぎの場合はレンジで解凍も可能ですが、加熱しすぎないようにご注意下さい。
○中火で熱したフライパンで両面に焼き色をつけるまで加熱。
○弱火で、水もしくは白ワインをいれて蓋をして蒸し焼きに。
○中までしっかり火が通ったか竹串などで刺して確認して完成(透明の肉汁が出たらOK)
「肉汁たっぷりの佐賀牛ハンバーグをご堪能ください!」

通常価格より9%OFF6,000円→5,500円


【大満足セット〜佐賀牛で最高の締めくくりを〜】
ー佐賀牛の複数部位を贅沢に約900g以上詰め合わせた豪華セット!
 ーサーロインステーキ:1枚(200g)
 ー赤身切り落とし:300g
 ー赤身すき焼き:400g

通常価格より20%OFF:20,000円→16,000円


【超豪華!すき焼きセット!】
ー佐賀牛肩ロース&赤身カタ 各400g(合計:800g)
佐賀牛が口の中でとろける食感をご堪能ください。

《美味しく召し上がる方法》

1.すき焼き鍋に牛脂を入れて熱し、ネギを熱する
2.焼き色がつくまでネギを炒めたら、3分の1程度の肉を入れる
3.ネギとお肉の良い香りがし、お肉の色が変わったら残りのお好みの野菜と割り下を入れて蓋をして煮込みます。
4.野菜に火が通ったら、残りの牛肉を入れてほぐしながら煮て完成。

※すき焼きに佐賀牛のロースを使うと、お肉の美味しい事に加えて、佐賀牛の上質な脂”旨味”がタレに溶け出し、そのタレを吸った具の美味しさは格別です。

通常価格より35%OFF:19,800円→12,800円


【29セット限定販売!肉の秘宝!】
ー佐賀牛が2kg以上も入った超豪華セット!

 ーサーロインステーキ:200g/枚×2枚
 ー赤身切り落とし:300g×3パック
 ー赤身すき焼き:400g×2パック

通常価格より34%OFF:45,000円→30,000円


【佐賀牛を心いくまで楽しむ事ができる!肉の秘宝!!
ー佐賀牛が1.7kgも入った超豪華セット!

 ーサーロインステーキ:200g/枚×2枚
 ー赤身切り落とし:300g×3パック
 ー赤身すき焼き:400g×1パック

通常価格より25%OFF:約40,000円→30,000円


【29セット限定販売!至極の宝箱!
ー佐賀牛が約4kg以上も入った超豪華セット!

 ーサーロインステーキ:200g/枚×2枚
 ー赤身切り落とし:300g×4パック
 ー赤身すき焼き:400g×2パック

 ー肩ロースすき焼き:400g×2パック
 ー佐賀牛100%ハンバーグ:150g×4個

通常価格より29%OFF:70,000円→50,000円


【秘蔵肉祭り!】
ー『ご自宅でホテルやレストラン顔負けの贅沢を』
BBQやキャンプ好きの方には特におすすめの“高級部位の塊肉”をお届けします!
《サーロイン・ヒレ・モモなどいずれかの部位の4.5kg以上のブロック肉》をお届けします!

通常価格より34%OFF:150,000円→100,000円





■お届けする佐賀牛について■
《“佐賀牛“の美味しさの秘密》

九州が誇るブランド黒毛和牛の「佐賀牛」は美味しい水澄んだ空気のある佐賀県特有の穏やかな気候の中で育てられた和牛です。佐賀県産の和牛を全て“佐賀牛”と名乗れるのではなく国内トップクラスの厳しい基準をクリアした牛だけが“佐賀牛”を名乗る事ができます。

佐賀牛の特徴はなんといっても赤身と脂のバランスです噛めば噛むほど肉汁が溢れ、どの部位も旨味が凝縮しています。これまで30年以上の買い付け経験を持つ「株式会社ハマダ」の社長ご自身が自信を持っておすすめされるお肉、それが“佐賀牛”です。
日本が世界に誇る和牛はどの和牛も大変美味しく召し上がることができます。
その中でも“佐賀牛”はトップクラスの美味しさ美しさを誇ります。

ただの脂っぽいA5ランクの黒毛和牛とは異なり肉質が本当に良質赤身の部位でも焼いても硬くなりすぎず歯切れの良さが際立ちます。どんな料理に使ってもその料理が2倍にも3倍にも美味しくなるお肉です。

JAグループ佐賀管内の肥育農家、農場で飼育された、「黒毛和種」の中から、(公社)日本食肉格付協会の肉質等級規格に定められた最高品質“5等級(5区分)及び、4等級の脂肪交雑(BMS・霜降り)-No7以上”のものを厳選し「佐賀牛」と呼び、全国屈指のブランドと言われております。

この格付基準の高さは、全国に約150以上もある黒毛和種ブランド牛(銘柄牛)の中でも最上位クラスです。 
また、この高いハードルを越えられなかったものは「佐賀産和牛」と分けてブランド化されています。


「佐賀牛®」のやわらかな赤身の中にきめ細かな脂肪が入った美しい霜降りは「艶さし」と呼ばれ肉業界でも高く評価されています!

佐賀県は、山野草が豊富に収穫でき、「清水川」「竜門の清水」など名水百選に選定された良質な自然水にも恵まれているので、良質の黒毛和牛が育ちやすい自然環境なんです。

佐賀牛はこの大地と栄養たっぷりの濃厚飼料に加えて、
子牛のうちから特別の愛情と、熟練した飼育技術で、ストレスがかからないよう育てられています。
こうして手間暇をかけて作られた極上のお肉だからこそ「艶さし」が生まれるんです。
この味わいは一度食べたら忘れることはできません。

是非このプロジェクトを通してお楽しみください。


■『食べトリ!』× 株式会社ハマダ■

食べトリ!』第一弾プロジェクトは、福岡県北九州市で肉問屋と焼肉店を営む「株式会社ハマダ」とのコラボレーションで、九州銘柄牛である“佐賀牛”をお届けします。


■株式会社ハマダのこだわり■

取り扱っている“佐賀牛”は原則、契約農家から仕入れ月に何度も農場に伺い生産者様に対して独自理論に基づくチェックを実施されておられます。

①SQF認定取得による徹底した品質・衛生管理

SQFを認証取得・維持していくためには仕入・販売する商品の受入、保管、加工・製造、包装、輸送、出荷に関わる全ての工程において安全性品質が確保されていることが絶対条件となります。

②牛のストレスチェック

厩舎の広さを通常よりも広い10m四方に4〜5頭肥育することでストレスを限りなく減少させ肥育されています。黒毛和牛はとても繊細なため、ストレスを感じると餌を食べなくなってしまいます。美味しいお肉は健康的な牛からと考え、独自理論に基づいた厩舎の広さを決定されています。


③牛それぞれの餌・性格チェック

佐賀牛となる黒毛和牛も一頭毎に餌の食べる量性格もそれぞれ異なります。その為、美味しい“佐賀牛”になるには育つ環境だけではなく、牛の性格も重要となります。生後20ヶ月以降は1日10kg程度エサを食べているかのチェックを実施しております。また、餌となる牧草などはもちろん、黒毛和牛が飲む水の品質など徹底的なチェックを行うことで健康的で美味しい佐賀牛となります。



■株式会社ハマダ直営の焼肉店【肉処 天穂】■

株式会社ハマダでは九州産の黒毛和牛の買い付けや
黒毛和牛が皆様の食卓やお店に並ぶまでのすべての工程を
自社で行っています。

そのおかげで他社では出来ない、牛の健康状態や、品質の管理など
全ての工程で納得のいく商品をお届けしています。

本当に美味しい九州産の黒毛和牛を体感して頂きたいという思いから
株式会社ハマダ直営の「肉処 天穂」というお店を運営されております。

「肉処 天穂」は問屋直営のお手頃価格で
自ら選び抜いたとっておきのA4~A5ランクの
佐賀牛をはじめとした小倉牛・長崎和牛・博多和牛など
九州の銘柄牛をご提供されております。

また、「肉処 天穂」は様々なフードイベントに出店し、のべ「20万食」佐賀牛を販売されてきました。
佐賀牛の魅力を伝えてこられた「肉処 天穂」の想いを引き継ぎ、この美味しい佐賀牛を少しでも多くの方に味わって頂き、今まで以上に全国に広げていきたいと思っています。


我々「食べトリ!」は、
「これだけ美味しい黒毛和牛を九州だけに留まらせておくのはもったいない…」
「とにかくこの美味しい佐賀牛を全国の方へ味わって頂きたい。」
そう思ったのです。

このプロジェクトを通して多くの方に美味しい佐賀牛を知って頂き、味わって頂きたいそんな思いでこのプロジェクト立たせて頂きました。
佐賀牛”を取り扱われている飲食店は九州には比較的多くありますが
その他の地方ではまだまだ“佐賀牛”を味わえるチャンスが少ないのが現状です。

今回のプロジェクトを通して少しでも“佐賀牛”の美味しさ魅力について知っていただき新型コロナウイルスの影響が落ち着いた際には、是非佐賀県に足を運んでもらい“佐賀牛”を現地で味わっていただければと思います。


■プロジェクトを通して実現したい事■

このプロジェクトを通して全国のご支援者様に“佐賀牛”をお届けし、ご自宅で「#食の旅気分」を味わって頂き、美味しいお肉をご堪能していただくと同時に“佐賀牛”の魅力を知っていただければと思っております。

また、新型コロナウイルスの影響を受け“佐賀牛“の販売先が減少し結果的に畜産農家さんの農場運営が困難になっているという厳しい現実もあります。

和牛は立派に育つまでには2〜3年の時間を要すると言われております。今皆様の元に届いている牛は2〜3年以上前から丹精込めて肥育された牛なのです。我々は美味しいお肉を最高の状態で皆様の元にお届けしたいと思っております。

ただ、、、

畜産農家さんが丹精込めて育てた牛が「安く扱われる事」「廃棄されたりする事」
絶対に避けたいと思っております。

その為、このプロジェクトを通して多くの方に美味しいお肉をお届けする事でお肉の廃棄を防ぐと同時に畜産農家さんの未来に少しでも貢献しつつ、今後も継続して美味しいお肉を届ける仕組み作りをしてまいりたいと思います!

そして“佐賀牛”の魅力を皆様に知っていただき“食”の魅力食の幸福感”を再確認していたければと思っております!



■プロジェクトオーナーの想い■

初めまして!「世の中の“もったいない”を解決するMTJ株式会社」「数万人を動員する大型フードイベントを主催したLAF entertainment 株式会社」共同の新ブランド『食べトリ!』の運営チームです

食の旅が体験できる『食べトリ!』はオンライン上で、食の魅力幸福感を再認識する機会をお届けし、リアルとオンラインのイベントを含めて食の価値を高めていくプロジェクトとして立ち上がりました。

我々、『食べトリ』運営チームの第一弾プロジェクトとして、九州の銘柄牛を中心に取り扱う食肉卸業者の協力を得て“佐賀牛”の魅力をはじめ、まるで実際に訪れて触れたような《体験》をお届けします。


本プロジェクトを最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
新型コロナウイルスは徐々に落ち着いてきておりますが、まだまだ気の抜けない日々が続いております。

我々は少しでも多くの方に自信を持って美味しいと言える食材をお届けし、“日本各地の魅力”について知っていただければと思っております。

ただ、クラウドファンディングで食材をお届けするだけが目的ではありません!
今後も継続して皆様に日本各地の魅力的な食材をクラウドファンディングを通してお届けしその支援金を用いて新たな取り組みを行いたいと思っております。

このプロジェクトを通して多くの方に運営チームがお勧めする佐賀牛をお届けし、ご自宅でご家族や大切な方と佐賀牛を囲んで食事をして頂き、素敵なひとときを過ごしていただければと思います!


■資金の使い道■

本プロジェクトの支援金はリターンの食材費梱包・送料等に使用させていただき、その他は3つの取り組みを実行する為の活動費に充てさせていただきたいと思います!

今回だけではなく、継続して我々の取り組みを見ていただき、我々と支援者様で「食べトリ!」というブランドを作り上げられればと思います。
何卒よろしくお願い致します。

■実施スケジュール■

・11月末〜12月末:公開
・1月中旬〜2月中旬:発送
※可能な限りお早めに発送しますが、状況によっては2月を跨ぐことがあります。ご理解のほどよろしくお願い致します。


■本プロジェクト関係者■

食肉卸業者/マーケティング会社/イベント・フェスなどの運営会社の3社が連携し、プロジェクトを発足させて頂きました。
《食肉卸業者》
・株式会社ハマダ

《食べトリ!運営チーム(広報・企画)》
・MTJ株式会社
・LAF Entertainment株式会社

《ロゴ・画像提供》
JAさが


■リターン品成分表示■

・佐賀牛ハンバーグ
表示:牛肉、玉ねぎ、卵、牛脂、おろしにんにく、マヨネーズ、パン粉、香辛料/調味料(アミノ酸等)
(一部に、牛肉、卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

内容量(1個):150g

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください